クレイン仙台海岸公園


a0093189_18552491.jpg


本日、クレイン仙台海岸公園へ見学へ行ってきました。
到着するが駐車場が見当たらない・・。どうやら中にはあるようだが・・・。
車で入っていってしまっていいのだろうか??既に馬が馬場に出てる。
すると夫より

「俺、待ってるから聞いてきてよ」

仕方ないので車から降りると向うから芦毛に乗ったスタッフの方が
歩いてやって来る。よ、よし。あの人に聞いてみよう。

「こんにちは〜」

お兄さんの方から声をかけてきてくれました。お優しいんですね。
見学したいから駐車場の場所を聞くと教えてくれた。
指示に従い、馬場の脇をすり抜けていく。
しかし、馬場にいる人達が私達の車をずっと目で追っている。
あれ?もしかして駐車場ってこっちじゃない??
ノロノロ進んでいった結果、行き止まりでした・・・。せっかくお兄さんが教えて
くれたのに、いきなり間違ってすいません。

無事に到着し、厩舎を見せて頂く。まだ作業されてる方もいらっしゃるが
必ず声をかけてくれる。お優しいんですね。馬達は食事中。
ここで衝撃的なお知らせを目にする。

営業時間 水曜日は午後より

ガーン!!!!まだ営業してなかった!

な、なんてこったい。そうとは知らずノコノコ来ちゃいましたよ、私達。
ちょっと夫!あんた昔、クレインの会員だったんでしょ!?なんで言わないのよ!!
どうりで会員さんがいない訳だ。乗っていらっしゃるのはスタッフの方で
午後の騎乗の為の大事な運動時間なんですね。お邪魔してスイマセン。

という事でひととおりぐるっと見て、そっと静かに帰宅する私達。
どうやら3/25に県民大会がここで開催されるらしい。
宮城で競技会を見た事ないので、是非、見に行こうっと。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-02-28 19:10 | | Comments(7)

Commented by totoma at 2007-02-28 20:16 x
クレインの中山には少しだけいました。海岸公園は海岸を走れるんですよね?いいなあ~。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-28 22:43
>totomaさん
え??そうだったんですか??近くに海があってミニ外乗コースが
あるらしいです。浜辺を1度、馬で走ってみたいです。
気持ちいいだろうな〜。でもちょっと怖そう(^ ^::
Commented by みみた。 at 2007-03-01 13:44 x
はじめまして。先月くらいから時々、楽しく拝見しております。
私、宮城県在住の学生で、一時期学校の乗馬部に入っていたことがありまして。県民大会には何度かお手伝いに行ったことがあります。
今年は25日なんですね~。
うちの学校のみんなも出場するんだろうし、じゅりさんがいらっしゃるなら久々に行ってみようかなぁ(笑)なんて思ってしまいました。
Commented by den-bori-ken at 2007-03-01 15:32
>みみた。さん
初めまして。ブログをいつも読んで下さってありがとうございます!
学校に馬術部があるんですか?羨ましい学校ですね(大学かな?)
宮城県での馬術競技は初めての観戦なので楽しみです。
24日が馬場、25日が障害だそうです。
競技を見に行ったらまたその事をブログに描こうと思います。
ネタ探し、馬探しです(^ ^) ワクワク。
Commented by ジョウ at 2007-03-01 22:21 x
見学に行かれたんですね!
サンデーサイレンスの仔には会えましたか?
実はクレイン仙台(中山)が移転するので、3月21日まで海岸公園の方に馬が集結するのですよ~。一気に馬を見るチャンスです!
しかし会員も一気に2クラブ分になるので、おいでの際の駐車場は隣の冒険広場を利用した方が楽かもしれません。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
Commented by ジョウ at 2007-03-01 22:27 x
補足です。
クレイン海岸公園と太平洋海岸までの間には、伊達さんの作った貞山堀という運河がありまして…。外乗コースはその運河に阻まれて、浜までは行けないのです。
私もその事実を知った時は愕然としましたが、防砂林の中の外乗も中々ですよ♪
Commented by den-bori-ken at 2007-03-02 08:55
>ジョウさん
こんにちは。初書き込みありがとうございますm(_ _)m
そうなんです。遊びに行きましたが、営業時間外で・・・。
3/21までですか〜。よし、行けたら行ってみよう!
浜までは出れないのは残念ですね〜。せっかく海の近くなのに〜。
でも外乗出来るだけでいいですよねっ。リラックス出来ますしね。

<< 新馬戦    ビリーズブートキャンプ 7日目 >>