人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロい妻です


エロい妻です_a0093189_16341454.jpg

今日、夫の実家に遊びに行った。お義母さんの弟さんが漁師をやっていて
明日、再び、漁に出るので皆で集まろうという事になったのだ。
お昼頃に到着する私たち。しかし、弟さん夫妻はまだいない。
どうやら漁師の友達からウニとアワビが獲れたので
それをもらいに行っているとの事!

なので先にお昼を食べながら待つ事に。お弁当を買ってきてレンジで
温めようという事になったのだが、私ったら夫とお義父さんの前で

「これ、チンチンして」

し、しまった〜!!「これ、チンして」って言いたかったのにぃ〜!!!
「チン」が1個多かった〜!!1個余計に言っただけでこんな恥ずかしい思いを
するなんて・・。お、お義父さん、き、気づいたかな・・・。
顔がまともに見れない。しかし、相方はうっすら笑っており、気づいたと思われる。

その後、お義母さんの弟さん夫妻がいらっしゃった。

エロい妻です_a0093189_16424747.jpg

発泡スチロール箱にあふれんばかりのウニ。

エロい妻です_a0093189_16431595.jpg

そしてでっかいアワビも。買ったらいくらするんでしょうか・・・。

エロい妻です_a0093189_16434550.jpg

弟さんがウニをバキバキ割って料理してくれる。豪快です。

エロい妻です_a0093189_16442233.jpg

贅沢にスプーンですくって食べた。甘い〜。とろけそう〜。
あやうく「かしわで」を打つところでした(将太の寿司参照)

エロい妻です_a0093189_16453569.jpg

アワビもコリッコリです。新鮮じゃなくなるとコリコリの食感がなくなるらしい。
ああ、贅沢ですな〜。明日は船に乗って漁に出る弟さんを見送りに行ってきます!

by den-bori-ken | 2007-03-14 16:46 | Comments(11)

Commented by BOMB at 2007-03-14 20:26 x
うおー、美味しそう!!!!
Commented by totoma at 2007-03-14 20:57 x
なぜ1個多く言ったんですか~!!??でもね、分かります。僕も、とっておきのお話があるんですけど、ここでは過激すぎていえません(^^;)旦那様の実家が宮城なんですね!
Commented by ゆずポン at 2007-03-14 23:06 x
いいですねえ~
うに!大好きです~~
スーパーで売っているうには、一度食べ過ぎてあたってから食べられないんです。
からつきうには大丈夫なんですけどね。


ところでなんで二回言ってしまったんでしょうね?
Commented by ココ at 2007-03-14 23:48 x
美味しそうですねぇ~。うには苦手なので食べれませんが、あわびは大好きです。
じゅりさん、漁の見送りと言うことは朝が早いのですか?3時とか?

Commented by den-bori-ken at 2007-03-15 10:08
>BOMBさん
まさに宮城って感じですよね(^ ^)うおー美味い!です。

>totomaさん
ね・・なんで言っちゃったんでしょうね・・・(- -)
totomaさんのお話も最高に気になりますので、是非、日記にして下さい!!過激すぎたとしても、ひいたりしませんからっ!

>ゆずポンさん
殻つきなら食べれるだなんて、贅沢者め〜!です(笑)
うちの夫はウニアレルギーで食べれません。食べるとかゆくなる
みたいなんですよね〜。あー可哀想に。

>ココさん
今日は4時半に起きて石巻漁港に行って8時に見送りました。
すっごく寒かったです!!
Commented by あぁるけい at 2007-03-15 11:46 x
チンチンって?!
可愛いぃ(`▽´)

あたしウニ苦手…
本物食べた事無いからかしら…
つーかオカ人妻なんねぇ(^-^)
あたし未だ独り者…
寂しス(#+_+)
Commented by den-bori-ken at 2007-03-15 13:48
>あぁるけい
そうなんだよ。今年の5月で結婚して2年だよ。驚きです。
ウニが苦手?本物を食べた事がないって・・・。
まさかプリンに醬油をかけてウニとか言ってたんじゃないよね?(笑)
Commented by あぁるけい at 2007-03-15 14:40 x
こらっ〜(`ε´)
そこまで落ちぶれてないですからっ!
あたしが食べた事あるウニは回ってる寿司やのウニだよ♪
その一回で
もう食べられなくなったの(ToT)
Commented by den-bori-ken at 2007-03-15 17:28
>あぁるけい
あ、何かごめん(^ ^::貧乏っちゃま扱いをしてしまいましたね。
私だって普段は回っている寿司を食べてます。おじさんに聞いたら
100円回転寿司のウニは「防腐剤」が使われているから美味しくないって言っていたよ〜。たしかに変に苦いもんね〜。
Commented by ツノ at 2007-03-21 23:52 x
ウニおいしそうぅぅ。
すごいね!!
チンチン・・・って(笑)さすがです師匠!!
Commented by den-bori-ken at 2007-03-22 07:51
>ツノさん
こっちのスーパーではこの殻つきの状態で売ってるんだよ〜。
師匠は宮城でも健在です!!

<< お前のオールを任せるな〜    八つ当たり >>