1度はやってみたい事シリーズ 〜カラオケ〜


a0093189_20542874.jpg


1人でカラオケに行ってみたい。
比較的に簡単だと思うが、なかなか機会がない。

私の十八番はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」である。
「また馬かよ?」って思わないで。たまのたまです。
私から言わせればカラオケ=本人になりきる=物真似です。
ポルノグラフィティなんか、最高になりきれるから好きです、私。
実は私、声がね、ハスキーボイスなんですよ。
会社勤めしてた時に私あてにかかってきた社内電話。しかし、私の名前を
相手が忘れたようで

「あの風邪気味の人いますか?さっき話した方」

て、てめぇ。

「わたくしです。別に風邪気味ではございませんが、何か?」

と言い返した次第です。あ、ちょっと話が逸れましたね。

しかし、私は小心なので初めての人の前ではなかなかこれ、出来ない。
カラオケって結構、そういう面では緊張する。
歌うのは好きなんだけど・・・である。

1人で行くなら徹底的にライブバージョンでやってみたい。
そのうち実行してみようと思うのでまた報告します。


a0093189_217625.gif←1人でカラオケ行った事ある人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-17 21:08 | 生活 | Comments(17)

Commented by おってらってる~ at 2007-04-17 21:45 x
オカさん、久しぶり。
風邪ひいてる人って真っ先に疑われたの私じゃん。
ちなみに鼻声NO1ね。オカさんは「男性のおがわさん」NO1ですよ。
あと、恥ずかしながら一人カラオケやったことあります…。
正直寂しくて30分持たないから!!
Commented by みゆき at 2007-04-17 21:59 x
私、時々ひとりカラオケしてます。。
何故ならわが家は音痴の家系。宴会の前には、こっそり自主練しなくてはならんのです。
でも誰も聴いていないので、上達はしないですが♪自主練したぞ!という達成感がくせになります。
Commented by あぁるけい at 2007-04-17 22:12 x
カラオケといえば中学校の時じゅりんちでやったよね!
そんときのじゅりの
十八番今でも覚えてるよ!
屋形船って歌だった!
Commented by いくっち at 2007-04-17 22:37 x
わたしも一人カラオケ憧れてます!
じゅりさんもなんですね~。憧れますよね~。
ハネウマライダー、聞いてみたいなぁ。
私は愛が呼ぶほうへが好きで~~す☆
Commented by TAFFY☆ at 2007-04-17 22:50 x
地元の駅近くにあるカラオケは近所の人が沢山来ていて、一人カラオケ率がかなり高いのです!
中にはギター持ち込んでる人もいますし、一人カラオケの常連さんぽい人をよく見かけますよ♪
Commented by チャクラ at 2007-04-17 23:14 x
ライブに遠征した時に、知らない土地で時間をもて余してたので、
ひとりカラオケを経験しました~!しかも4時間近く(^^;
1人だと早く曲入れなくちゃ~って焦らなくて済むし(小心者なので;)
マニアックな曲も歌えるので、楽しめましたよ~。
でも最後のほうは声がカスカス。喉の水分欠乏症になりました(笑)。
あ~、最近、歌ってないな~。
Commented by にょろり at 2007-04-18 00:19 x
にょろりの法則、ハスキーボイスの人はポルノグラフティの歌がうまい・・・・じゅりさん今度、歌声をUPしていただけませんか?
Commented by den-bori-ken at 2007-04-18 07:48
>おってらってる〜さん
「男性のおがわさん」もひどい話です(- -)
30分ももたないんだね。淋しくなっちゃうのかな…。

>みゆきさん
練習でカラオケに行ってるんですね。でも宴会が気になります、私。
なんの宴会でしょうか?みゆきさん家の宴会??

>あぁるけいさん
『屋形船』懐かしい!これ、演歌なんだよね…。
なんでこれ、歌っていたんだろうね、私。まだうちにあの
プレイルームはあるよ。社交ダンスの場所になってます(^ ^)

>いくっちさん
♪君は知っているだろうか〜いつもそばにいる〜のだけど♪
私もこの歌、大好きです(^ ^)趣味が合いますな〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-18 07:52
>TAFFY☆さん
ギターを持ち込んでもいいカラオケ屋さんもあるんですねっ。
結構、1人カラオケってやる方多いんですねっ。

>チャクラさん
え?4時間。1人で??チャクラさん、何時間歌ったんですか?
でも1人だと誰にも気兼ねしなくていいから
普段、絶対歌えない歌とかも歌えちゃいますよね!

>にょろりさん
そんな法則あるんですね(笑)こんなハスキーなのに
川本真琴の1/2もいけます。でも歌うと喉が潰れます(- -)
確かに自分が歌っている様子ってどんなんか自分でも
興味があります!アップする勇気はちょっとないですが(^ ^::
Commented by あやぶぅ at 2007-04-18 09:31 x
これはとっても勇気がいる行動ですよね!!
カラオケは1人で行けないから、車か家でたまぁ~に1人で熱唱してみたりしてます(笑)
車の中ではついつい歌ってしまうけど、対向車線から車が来ると、鼻歌になります( 'ノェ')コッソリ
『あいつ大口開けて歌ってる!!』と思われるのがイヤなのか、とっさに出る行動です(笑)
Commented by ココ at 2007-04-18 09:52 x
一人カラオケは関根勤もやっているらしいですよ。
カラオケは学生の頃、よくテスト明けの後に行きました。ストレス発散で。
よく物まねしてましたねぇ。あぁ~恥ずかしい。
Commented by なっくん at 2007-04-18 11:29 x
1人カラオケは店員の目が気になって行けないっす!(*≧ε≦*)
だけどカラオケに行って、リモコンで履歴を見て、同じ歌手や同じ曲が並んでいるのを見ると、「結構1人でカラオケ来てる人がいるんだな~」って思いますね。
僕は声が低いんですよね~。最近はあまり言われないけど、10代の時は『意外と声低いね』とよく言われたもんです。あんまり自分の声は好きじゃない・・・。
だけど歌うのは大好きですよ!
いつか一緒に行けたらいいですね~((o≧∀≦))
Commented by den-bori-ken at 2007-04-18 11:49
>あやぶぅさん
車は移動カラオケボックスですよね!私もすっごく
歌います。確かに信号待ちとか少し、声小さくなるかもっ(^ ^::

>ココさん
行きました、行きました。私が学生の頃はT.Kが流行ってました。
(小室哲哉でございます)
カラオケかプリクラっていうパターンが多かったですね〜。

>なっくんさん
唯一それが気になります、私も。大きな壁です。
基本ワンドリンク制じゃないですか。定員さんが部屋にくる時が
最高に気まずい予感がします。
なっくんさんとカラオケ、いいですね〜。
それまでにもっとポルノグラフィティを磨いておきます!
Commented by AKO at 2007-04-18 12:55 x
そういえば、オカさんとカラオケいけなかったですね!
生で川本真琴、聞きたいです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-04-18 18:34
>AKOさん
生での川本真琴を聞くにはかなり覚悟が必要ですよ?
ドラクエでいうパルプンテのようなものです(笑)
Commented by いくっち at 2007-04-19 00:42 x
お、趣味が合いますな~。生ハムといい(笑)。
my name is Love なんて、すごい発想!と驚愕の思いでした。
いい歌です。大好き♪
今度、歌いましょう^^
Commented by den-bori-ken at 2007-04-19 08:03
>いくっちさん
お、嬉しいお誘いですな〜。
ではそれまでに「愛が呼ぶほうへ」も練習しておきます。
歌い出しがちょっと低いんですよね(^ ^::

<< オレッチは元気ですが…    凄いね〜。 >>