えにしホースパーク(夫テレビデビュー?)


先日、ココさんから教えて頂いた「えにしホースパーク」に早速出かけてみる。
驚いた事に車で約10分くらいの場所にありました。近いですね。
山に囲まれた静かでのんびりとした環境。いいんじゃないでしょうか。
牛舎を改築している最中らしく、気づかず何回か通り過ぎる・・・。

中に入ると女性が2人いて馬を手入れしている。
見学を申し入れると作業を抜け出し、私達を厩舎の方まで案内して下さる。
いや〜すいません。私達なんて放置プレイで結構ですのに〜。
すると奥に取材スタッフがいるじゃないですか。
どうやらここの乗馬クラブは去年にあるテレビ番組に特集されており
今回来ているのはニュースのテレビカメラ班らしいです。へえええ。
邪魔しちゃいかんと思い、カメラに写らないように馬を触る私達。

・・・。

・・・。

・・・。

か、確実に私達撮られてます・・。

こ、困ります。ここは回避しようと思いさらに奥の厩舎の馬を見に行く。
しかし、何故か一緒に移動してくるカメラ班。アサクサキニナリます。

a0093189_1311191.jpg

この仔はなんとサンデーサイレンスの仔だそうな。良血ですね。
真っ黒で流星なんかはちょっとお父さんの面影あるね。期待馬だそうです。

a0093189_13123153.jpg

今日は暖かいので顔を出して、まどろんでいる。眠いみたい。
奥にはウイニングチケット産駒の仔がいるそうです。

さらに奥に移動。もちろんカメラ班も一緒です。実に可愛い。
お父さんはサクラユタカオーで、大流星が納得です。
他にも2名の女性が見学(?)でいらしていたのか分からないのですが

a0093189_1315199.jpg

という事がありました。確かに馬の行動を知らない人は驚きますよね。
そして振り返ってみると・・・・

a0093189_13154985.jpg


ガーン!!Σ(°°||)夫が取材されてるっ!!!!

ど、どうしよう。そういうのが間違いなく得意じゃない夫。
かと言って私だってカメラに写りたくない。夫の顔を見ると明らかに薄ら笑い。
なので遠くから静観することにした。話が終わりそうなので夫に近づく私。
しかし、また話がぶり返し一緒にインタビューを受けるはめになる私・・・。

話がようやく終わり、これは何の取材なんですか?と聞いたら
夕方からのニュースの取材らしい。ただ、映像を使うかは不明との事。
よ、良かった。でも放送されたら最高に恥ずかしいので

「あの、もし放送するのならモザイクして肉声を変えて頂けませんか?」

と相談してみるが

「え〜!!?こんなのどかな風景なのに犯罪者風ですか?それはちょっと・・・」

と断られる。そ、そうですよね。クラブの良い雰囲気が一変しちゃいますもんね。

話はそれちゃいましたが、先程クラブを案内して下さったのは奥さんでした。
娘さんとご主人と3人でクラブを立ち上げたらしい。
まだ出来たばかりとの事で毎日お忙しい日々を送っていらっしゃるとか。
ドイツに行った時に、現地では学生が自分で馬を買って、クラブに預け、
バイトをしてバイト代で預託料を払ったりしている事が非常に多いらしい。
日本でもそういうシステムがあれば・・という事で預託料なども実に格安。
さらに乗りたい馬を自分で指名できるシステムも騎乗する側からすれば
実に便利なサービスです。(乗る馬により若干、値段が変わる)

その後娘さんも混じって4人で話す。娘さんも可愛らしくて実に気さくな方です。
なんてご親切なんですか。驚きです。本当に行って良かった〜。

また絶対に遊びに来ようっと。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-02-08 13:44 | | Comments(9)

Commented by チャクラ at 2007-02-08 17:39 x
ブラウン管デビューですか!スゴイです!ニュース、見たいです!
夕方からのニュース・・・ローカル版ですね。残念です。
できれば動画アップして欲しいです(笑)。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-08 20:39
どうやら全国放送ではないようです(安心)
見学に行っただけだったので相当に驚きました。
本当に放送されるかは不明です。動画のアップはかなり勇気がいりますね。
Commented by ココ at 2007-02-08 20:55 x
行ってきたんですね~。自宅から10分なんてうらやますぃ~です。私も近くに住んでいたら行きたい所です。放送が全国じゃないのは残念!お二人の取材されっぷりを観たかったですよ~。
Commented by うな at 2007-02-08 21:56 x
ご夫妻とは友人です(まだお会いしたことはないのですけど)。以前所属されていた乗馬クラブにおじゃましようと思ったことがありますが、泊まるところがなかったら家にどーぞと奥様に言われて、あまりのご親切に絶句したことがあります。それ以来ファンです。「幸せになろ~よ」が口癖の旦那様、ステキです。いつか訪問しようと思っています。
Commented by totoma at 2007-02-09 07:24 x
「人生の楽園」で放送されていた、大郷の乗馬クラブじゃないですか!?
Commented by 元気・元気 at 2007-02-09 09:16 x
2枚目の馬の顔…つるべぇに見える(゜о゜)   
 そして歌舞伎役者さんが取材されてるトコ、何かすごくウケちゃった。(笑)   
いや〜放送をぜひみてみたい(≧▽≦)
Commented by den-bori-ken at 2007-02-09 09:24
ココさん>早速行っちゃいましたよ〜。私達の取材っぷりなんて
とても見れたものじゃございません!薄ら笑い夫妻ですからね。

うなさん>ご友人でしたか〜。うなさんがおっしゃる通り本当に
ご親切にして頂きました。ご主人さんは作業中だった為、お話
する機会はなかったんですが、次に行ったらお会いできるといいです!

totomaさん>たしかそんなような番組名でした!大郷にある
乗馬クラブでしたよ〜。

元気・元気さん>たしかに2枚目の顔は変だよね。私もうけた。
とりあえず取材されている歌舞伎役者を遠くから見守りました。
困っている夫は実に面白かったです(笑)
Commented by vivace at 2007-02-16 19:58 x
おがわじゅりさん こんにちは!
せっかくおいでいただいたのに、お会いできず、残念です。
是非、またいらしてください。
そして、うちの看板を書いてください。(笑)

うなさんお久しぶりです。
こちらに是非、遊びにいらしてください。

totomaさん 初めまして、よろしくお願いします。
そうです。「人生の楽園」です。

Commented by den-bori-ken at 2007-02-17 08:25
vivaceさん初めまして。とてもアットホームな素敵な
乗馬クラブですね(^ ^)また是非、遊びに行かせて下さい!!

<< ちょっと違うよね??    座頭市、現る! >>