はい、続きで〜す


a0093189_872346.jpg

画像をクリックして読んでね。

ふっふっふ。第4話です。もうすでに5話も描き終えているのですが
土日は競馬あったりしたもんですから、今日、更新です。

心配している栗毛くんを尻目に
世間知らずのオレッチは一大決心をしたようですね〜。


a0093189_816786.gif←投票、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-02 08:17 | オレっち | Comments(21)

Commented by bell mama at 2007-04-02 10:14 x
オレッチよ、これまで私がさんざん迷惑をかけてきた数々の
乗用馬の一人(頭)として赤裸々な真実を伝えておくれ・・・。
早朝から一生懸命ブラシかけてフラットワークして
シャンプーして帰ってきたところです。週末休んでた馬だから
と言われ、ちょっと集中し過ぎて運動量多かったかなと反省し
つつ・・・・お馬さんの気持ちばかりか体調みるのも未熟な私、
まだまだ苦しいよ。
Commented by ココ at 2007-04-02 10:40 x
「決めたっ!」と言ってるオレッチの表情がスキです。
今回は馬にとって究極の選択ですね。肉屋か・・・。アー想像しただけでブルーブルー(シャドー)です。オレッチ、プライドは捨てちまいなぁ~。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-02 11:11
>bell mamaさん
「もっとこうしてあげれば良かったな〜」って馬を想う気持ちが
大事ですよね。その時、たとえ失敗しても次、それが活かせれば
人も馬も良い関係が築けますよね(^ ^)
ってちょっと偉そうになっちゃいましたね、私。(^ ^::
そういう部分も描いてゆきたいです!

>ココさん
栗毛くんの意見に全く耳を貸さず、変な方向で
一大決心をしたオレッチです。困ったヤツですね。
ブルーにさせちゃってすいません(^ ^::
競走馬が乗用馬として生き残るのもとても大変な事ですよね。
それを上手く伝えられたらいいです。頑張ります!
Commented by みみた at 2007-04-02 12:53 x
あぁ…おれっちが肉屋さんに(泣)。
馬達はそれを知っているのでしょうか…。やっぱり、馬同士のコミュニケーションだったり人間の会話だったりを聞いて理解しているのでしょうか。
知っているのと知らないの、どちらがいいのかな?難しい…。
おれっち、気をとりなおして乗用馬になる決心をしてくれるといいんですが…。
Commented by おにぃる at 2007-04-02 12:54 x
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
昨日私が通っている、クレイン仙台泉パークタウンがオープンしました。
中山のぼろっちい厩舎からピカピカの厩舎に移された馬たちは、誇らしげに見えました。
そんな中でいました、移動してないコが・・・。乗ったコトなかったけど、愛嬌があってかわいいコだったのになあ・・・って、ブルーになってしまった。
でもでも、昨日は初日ともあり、会員、スタッフ、馬ともにドッキドキの一日でした。やっぱり、屋外はテンションあがりますね。私、走られました・・・。
元野球場を改修して作った施設なので、いろんなところから馬場が見れて楽しいですよ。じゅりさん、ぜひ遊びに来てくださいね!
Commented by totoma at 2007-04-02 13:40 x
なんだか、人間社会と重なる部分もありますね。組織にたてついたら、行くところはなくなって、結局ニート。でも生きていけるだけマシですが・・・おれっち、お肉にされちゃうんだぞ~!
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-04-02 15:14 x
「将来のダービー馬」→「未勝利・引退」→「乗用馬」、の先の厳しい現実。
その先が無い分、人より大変。
ウマッチに転機となる良き出会いが訪れますように...
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-04-02 15:18 x
オレッチですね(笑)
Commented by 冬月まりん at 2007-04-02 15:19 x
どこかの海岸公園にいるSS産駒の栗毛君がオレっちに重なって見えてしまう…今は立派な(?)乗用馬として子供達に人気の彼も,新馬調教の時は凄かったらしい…

>おにぃる さん
 初めまして。私も“あれ? 足りない…”と思ったのですが,やはりあの子はどこかへ行ってしまったようですね。海岸から来た馬がいるから入れ替えかもしれませんが。外馬場の方が馬は敏感です。元々中山にいた子たちは海岸の子に比べると敏感なので,暫く気をつけて下さいね。
Commented by すずきようこ at 2007-04-02 18:06 x
じゅりさん、お元気そうでなによりです。
オレっちくんの不器用さが愛しいなぁ。
以前、競馬のトレセンにきたばかりの仔馬をみて
無理して勝たなくていいから、
地道に着を拾って自分のご飯代稼いで
人間にかわいがられる馬になるんだよ、
と話しかけたことを思い出しました。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-02 18:11
>みみたさん
あ〜このままだとオレッチは確実に悲しい運命を辿ってしまいます。
人の言葉を理解出来ない方が馬は幸せかも知れませんね〜。
でも栗毛くんのように馬自身も乗馬ライフをエンジョイしている馬たちも
たくさんいると思います(^ ^)オレッチが頑固なだけですね。

>おにぃるさん
初めまして〜。いつも読んで下さってありがとうございます(^ ^)
前のクラブも綺麗だったじゃないですか〜。驚きましたよ、私。
それがさらに綺麗とは、、、。これは、行くっきゃないですね!
確かに初めての場所での騎乗は人も馬も緊張しますもんね。
元野球場ですか!?すっごく広そうですね〜。

>totomaさん
そうですね。厳しい書き方をすれば、能力がないヤツは必要ない!
(会社でいうリストラでしょうか)ですね。馬の場合は生死の
問題ですからね。本当に厳しい世界です。

Commented by den-bori-ken at 2007-04-02 18:14
>とばた☆大賞典さん
血統が良い=名馬とならないところが競馬の奥深いところだと
思います。不思議ですよね。同じ血が流れているのになぁ。

>冬月まりんさん
重ねて下さい、重ねて下さい。子供さん達にも乗れるようにするには
スタッフの方達の相当の苦労があったと思います。
その子SS産駒の栗毛くんも、良血なだけにオレッチみたいに
初めはやさぐれていたかも知れませんね(笑)

>すずきようこさん
こんにちは〜。お久しぶりですね〜(^ ^)
高倉健なみに不器用ですよ、オレッチは(笑)
私も生産牧場で働いていた時の馬はどうなったのかな〜と
気になることあります。たまに調べると別の牧場とかにいて
「あ、元気にしてるんだ」と思うとほっとします。
自分が関わったことがある馬はみんな可愛いですよね。

Commented by at 2007-04-02 19:53 x
オレっち(←すでにマンガのタイトルと化してる!?)、おもしろすぎるのでプリントアウトしてファイルしてクラブに置いておくことにします!!
Commented by at 2007-04-02 19:53 x
おっと追伸。
ファイルするにあたりお願いが。
題名にNo.ふってくれると嬉しいなぁ〜♪
Commented by なっくん at 2007-04-02 20:38 x
コメントが日に日に増えてるような・・・(驚)

オレッチが癇癪を起こして前カキをしている姿がスピおにそっくり(笑)
今日はオレッチしゃべりまくりでしたね!!しかし現実を受け入れないと
さらに厳しい事が・・・
頑張れオレッチ!!
Commented by ジョウ at 2007-04-02 21:44 x
オレッチ、選択の時…!!
お肉になっちゃダメ~!!
おや?オレッチは肉屋が何か分かってる…?

そして、栗毛の先輩は良いヤツだ…長老って呼んでも良いですか!?
Commented by den-bori-ken at 2007-04-02 22:44
>凛さん
プリントしてクラブに持って行ってくれるんですか〜?
色々な方に読んでもらえるのは嬉しいですね。
「馬にもろくに乗れなかったのになぁ」って言われちゃいそう〜(^ ^::
既に何話か描いてしまっているので、番号は覚えていたら
描いておきます。忘れそうだな…。
お手数かけますが、番号がないのは手書きをお願いしますm(_ _)m

>なっくんさん
よく見たらですよ。スピおに似てませんか?
大きな流星、左後一白。確か、スピおもそうでしたよね?
仕草まで似てるとは、驚きですね!!たくさんの方にコメントを
頂けるのは嬉しいです(^ ^)

>ジョウさん
今、まさにオレッチは危険な架け橋を渡りつつありますね。
栗毛くんはとっても大人です。全てを悟ってますよね。
オレッチはお肉屋の意味は全く分かっていないと思われます!
Commented by にょろり at 2007-04-03 18:10 x
そう、乗馬になれなければお肉。ムサシがあまりにも言うことを聞かない時に他の人から「お肉になっちゃうよー」と言われています。知ってかしらずか、鼻面をわきの下にすぽっと差し込んでゴメンナサイしてます。
クラブ所有の馬は淘汰が厳しいですものね。。。。おれっち、がんばれ。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-03 19:48
>にょろりさん
クラブに所属している馬達だって決して将来安泰ではないですよね。
使えなければ、やはり行き着く所は同じですものね。
ムサシもヒトの言葉が分かるんですね。そして「反省」をする
ムサシが可愛くてたまりません(^ ^)
Commented by いくっち at 2007-04-03 23:21 x
おれっち、これからどんな展開が?クラブ馬に?自馬に?肉屋に??
あぁぁぁ。はやく続きが読みたいです。
じゅりさんのページ、大好き。
最高☆
Commented by den-bori-ken at 2007-04-04 08:09
>いくっちさん
乗用馬にはいくっちさんがおっしゃる通り3つの道が主ですよね。
いつも愛読して下さっているようで本当に嬉しいです(^ ^)

<< ビリーズブートキャンプのその後    武豊とホワイトベッセル >>