大島特別


a0093189_2157125.jpg

土曜日のレースで注目していたのは10レースの大島特別。
15番のトウショウアタックである。
実は牧場時代に一緒に働いていた友達が厩務員をしている。
随分前にトウショウアタックがどういう馬なのか聞いてみたことがある。
以前はかなり恐がりな馬だったらしい。新馬戦では他馬を恐がり
直線だけしか競馬をしなかったらしいが、それでも新馬勝ちを収める。
気分良く走ればとてもつもない実力を発揮する。

今日のスポーツ新聞(日刊スポーツ)を買ってみると驚いた。
トウショウアタックの文字が活字になっている。
日刊スポーツで競馬記者の鈴木さんがトウショウアタックに◎を打っている。

同志よ。

競馬記者の鈴木さんはいっつも大穴予想である。
誰も印をつけていない馬を平気で本命にするから、好きだ。

でレースの方は。気分良く先行集団に取りついていたものの
直線では脚色が鈍り、馬群にのまれていくアタック。残念。
でも、また次があるよね!!出る限りは応援し続けるぞ!!アタックNo.1!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-02-10 22:09 | | Comments(2)

Commented by トップラン at 2007-02-10 23:14 x
今日、東京競馬場行ってきました。カップとクリアファイルを購入してきました。なぜならば、カミさんがそれなりにもうけけましたので...
Commented by den-bori-ken at 2007-02-11 09:12
トップランさん、お買い上げありがとうございます(^ ^)
奥様、やりますね〜。私は根岸ステークスを当てて以来、馬券は
かすりもしません。やはり運を使い果たしてしまったようです。

<< 第57回ダイヤモンドS    ちょっと違うよね?? >>