オレッチ、第9話


a0093189_14472629.jpg

画像をクリックして読んでね。

この漫画を描くにあたって、申し訳ないが、セルフランセの彼女には
ちょっと悪役になってもらっています(^ ^::

馬は記憶力の良い動物です。
今回のオレッチの場合。前回、サイドレインを付けて、見事なバックロドロップを
披露しましたね。結果を脚を痛める。
サイドレイン=バックドロップ=痛い。
つまり辛い思い出として残っているのです。

サイドレインを再び、つけるようにここはもやし先生の腕の見せ所ですね。


a0093189_14545186.gif←投票願います(^ ^)
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-13 14:57 | オレっち | Comments(10)

Commented by ココ at 2007-04-13 18:59 x
もやし先生、蹴られていますが大丈夫なんでしょうか?!
蹴られる=なんかが折れるみたいなイメージがあります。
オレッチの性格って、根輪良夫みたいですね!SAY YES~♪
Commented by TAFFY☆ at 2007-04-13 19:49 x
この前始まったばかりのような気がしてましたが、もう次回10話なんですね~!
登場人物(?)増えてますます楽しみです♪
Commented by なっくん at 2007-04-13 20:25 x
あ~!!オレッチ放馬だ~!もやし先生コーヒー1箱!!
あっ、これはうちの話でしたね(笑)
オレッチの闘志に火がつきましたね!!空回りしなきゃいいけど。
そしてもやし先生が心配。打撲ですんだのかな?
Commented by den-bori-ken at 2007-04-14 07:56
>ココさん
もやし先生、思い切り蹴られましたね…。
私も心配です(^ ^::根輪良夫くんとっても懐かしい存在です(笑)
彼を途中で登場させたら面白いかな…。

>TAFFY☆さん
本当ですよ。何話まで続くのか?どういう状況で最終回なのか?
私も全くの謎です!!

>なっくんさん
もやし先生がなっくんさんの厩舎に所属していなくて良かったです。
あやうく、コーヒーを一箱買うところでした(笑)
「もやし」という名前だけに蹴られてタダでは済んでなさそうですよ。
Commented by いくっち at 2007-04-14 11:50 x
うほっ。おもしろい。
ドラマがさらに躍動的に動き始めましたね~。
敵役ってのは必要ですよね。
おれっち、実は素直で、さらにさらに実は根性がありそうだから、
この相手役の登場で、いい成長をしてくれるよう、祈ってますよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-14 16:50
>いくっちさん
ぶほっ。ありがとうございます(^ ^)
憎まれ役は主役を引き立たせる大事なポジションですよね。
きっとよいライバルになってくるでしょう。
まさか恋に落ちるとは思えません。
Commented by にょろり at 2007-04-14 19:35 x
ちっちゃくなってるオレッチがかわいいです。
私は競走馬も乗用馬になれると信じてるよ!がんばれオレッチ。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-14 22:21
>にょろりさん
さすがに外国産馬の彼女にびびっているようですね。
私もにょろりさんと同様に、競走馬だって立派な乗用馬になれると
信じておりますっ(^ ^)オレッチが証明してくれますとも!
Commented by 宣伝部長(東京担当) at 2007-04-16 00:23 x
オレッチますます盛り上がってきましたね!
見てて、「わかる、わかる!」ってうなずいてます。
適役の彼女の言い分ももっともなんですよね。
サラって確かにそういうところもあるから。
彼女の応援もしちゃったりして・・・
しかしもやし先生大丈夫なんでしょうか?
オレッチは根が素直だし、根性もありそうだからがんばって「内国産馬の星」になって、サラだって良い乗用馬になれることを皆に見せつけてほしいです。
ところで、オレッチは左後一白なんですね。
左後一白の馬は走ると言われてるとか。
超良血馬で左後一白なら競走馬時代はさぞ期待されたんでしょうね。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-16 07:59
>宣伝部長(東京担当)さん
クールな彼女はすぐに熱くなる元競走馬を毛嫌いしている設定です。
プライドが高いようですねっ。
オレッチの過去は詳しく書いておりませんが、小さい頃から
写真を撮られたりと、周りに常に人がいたという設定から
相当の良血馬です!わざと左後一白にしたんですよっ。
さすが!よく気づかれましたね(^ ^)
恐らく、億の馬だったと思われます!!億の馬が1勝も出来ないで
ひっそりと引退するなんて競馬の世界ではよくある事ですよね。

<< 第9回中山グランドジャンプ    猫に猫キック!と審議の青ランプ >>