第47回府中牝馬S


a0093189_18252714.jpg

今から数年前の府中牝馬ステークス。夫と出かけた。
パドックで馬を見ていると・・・。

視線の先に信じられない人が現れた。
な、なんと方にオカメインコを肩に乗せていらっしゃるじゃないですか!!
しかもですよ、皆さん。チェーンとかで繋いでおりません!!
その方はご夫婦でいらっしゃっているようです。(インコ夫妻と勝手に命名)
インコ夫妻は肩に乗っているオカメインコにひまわりの種(?)を
時々あげてはパドックで馬の気配を見ている。

私達は馬よりオカメインコが気になって気になって。
よく入場許されたなぁ。それまではバックか何かに隠していたのかな・・・。
未だに謎でした、これ。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-02-06 18:28 | | Comments(4)

Commented by vsazone at 2007-02-06 20:21
じゅりさん!私の知り合いの人が、やはり
宮崎県にお引越されましたんです。
しかも、馬関係のお仕事をしていた人でした。
そちらは、雪が降ったりしているんですね〜美しいだろうな〜
オカメインコ、見慣れない風景というか、すごいシーンですね。
その方々、肩にインコ、年期、入っているのでしょうねえ。
Commented by den-bori-ken at 2007-02-06 21:23
vsazoneさんこんにちは〜。ええ〜??そうなんですか〜。
宮城県のどちらんでしょうかね〜。結構近いのかも??
馬のお仕事をされていたのなら、こちらに来てもきっと馬に
乗られるのでしょうね〜。
オカメインコには本当にびっくりです。相当慣れているんでしょうかね。
もし、パドックの中に飛んで行っちゃったらどうするんでしょう(^ ^::
パニックルームですよ、まさに。
Commented by かとうよーへー at 2007-02-07 09:40 x
おかめいんこの絵もうまいねー
釣りは行ってる?
いいとこに住んでんなーうらやましいな。とずっとながめてたよ。
んでがまんできず今日、釣りにいくことにしました。
新潟の海でイカ釣り!!
イカなんて初めてで楽しみ。夜釣り。。


Commented by den-bori-ken at 2007-02-07 10:46
かとうよーへーさん、いつもコメントありがとう。
パソコン持っているの?それがいつも疑問です。
私にすっかり影響されて夜釣りに行くんですか。いいね。
こちらはサムイ島なので夜釣り=凍死を意味します。
イカは釣りに行った事ないな〜。

<< 座頭市、現る!    運動したい >>