彼氏からの電話で


a0093189_2024964.jpg

夫と付き合って間もない頃のこと。
突然、電話をかけてきた。付き合って間もないので、ほら
声とか聞きたいさかり、会いたいさかりじゃないですか?
それかなって思って電話に出ました、私。そしたらですよ。

a0093189_20252469.jpg


「どうしてもウィンディが馬運車に
乗らないんだけど、どうしたらいい?」


なんじゃそりゃ!?よそ行きの声で電話に出た私、軽くピエロです。

話を聞くとどうもこうにも乗らず、かれこれ2時間近く格闘しているとのこと。
仕方ないのでほうきで後から追っても断固して乗車拒否。
困った、夫は私にヘルプの電話をしてきたのだ。

a0093189_20313038.jpg

なので最後の手段(?)として、ひきてを飛節のところにあてて
引っ張るように指示。ちょうど競馬でいうゲート入りを嫌う馬にするような感じ。

しかし、これでも彼は乗らなかったので、別の乗馬クラブから
助っ人を呼んで、ようやく乗ったらしい。
つい最近、このことを思い出して夫に、何で電話してきたのか聞くが

「・・・。何で電話したんだろうね・・・。」

面白い回答は得られませんでした。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-02-14 20:37 | | Comments(4)

Commented by みゆき at 2007-02-14 21:11 x
やっぱり付き合い始めの浮かれた会話ではなかったんですね〜。
私は全く二人が付き合ってるの知らなかったですもん。
そしてネタはやっぱりウインディーなんですね。。
ここのとこ、わりと真面目に馬に乗るけど、彼ほどの楽しい馬に出会ったことないです。。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-15 08:45
私達の思い入れの馬がウィンディーですからね(^ ^)
やっぱり特別な思い入れがあります。
付き合った頃も、馬の話ばかりでしたよ〜。付き合っていることを
秘密にしていたのは、夫目当てでクラブの手伝いをしていると
思われたくなかったからなんですよ〜。てへっ。
Commented at 2007-02-15 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-15 20:39
>ココさんへ。コメントどうもありがとうございました(^ ^)
大丈夫ですよ!全く、問題ございませんでしたよ!

<< 凄い馬、見たよ。    川の字、超えてます >>