第24回フェブラリーステークス


a0093189_20382554.jpg

今日の新馬戦でのこと。今日、初めて競馬場に来た訳だから
みんなドッキドキです。その中で明らかにキョロキョロしてそわそわしている
馬を発見。歩様も変に弾んでおり、どうやら物見しまくり興奮しているようだ。
すると突然、その子は目の前の物に驚いて、その場に一瞬
ビクつき立ち止まる。その目線の先には・・・。

「フラッシュ撮影禁止」の看板を持っている警備員さんでした。

なんとも笑える瞬間でした。その子が1番驚いたのは歓声でもなく
フラッシュでもなく、警備員さんだった。

さて、今日のフェブラリーSですが、パドックを見ていて

「ブル—チェイサーとサンライズバッカスは要らないな」

と判断した結果、無惨に終わる。ああ〜。もう競馬辞めたい・・・。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-02-18 20:54 | | Comments(7)

Commented by チャクラ at 2007-02-18 22:03 x
私はシーキングザダイヤが来なかった時点で終了でした。バッカスもあんまり体重減ってなかったですもんね。でも騎手買いしてました(^^)。アンカツさんの勝負服だけがドロドロだったように見えたのは気のせいかな???(笑)
Commented by トップラン at 2007-02-18 22:35 x
ふ、ふ、ふ、今年は音無さんちを追っかけたほうがいいですよ!って、お伝えしましたよね!ところで、我々は今日、レースを現場で見てきました。でも、なぜかマイナス収支。なぜなんだろう。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-19 09:22
>チャクラさん、私もシーキングのどちらかは2着以内には
入るだろうと思っていました。堅実ですもん・・。
アンカツジョッキーのお兄さんが今度、中央に来ますね!

>トップランさん。そうですね・・・。音無さんちのマッテルゼ君を
買ってました・・・。レースをライブで見て来たんですね!
羨ましいぃ!(^ ^)どうしてマイナスなんでしょうね。不思議です(笑)
Commented by パール at 2007-02-19 22:00 x
新馬戦のお馬さん,なんともかわいらしいコでしたね(^^)
あ~最近馬に会っていない。この日記を読んで余計に会いたくなりました~~。かわいいお馬さんのしぐさみたい!!
Commented by den-bori-ken at 2007-02-20 11:57
パールさんも馬の禁断症状がでておりますね。
奇遇ですね、わたくしもですよ。またクラブに馬見学でもいこうっと。
新馬戦のパドックほど、興味深いことはござらんですよね。
Commented by 香港の蛙 at 2007-02-20 21:47 x
ご無沙汰してます。
新馬戦って面白いですよね!体つきも華奢だし、何よりも厩舎の人が「大丈夫やで~怖くないで~」みたいに声をかけながらパドックを回ってるのが見ててほほえましいです。以前中山競馬場に見に行った時も、すぐ外の道路をバイクが「フォンフォンフォン」みたいなエンジン音を響かせて通った時、出てた馬全部が総立ちになって面白かった(笑)。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-21 08:40
香港の蛙さん、こんにちは〜。グリーンチャンネルでは
返し馬の後に、しばらく馬を映しているんですけど、新馬戦の場合
馬が集団で行動していることが多いです。やっぱり
初めての環境なので集団行動を心がけるんですかね〜。

<< 待ち伏せしてます!    神懸かり的な夫婦 >>