くだらない話


a0093189_89593.jpg


今日みた夢の話である。
唐沢寿明さん主演のドラマに何故か、出る事になった私。
役柄は唐沢寿明の元彼女のお兄さん役
・・・。何故か男役です。

自分の妹がみんなの前で恥をかかされる。泣く妹。
逆上するお兄ちゃん(私)は唐沢寿明に殴り掛かるが、殴り返されるというシーン。

普段なれない自分になれる。

演劇やお芝居にはそういうイメージがある。

実はちょっとやってみたいと思う。演劇なんて言ったら小学校の時にやった
出し物くらいです。(ドラクエみたいな冒険劇で女戦士を演じる)
でも、すぐに緊張するし、声はこもってるし、早口なので向いていないと思う。

どなたかやったことありますかね?


a0093189_8151831.gif←投票、願います(^ ^)
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-16 08:16 | 生活 | Comments(9)

Commented by ココ at 2007-04-16 10:27 x
私は夢でスパイになったことがあります。何かに追われて、走りたいのに超スローモーション。気持ちは逃げてぇよぅ!でした。・・・なにかストレスでもあったのでしょうかね?(笑)
演劇はないですが、お遊戯会で舌切り雀の「竹」役をしました。緑の衣装を着て。他にも3~4名いましたよ。セリフは「おじぃさん、さよ~なら~」だけです。
本当に『竹』役は必要だったんでしょうかね?!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-16 11:12
>ココさん
た、確かに!「かぐや姫」なら竹は必須ですが・・・。
舌切り雀にはあんまり必要がない気がしますね(^ ^::
女戦士役の私のセリフは「ここの辺りの敵が強くなってきているわ」で
した。今思うと最高に恥ずかしいセリフです。
Commented by にょろり at 2007-04-16 17:03 x
おー、すごい具体的な夢ですね。
私はおばけにおっかけられたり
中世のヨーロッパらしきところで馬乗って戦争してたり
変な夢ばっかりです。
緊張しぃなので演技できる人すごいなって思います。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-16 17:38
>にょろりさん
驚くくらいリアルでした(^ ^::
確かに緊張しちゃうでしょうね。そしてセリフも棒読みなんだろうな…。
Commented by なっくん at 2007-04-16 18:35 x
おもしろい夢を見ますね!(笑)
僕は夢の中で自分のほっぺたをつまんだ事ありますよ。
よく漫画とかで、ほっぺたをつまんで『い、痛い!」夢じゃない!』みたいなシーンがあるじゃないですか?あれをやってみたかったんですよね。
寝る前に『ほっぺたをつまむんだ!ほっぺたをつまむんだ!』と念じて、寝ること3日目・・・
ついにつまんで、『あっ、痛くな~い』と思いましたね(笑)
くだらない事やってますわ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Commented by いくっち at 2007-04-16 19:24 x
私お芝居やってましたよ〜。大学の時のバイト代はタップや声楽の
レッスンに消えて行きました。役者目指してたので。
今となっては笑い話です。
しかし、すごくリアルな夢ですね〜。スキッとしそう。
今度、なんかで共演させてください!笑。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-16 21:55
>なっくんさん
なっくんさんは夢の中で自分の意識をコントロール
してるんですねっ!!凄い。よく夢の中で「あ、これ夢だぞ」って
気づく場合があるんですけど、結構、凄いことらしいです。

>いくっちさん
おお〜。やってらっしゃいましたか〜。凄い!
笑い話だなんてとんでもないです。羨ましい事ですよ〜。
いつか共演しましょう(笑)まずはボイストレーニングから
始めます、私。あめんぼあかいなあいうえお。
Commented by いくっち at 2007-04-16 22:07 x
じゅりさんに似合う早口言葉はこれですね。
「武具馬具 武具馬具 三武具馬具、
 あわせて武具馬具 六武具馬具」 
ちなみに「三」は「み」、「六」は「む」ですよ~。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-17 08:44
>いくっちさん
これは確実に噛みますね〜。口内炎を噛んで悪化させて
しまいそうです(^ ^::

<< 凄いね〜。    第9回中山グランドジャンプ >>