パドックで見かけた馬  〜雨合羽編〜


a0093189_14271779.jpg

先週の中山の新馬戦。雨が降っていたので、鞍に雨合羽をかけていたが
風が吹いた時に、雨合羽が浮いて、ずれた。
パニックになる馬。横っ飛して驚く、驚く。

初めての競馬場にこのハプニング。さぞかし驚いたことでしょう。
でもその後は平常心に戻ってきっちりレースでは結果を出していたので
彼は将来、大物かも知れませんね。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-15 14:40 | | Comments(7)

Commented by なっくん at 2007-03-15 18:05 x
分かる分かる!!(笑)
僕の場合は外す時に大暴れされた事はありますからね!
お馬さんの必死さが伝わってくるイラストですね♪
Commented by den-bori-ken at 2007-03-15 19:30
>なっくんさん
初コメントありがとうございます!!さすが現場の方の意見ですね。そ〜っとかつ、素早く外すのがいいんでしょうかね。ガサガサしますものね〜。厩務員さん達も気を遣うんですね〜。
Commented by タフィー at 2007-03-15 21:54 x
馬って見えてなかったら野生では生きていかれないだろうけど、見えすぎて大変だなって思っちゃう時もありますよね^^;
私は繋ぎ場で馬着を着せようとしてた人がばさっと背中にかけた拍子に乗っていた馬が驚いて急に走った事があります…。
思いもよらない物に驚くのでこっちもドキドキです…。
Commented by takako at 2007-03-16 08:48 x
新馬にとっては、ドキドキですよね〜あの群衆、あの高揚感。
しかも、背中には、透明なレインコート!
でも、しっかりとコースを走り抜けたなんて、偉いです。
お馬さんの目がどっき〜んとなっているのが、イラストで、
すごーくよくわかります!可愛い!
Commented by den-bori-ken at 2007-03-16 09:15
>タフィーさん
まさに♪見えすぎちゃって困るの〜♪ですよね。草食動物ゆえですよね。
馬着もたしかにデンジャラス!乗っていて自分は気にしてなくても
馬が気にしちゃうことって結構、多いですものね〜。

>takakoさん
背中にビラビラ、カサカサ、キラキラした雨合羽ですから
それがふわ〜って馬の真横にきたもんですから、その子は本当に
「何かきたーーーー!!!!とって、とって〜!!!!!」
って感じでしたよ。でも少し微笑ましくて、抱きしめたいいくら可愛かったんです。本人は大変だったと思うんですけどね。
Commented by あやぶぅ at 2007-03-16 09:57 x
イラスト可愛い((o≧∀≦))
けど、馬は必死なんですよね!!
私は、パドックをTVで見るのが好きです♪
いろんな馬がいろんな動きをしてるから(o´艸`)
Commented by den-bori-ken at 2007-03-16 14:38
>あやぶぅさん
ご夫婦で書き込みありがとうございますっ。私もパドック大好きです。
個性が出ますよね〜。「パドック日記」という本を書きたいくらいです。

<< 気を遣ったビジター    お前のオールを任せるな〜 >>