武豊とホワイトベッセル


a0093189_13573017.jpg


もう、皆さんご存知だと思いますが、やりました、アドマイヤムーンと武豊。
ダイワメジャーは3着。見せ場はあったよ〜。
興奮しました〜。また武豊のガッツポーズが最高にかっこ良かったです。

a0093189_140470.jpg

やっと紙吹雪の出番ですよ!豪快にバラまきました。

その後、勝ったアドマイヤムーンの元に馬に乗った女性が英語で馬上インタビュー。
武豊、英語で気持ちを伝えているじゃないですかっ!!
さすが、世界の武豊。英語も堪能なんですね。


そして今日の阪神1レースでJRA史上初の白毛馬が勝利を収めましたね!
a0093189_1431925.jpg


よく見たら馬具も全部真っ白。こってるな〜。
描くのとっても楽でした。
あり得ないことにお腹とか脚の裏側とかピンクなんですよね。
川田騎手、嬉しかったのでしょうか?ガッツポーズしてました。
次がとっても楽しみですね。個人的には素顔で走って欲しいな〜(^ ^::

a0093189_1451293.gif←投票お願いします!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-01 14:05 | | Comments(13)

Commented by ココ at 2007-04-01 15:44 x
やりましたね!豊!彼は本当に最高です。勝った瞬間を見れなかったのは残念ですが・・・。
白毛馬のレースを今ちょっと見ました!(これまでの結果発表にて)ピンク色がかわいいですねぇ。きれいな白毛だなぁ~。これからの活躍が楽しみです!
Commented by ゆずポン at 2007-04-01 19:30 x
武豊!すごいですね。
見たかったです。ニュースでやるかな?
うちもケーブルテレビ入れてるんですが、グリーンチャンネル・・考えようかな。
真っ白のお馬さん、素敵ですね。こっちも見てみたいです~!
芦毛とはまた違って不思議な感じですね。
ホワイトベッセル、がんばってほしいです。
Commented by totoma at 2007-04-01 20:54 x
武はほんと、すごい!白毛馬のピンクぶりにもびっくりです!豚みたいでしたねえ・・・。紙ふぶきも豪快に舞ったようですね^^
Commented by aki_baru7sky at 2007-04-01 21:14
昨日の記事を見てなかったから、
あの紙吹雪みて、すごくびっくりしたぁ~~(笑)
武豊、最高ですよね~~。
私、何気に武豊のあのロゴマーク好きなんですよね~。
そうそう、パドックで引いていた厩務員さんも、全身白でしたよね。
なんかの宗教団体かと思っちゃったよ~( ̄(エ) ̄;)
あんた、そこまでやるかい・・・・・って感じで。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-02 08:00
>ココさん
ここ1番の大舞台で大仕事をやってのけるんですから
本当に武豊は天才ですよね〜。脱帽です、私。

>ゆずポンさん
ホワイトベッセルは真っ白で、お腹とか脚の内側とか
色素が無さ過ぎて、ピンクなんですよね〜。馬具も全部「白」で
本当に凝ってますよね〜。

>totomaさん
紙吹雪は綺麗に舞いましたよ〜。ホワイトベッセル、芝のレースの
方が馬体が映えると思うんですが、ダートの方が
血統的に、向いているらしいですよ〜。

>aki_baru7skyさん
なんか昔、全身真っ白の宗教団体いましたよね…。
厩務員さん、なんだか月光仮面みたいです(^ ^)
Commented by AKO at 2007-04-02 10:09 x
まさかムーンがこんなビッグタイトルを手にするとは思いもしませんでした!感激です!
武さん、あれかっこよかったですね~!!
昨日だんなと録画で観戦しましたよ。
メジャーにはあの直線長すぎたのかな…。
ドバイワールドカップ、ディスクリートキャットの不調とブリッシュラック
のしぶとさにびっくり!!

白毛くんは金子さんの馬なんですか?
すごいなー金子さん。
昨日、大阪杯の裏でピカレスクコート買ってましたね!
ディープのお友達馬としていつも注目してしまいます。
サムソンもうれしいけど、ピカレスもうれしい☆☆
Commented by den-bori-ken at 2007-04-02 11:05
>AKOさん
本当に嬉しかったですよね〜(^ ^)
ブリッシュラックはあれが初めてのダートですからね〜。
本当にタフです。今年も安田記念にくるのか楽しみです!!
金子さんは白毛馬を過去にも数頭持っていたんですよ!
シラユキヒメ、シロクン。今後も楽しみですねっ。
Commented by いくっち at 2007-04-03 00:34 x
ムーン、すごかったですね~。
今日東京ドームに仕事で行ったのですが、途中で抜け出して、
後楽園のwinsの大型モニターで、何回もレース中継見ちゃいました。笑。
ベッセル君の厩務員さんは、友人の同期(?)なんですけど、なかなか
馬に関して信頼のおける人物らしいですよ~。期待期待♪
ベッセル君の白さは際立っているので、彼を初めて見るほかのお馬さんは
驚いてガン見するらしいです。馬の社会でもか~、と可笑しくなりました。
Commented by den-bori-ken at 2007-04-03 07:43
>いくっちさん
抜け出すだなんて、根性ですね(^ ^)
ホワイトベッセル、本当に白過ぎて驚きます。
白いというかピンクですからね〜。珍しいものには馬も人も
興味津々ですよねっ。
Commented by にょろり at 2007-04-03 18:06 x
アドマイヤムーンもホワイトベッセルの動画youtubeで見ました。
ドバイの馬と一緒に走るカメラワーク迫力ありますね。ダイワメジャーも3着,日本の競馬界レベル高い?!
なんか神秘的ですねぇ白い馬、黒い馬フェチですが美しいって思いました。ホント装備も真っ白、一体化しすぎてじゅりさんの話聞くまでわかりませんでした^^
Commented by den-bori-ken at 2007-04-03 19:46
>にょろりさん
見ましたか〜。豊、最後、勝利を確信したのか追わなくて
結構、ギリギリでしたよね(^ ^::あのレースのカメラ、馬の息遣いまで
聞こえてきそうで、迫力ありますよね!
私も黒馬フェチです。でもあそこまで白いのも見事です。
Commented at 2007-07-07 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2007-07-07 19:09
>18:47の書き込みさん
そうなんですか〜(^ ^)
私も明日のレースには注目しているんですよ〜。
こんだけ白いと本当に目立ちますよね〜。

<< はい、続きで〜す    ドバイワールドクラッシック >>