秩序のない現代にバックドロップ


a0093189_13595799.jpg

画像をクリックして読んでね


他の馬より少しでも前へ!というのが競馬の世界。
馬も必死に首を伸ばして、全速力で走ります。

乗馬の世界では馬が全力疾走する事は滅多にありません。
乗っている人の指示をきちんと聞いて
時にはゆっくり、時には速く。安定した駆歩が要求されます。
首も伸ばすのではなく、屈っとうさせます。

もちろん最初は戸惑います。
オレッチのようにパニックになる馬もいます。慣れるまで
人も馬も、これまた根気がいるのです。

a0093189_148665.gif←新しい登場馬物が気になる人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-08 14:09 | オレっち | Comments(15)

Commented by ココ at 2007-04-08 15:41 x
牝馬、登場だーー!本当に牝馬ってみんなこんな感じがします。
「あんた、蹴るよ?!」って言われてそうで、おとなしい牡馬は気の毒に見えます。おとなしい牝馬って見たことないです。
あっ、さてさて、桜花賞が始まりますね!どうなるんでしょうか?!
Commented by なっくん at 2007-04-08 16:11 x
こいつは前へ行けというけど・・・
オレッチのこの葛藤は、よ~く分かりますねぇ~。
慣れていない馬に屈頭を求めると戸惑いますからね。
そしてなんだかえらそうなお姉さんが・・・(笑)
黒いから余計に迫力が!
Commented by ちた at 2007-04-08 16:16 x
オレッチ漫画いつも楽しく読んでます。乗馬用語?がいろいろ出てきて勉強にもなるし、何よりおもしろい!牝馬登場でこの先もわくわく♪頑張れオレッチ。
Commented by あやぶぅ at 2007-04-08 16:16 x
見事なバックドロップでした!(笑)
オレっちは、今必死にいろんなことを覚えようとしているのですね。
愛おしくなってきた(*´∀`*)
このお姉さん馬に、これからどんなことをされるのか続きが気になります!!
Commented by bell mama at 2007-04-08 17:11 x
前に出ることが苦ではないからって突然サイドレインなんて
ホントもうヤダ~・・・って、何頭のじたばたバックドロップに
知らん振りして舌鼓したり気合いれたことか。
平常心を心がける人間の私でも、こんな冷静な牝馬はちょっと
苦手だったりして・・自分もおばさんなんだけどね。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-08 20:22
>ココさん
この牝馬を早く登場させたくてウズウズしてましたよ、私(^ ^)
牝馬は気まぐれさんで自分が1番ってきっと誰もが
思っている気がします。(あくまでも私の漫画では)
で、桜花賞は惨敗でした、私…。

>なっくんさん
首を屈頭させれば口が軽くなるんですが、まだ
オレッチは分からないみたいですね。前へ行かなきゃいけないという
命令しか頭にないようです。オレッチが気づくのはいつかな〜。

>ちたさん
乗馬用語が分からなくても、誰でもこの漫画が読めるように
するのが目標です。漫画は面白くないとダメですよね♪

>あやぶぅさん
秩序のない現代に見事なまでに決めてくれました、オレッチ。
さすがのもやし先生もびっくりしたようですね。
お姉さん馬がどんなキャラなのか、お楽しみに〜(^ ^)

>bell mamaさん
オレッチも今はこんなんですけど、気長に待てば
きっともやし先生が何とかしてくれることでしょう(^ ^)
Commented by aki_baru7sky at 2007-04-08 21:13
そうそう、くっとうって、慣れてないお馬さんにとっては、
苦痛のなにものでもないのよね~~。
今日乗ってきた、アンシャンテはベテラン中の、ベテラン。
折り返し手綱がなくても、くっとうするんですけど、
練習になっていないような気がしなくもない。。。(爆)

それにしても、今度じゅりさん、お店出したらいいのにって、
下の記事見て思いました。
私、絶対買うぅぅっぅ~~!!
乗馬バッグもキャップも、お洋服も (*^▽^*)
Commented by TAFFY☆ at 2007-04-08 21:14 x
オレッチが可愛くてたまりません!
今後に期待です☆☆☆
Commented by いくっち at 2007-04-09 01:16 x
止まれと走れを既に覚えたのですね。さすが素直なオレっちくん!
バックドロップ、オレっち本人(本馬?)が一番驚いたことでしょう。
しかし、登場した牝馬…マーサみたい。汗。
黒くて流星…これで鼻に白が飛んでたらマーサです。
偉そうな態度といい、そっくり。へへへ~。更に楽しみじゃないですか!
Commented by den-bori-ken at 2007-04-09 08:06
>aki_baru7skyさん
私が前に所属していた乗馬クラブの馬も勝手に首を曲げちゃう子が
いました。屈頭ではなくて、ぞくにいう「巻き込み」なんですよね(^ ^::
でも乗っている私はそれがハミ受けしていると思い込んじゃうので
全く、上達しませんでした〜。
いやいや。私は商売は出来ないですよ〜。以前はポストカードとか
作って、馬事公苑で出店とかしてましたよ〜。

>TAFFY☆さん
いつもありがとうございますっ!オレッチがこれからどんな
状況になっても愛してやって下さいませ!

>いくっちさん
ドラクエのように徐々にレベルがあがっています、オレッチ。
立ち上がった瞬間、サイドレインに引っ張られて
そのままバックドロップをしてしまったようです。危ない、危ない。
お!牝馬はマーサに似ているんですか?
彼女がこの後、オレッチにどんな影響を与えるのか?
お楽しみに〜。
Commented by AKO at 2007-04-09 13:20 x
この漫画、本当にラビュです♪
マキバオーと同じくらい好きです。

ヤダーの顔がとってもツボです。
頑張れ、オレッチ!!

桜花賞、ちょい荒れでしたね!
スカーレットは好きなのでうれしかったです♪
オークス見に行きたいんですが…
席の抽選ってもう終わっちゃったんでしょうか?
Commented by den-bori-ken at 2007-04-09 18:00
>AKOさん
ラビュ、ありがとうございますっ(^ ^)
乗馬をされていないAKOさんから「面白い」って言ってもらえるのは
凄く、嬉しいです!オークスとダービーの指定席はハガキで
応募なんですけど、いつだったかな〜。結構、前に応募の
ことホームページでやっていたけど…。JRAのHPに
まだ載っていると思いますよ。
Commented by にょろり at 2007-04-09 22:37 x
ドロップキックでなくてバックドロップな理由がわかりました。なるほどー。
そうですね牝馬は女王様気質ですね。
姫様のおな〜り〜って感じです。
Commented by wanizo64 at 2007-04-09 22:41
こちらでは初めまして。
「オレッち」の漫画、楽しく読ませてもらっています。
ところで、この漫画は、どんなソフトで描いているのですか。
これからもどうぞよろしく。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-10 08:03
>にょろりさん
牝馬を扱う時はとにかく優しく。変に怒るとすぐヘソを曲げる。
でも私が描いている彼女は「ちょっと怒られたくらいで仕事を
放棄するくらいなら、辞めちゃいなさいよ」と言った
キャリアウーマンな存在にしたいと思っています。

>wanizo64さん
いらっしゃいませ(^ ^)書込みありがとうございます!
この漫画を通して「乗馬」や「馬」の素晴らしさを伝えられたらと
思っております。さて、ソフトなんですけど
「フォトショップエレメント」というソフトとタブレット(ペンになっていて
これで実際に絵を描くような感じで便利です)で描いています。
パソコンがMacなんですが、それに入っていたソフトです。
本当はもっと凄い機能があると思うんですけど
使いこなせていない…(^ ^::

<< 引っ越しましたハガキ    原さん、覚えてらっしゃいますか? >>