人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレッチ、第3話


オレッチ、第3話_a0093189_1173026.jpg

画像をクリックして読んでね


凄いですよ〜。一気に3日連続の更新です。乗馬を知らない方の為に…

新馬・乗用馬としてまだ調教されていない馬のこと。
競馬から引退したばかり馬のことを言います。

セントジョージ・馬場馬術競技(馬をいかに綺麗に活動的に見せるかを競う競技)で
行なわれる実に難易度の高い馬場術課目。

現実をつきつけられたオレッチ。ま、まさか。
自分はもう引退していただなんて〜。

さすがに次の更新は明日じゃないと思います(^ ^::

このタイトルにピンと来た人は槇原敬之のファンですね。

オレッチ、第3話_a0093189_11164632.gif←オレッチを応援している人はクリックGO!!

by den-bori-ken | 2007-03-30 11:18 | オレっち | Comments(12)

Commented by ココ at 2007-03-30 11:47 x
タイトルを読みながら歌いましたよ。懐かしいですね。
あぁ~オレッチ衝撃の事実を知ってしまいましたね。オレッチの「~っす」の口調スキです。態度を変えるの早い早い(笑)
Commented by takuto at 2007-03-30 12:13 x
じゅりさんの馬マンガ、ホームページのときから更新楽しみにしていたので、ここ3日毎日更新感激です。がんばって!ホームページ最後のカレンダあたったんですよ。リビングにかざってあります。
Commented by den-bori-ken at 2007-03-30 12:31
>ココさん
馬の世界は上下関係が厳しいという気がしたので描いてみました(^ ^)オレッチは世渡り上手で憎めないタイプですね、きっと♪
歌、気づいてくれました?懐かしいですよね〜。
きっと今のオレッチの心境は
「♪シャレになんないよ、なーんないよ」ですね(笑)

 >takutoさん
ホームページの時は毎回、ヒトコマずつでしたもんね〜。
アップするのも凄く面倒で、ダラダラやるくらいなら、引っ越しを機会に
ブログに切り替えちゃおう!と決心したんです、こっちにして良かった。
カレンダーをまだ飾って下さっていてありがとうございます(^ ^)
Commented by totoma at 2007-03-30 14:03 x
ショックを受けちゃったかな~。でも、競馬と同じくらい魅力あるスポーツだよ~!ガンバレ、おれっち!
Commented by なっくん at 2007-03-30 14:29 x
「キミ新馬?」「オレ未勝利」のやりとりに爆笑ですね(笑)
ついに現実を知りましたか~。
じゅりさんの
馬の世界は上下関係が厳しいという気がしたので描いてみました(^ ^)
この考えもおもしろい(笑)
それなら、オレッチはなかなか常識のあるイイ子ですねぇ~☆
Commented by den-bori-ken at 2007-03-30 15:29
>totomaさん
その通りですね。オレッチが早くその事に気づいてくれますように…です。

>なっくんさん
さすがです。実は私もここのやりとりが1番気に入っています。
全く話がかみ合っていない2頭。
オレッチは常識はあるけど世間知らずで憎めない馬のようです(^ ^)
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-03-30 19:11 x
「お、面白いっす!」

一話目をみての感想ですが、今日見ると一気に三話まで!
乗馬マンガって有りそうで無いので、すごく新鮮です。
Commented by den-bori-ken at 2007-03-30 21:20
>とばた☆大賞典さん
う、嬉しいっす(^ ^)怒濤の3日連続更新です。
乗馬漫画って確かにあんまりないですよね。
オレッチを通して乗馬の面白さ、馬の素晴らしさを
伝えられればいいなと思っています!
Commented by ジョウ at 2007-03-31 00:04 x
オレッチ、どうする!?続きが楽しみです。
今、うちのクラブで調教されてる新馬ちゃんと重ねてみたりして…。

懐かしのまっきーソングですね♪未だに、このCD聞きますよ~
Commented by at 2007-03-31 00:20 x
ぜひオレッチは翡翠のような両刀使いにしてください。w
Commented by にょろり at 2007-03-31 02:03 x
きましたよ、あのフレーズが。おがわさん同世代ですね。
♪両腕がじんと熱くなる位抱きしめてた強さ~
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
お馬さんのびっくりした時の白目がキュートです♪
Commented by den-bori-ken at 2007-03-31 07:36
>ジョウさん
ジョウさんの所の馬はまだ放牧って思っていないですか?
早めに教えてあげましょう(笑)

>凛さん
自分が乗用馬になる事に全く気づいていなかったオレッチが
120センチクラスの障害も飛べて、セントジョージも
こなせるとは思えませんな〜(^ ^::

>にょろりさん
マッキーの中でこの歌が1番好きです、私(^ ^)
早く続きを描きたくてウズウズしている私です。

<< 秘技、告白三段活用    ご好評につき! >>