「ほっ」と。キャンペーン

魅力的な馬  〜中山8R サラ4歳上500万下〜


a0093189_19335936.jpg

今日の中山8レースでとても気になる馬を発見した。
その名もリバースモードです。

なんと驚きの1年11ヶ月振りのレース。
1戦1勝。しかも前走はかなり強い勝ち方だったらしい。
2年振りのレースで体重も20キロ増えている。しかし、驚きの1番人気。
そもそも2年もレースから遠ざかれば引退させることが多いと思うが
復帰を目指したのだから、そうとう素質が高いと思われる。

その注目のレース。ゲートが開いた瞬間
大きく立ち上がり完全に出遅れる。10馬身以上の離される。
しかし第1コーナのカーブですでに馬群の後方に取りつく。
さらに3コーナーでは馬なりであがっていくではないか!!
す、凄い。本当に強い馬なんだ!!!
そして4コーナーを曲がり、最後の直線!!!

が、ここでアクシデント発生!!ガクッとなりスピードが落ちていく。
ええ〜!!?ま、まさかせっかく復帰したのに、こ、故障しちゃったの??
でも歩様が乱れてもいないし、シンガリでもゴールしたようだ。
どうしたんだろう??と思って心配していたが、リプレイを見て驚いた。

a0093189_2072010.jpg

コーナー、曲がれませんでした・・・。

どうやら逸走だったようです。横山典騎手、必死に軌道修正してました。

その後、競馬記者のヒトが言うにはリバースモードは激しい気性で
他の馬と並ぶと大変らしい。たしかに1コーナーではすんごい外を走っていた。
ただふくれたのではなくて、他馬を避けたらしい。
まあ、なんにせよ、怪我とかじゃなくて良かった。次のレースに期待しようっと。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-18 20:15 | | Comments(7)

Commented by ココ at 2007-03-18 20:54 x
イラストが最高です!横典の必死さが伝わってきます。私は競馬には疎いのですが、夫が競馬の観戦が好きなので騎手の名前くらいはしっています。

うぷぷ。横典さぞかし大変だったんでしょうね。見たかったな。
Commented by チャクラ at 2007-03-18 22:03 x
残念!レースを見逃した~(><)摩訶不思議な一番人気ですね(^^;。名手ノリさんでも手を焼くほどの気性だから、若手騎手が乗ったら飛ばされそうですね(笑)。次走があるのか気になりますね。
Commented by ゆずポン at 2007-03-19 06:53 x
それは見たかったですね~。でも20㎏も増えて走れるんですねえ。もうそこからアクシデントのような気がするんですが。
Commented by あやぶぅ at 2007-03-19 08:11 x
お馬ちゃんの必死さが伝わってきました!!
とにかく全ての馬たちがケガなく、無事にレースを終えてほしいと、いつも中継を見ながら思っています○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
Commented by den-bori-ken at 2007-03-19 13:29
>ココさん
イラストで楽しんで下さってありがとうございますっ!!
本当に必死そうでした。逸走って乗ってる人も怖いですよね〜。

>チャクラさん
こんだけ休んでいたのに1番人気なんですからよっぽど強い
勝ち方をしたんでしょうね。そっちのレースも見てみたいです!

 >ゆずポンさん
20キロ増量って凄いですよね〜。逆にマイナス6キロとか聞くと
すごく羨ましく感じます。

>あやぶぅさん
どの馬も無事に帰って来て欲しいですよね。切なる願いです。
競走中止じゃなくて良かったです(^ ^)
Commented by いくっち at 2007-03-20 00:57 x
あわわ。そんなに見もののレースがあったなんて…。
それにしても強そうですね。
期待大だにゃ~。次のレースを楽しみにしてます^^
Commented by den-bori-ken at 2007-03-20 07:41
>いくっちさん
逸走ってあんまり見れるものじゃないですよね。ひどいと
3コーナーで曲がらずそのまま直進して画面からフェイドアウト
しちゃう馬もいるようです。私も次が楽しみです(^ ^)

<< 親子のキャッチボール    1人遊びの天才 >>