人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に馬名を取り入れよう!!


日常に馬名を取り入れよう!!_a0093189_1119777.jpg


競馬夫婦の間で密かに流行っていることである。
日常に馬名を取り入れて言葉遊びをしている暗い夫婦。

他にも色々出来るので応用してやってみてね。
やり方が分からない人はまずは、日常でよく使う言葉の馬を探してみよう!!

by den-bori-ken | 2007-02-23 11:27 | | Comments(7)

Commented by AKO at 2007-02-24 14:22 x
我が夫は素でバーミアンを「ヴァーミリアン」と言ってましたよ(笑)
今だに直りません(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-02-24 16:53
お!!使ってますね。何か気になる事があったら
アサクサキニナルと発言しましょう。
Commented by かとうよーへー    at 2007-02-24 20:27 x
随分と前に卓球が流行ってた頃、
スコアを言うとき「よんさん」「ごーさん」「ロクサーヌ」。
卓球しながらであと1、2頭は出てきたんだけどなー。
ダメだー忘れた。
日常に馬名が出てくるとはよっぽど盛り上がってんね。いいなー。
じゅり達がグリーンチャンネル入ってんの見て、こっちも衛星放送入れたくなってきたよー。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-24 22:05
かとうよーへーさん。グリーンチャンネルを勧めます!!
さらにPATに申し込めば、もう自宅がウインズです。
思い切って馬を飼っちゃうってのもひとつの手だよね(^ ^)
Commented by かとうよーへー  at 2007-02-25 10:50 x
あっコラ、ロクサーヌに触れなかったろ!
馬名、間違ってたかナーとか思って調べてみたら
なんと!2頭いた。1965年生まれのと1989年のと不思議じゃない?

近所に馬を飼ってるじいさんが中央で馬を走らせてたことがあるって言ってた。
「あのおじいさんすごいですねー」って話を他の人に言ったら「ウソだろーな」って言ってた。そういえばそのおじーさんサンデーが死んだの嘆いてた。付けたかったって。

そっちは馬飼えそう?
Commented by den-bori-ken at 2007-02-26 15:37
かとうよーへーさん。スルーされた事にそんなに怒らないでよっ!
JRAでは何年かしたら同じ名前の馬をつけていいんだよ。
って言っても種牡馬や繁殖牝馬として登録されている馬名は
使えないんだけどね。近くに馬を飼っている人がいるなんて
羨ましい環境だね。今、住んでいる所では飼えないな〜。
乗馬クラブに預ける事は出来るけどね〜。
Commented by パール at 2007-02-26 22:40 x
私の家の近くに「はっとりくりにっく」というクリニックがあって(なぜか全部ひらがな)つい,馬の「ハットトリック」と読んでしまった。ほんと馬きちだと思ってしまった。。。それを回りに話すと「ハットトリックと読んだのだったら普通はサッカーを思い出すだろ」と言われました。

<< ビリーズブードキャンプ 入隊4日目    私をピエロに仕立てた元原邦子 >>