新連載(?)


a0093189_13273063.jpg

画像をクリックして読んでね

競馬漫画ってあるけど乗馬漫画ってほとんどないですよね。
(あ、昔あった気がする・・・)

もともと自分が体験した事を描くのが得意な私なので
フィクションな物語など描いた事がないんだけど、時間があるので
描いてみることにした。

競走馬から乗用馬への道というテーマ。ずっと前に先生から
もらった(?)資料がまさにこの内容。手元にある。
また自分が実際、体験したことを交えて描けば
結構、面白く描けそう。良いイラストを描くにはまずは自分が楽しまないと♪

まぁ、フィクションという事で楽しんで頂ければ幸いです。
いつ続きを描くかは分かりませんが(^ ^::
案外、これが最終回だったりして・・・。



a0093189_13333624.gif←面白かったという方は是非、クリック願います(^ ^)
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-28 13:35 | オレっち | Comments(12)

Commented by かのーら at 2007-03-28 14:57 x
イヒヒ!おもひろひです!!続けてください~。
「おれっち」って言葉使われるってことは、ご出身は静岡もしくは山梨では?ははは、地元一緒かも~!
Commented by totoma at 2007-03-28 16:48 x
ぜひ続けて欲しい!とっても絵が可愛い^^馬が好きになる絵です~♪
Commented by チャクラ at 2007-03-28 17:31 x
ありゃ?ちょっとシンミリしちゃった私ってヘンですか!?私も続編希望です~よろしく(^^)
Commented by もちぇ at 2007-03-28 17:54 x
はじめまして、いつも愛読させていただいておりました。
連載とても楽しみです。
途中どんな波乱があったとしても、必ずハッピーエンドにして下さいませ。よろしくお願いします。
Commented by den-bori-ken at 2007-03-28 18:11
>からーのさん
こんにちは。残念〜(> <)私は生まれも育ちも神奈川県ですよ〜。
でも山梨県は大好きな場所です!初めて馬に乗って駆歩をした
乗馬クラブが山梨にあるんですよ〜。

>totomaさん
こういうコマ割り初めてなので、読みやすかったでしょうか?
気に入って下さって嬉しいです(^ ^)

>チャクラさん
ちょっとシンミリな部分も入れてみたんですよ〜。
大丈夫です、全くヘンじゃないですよ!!

>もちぇさん
初めまして。いつも読んで下さってありがとうございます。
ハッピーエンドになるかな、どうかな?なんちゃって(^ ^)
Commented by なっくん at 2007-03-28 20:45 x
これは見事に競走馬の経済動物としての宿命が描かれていますね!
ぜひぜひ続けてほしいものです。
スピおもいつかこんな日が来るのかぁ~・・・。とちょっと夫婦でしんみりしてしまいました(苦笑)
だけど、いい引取り先が必ず見つかると信じるのみです。
Commented by NAO at 2007-03-28 20:58 x
これで最終回ってなしですよ…(^^ゞ

ちなみに乗馬の漫画と言えば
浅見裕子さんの「天より高く」ですね~

そのころは乗馬してませんでしたが、
漫画としては家にありますよ。
Commented by ココ at 2007-03-28 21:35 x
おれっち、ガンバッ!負けるな、ゴーゴー!
私もちょっぴりしんみりとなったので、エールを送ってみました。
Commented by den-bori-ken at 2007-03-28 21:46
>なっくんさん
笑いあり、涙ありという形でなるべく事実に近い漫画を描きたいです。
現場でお仕事されているなっくんさんにそう言って頂けるのは
嬉しいです(^ ^)

>NAOさん
「天より高く」私もちょっと読んだ事がありますよ〜。
たしか障害競技を題材にした漫画だった気がします。
また読んでみたいな〜。

>ココさん
おれっちを応援してあげて下さいっ!
これから厳しい訓練が彼を待ち構えますが、きっと克服して
立派な乗用馬になってくれることでしょう。

Commented by aki_baru7sky at 2007-03-28 23:20
うちにも今、競馬あがりの子がいるんですよ。
グラスワンダーの子で、ナモンワンダーっていうんです。
やっぱりかわいそうに思えるときもありますよ。
ひっきりなしに人間が顔を出す厩舎にいれられたりとか、
競馬では手綱をひけば、加速なのに、
乗馬ではブレーキですからね。。。
それで向いてなかったとすると、ほんと悲しい限りです(+_ q ))グスン
Commented by にょろり at 2007-03-29 00:03 x
続けてください、是非是非。
私の馬も元競走馬・・・めぐりめぐって私のところまできたので
他人事とは思えなかったりします。
Commented by den-bori-ken at 2007-03-29 08:04
>aki_baru7skyさん
1度覚えた扶助を忘れて新しい扶助を覚えなければいけない
競走馬は大変ですよね。教える方も根気がいる作業ですよね、きっと。

>にょろりさん
乗馬クラブにいる半分くらいは元競走馬ですよね、きっと。
少なくとも私がいたクラブでは半分以上がそうでした。
きっと馬と人との出会いは何か運命の糸のようなもので
繋がっている気がしてなりません。ウィンディがそうだったように。

皆様にご好評いただいておりますので、続きをお楽しみに♪

<< ご好評につき!    Body Feels EXIT >>