武豊TV

スカパーを導入して今、2週間無料で色々な番組が観れる。
1番楽しみだったのは「武豊TV」を見ること。
驚きの90分の番組。レースの状況を騎手の目線から
解説してくれるので、実に分かりやすく興味深い。
中でも面白かったのが香港カップでのアドマイヤムーンの話。

a0093189_13513573.jpg

直線に向いたので鞭を打ったのだが馬が一瞬硬直してしまったらしい。
この感覚、分かる。特に乗馬をしている人もこういう経験ありますよね?
馬に気合いを入れるつもりで鞭を入れたが、それが逆効果になり
かえって馬を萎縮させちゃったなんてこと。競馬でもそれがしかもレース中に
あるらしい。武豊はアドマイヤムーンが鞭に硬直してしまったので
打つのをやめて、あとは必死に追ったらしい。その結果、グイグイ伸びて来たが
勝った馬にハナ差及ばなかった。しかし、あの忙しい直線で
瞬時にそれを察知して、鞭を使わなかったなんてやっぱり天才ですね、彼。

ディープインパクトの有馬記念の話もしており
本当はウイニングランをするつもりだったらしいが、向こう正面で馬が
行きたくないと拒否したので、引き上げたとも言っていた。
その時の映像をみたら、確かにディープはイヤイヤと駄々こねしてました。

武豊の大ファンって訳じゃないけど、すっごく面白い。
騎手の目線からの内容に大満足です、武豊TV。次回は3月最初の放送で
待ち遠しいです。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-02-01 13:58 | | Comments(4)

Commented by AKO at 2007-02-01 15:28 x
仕事中失礼します(笑)

これ見たいんですよー!!うちマンションの関係で微妙なケーブルテレビに入ってるんですが、どうせならスカパーにしろよ!と日々おもってます。
見栄晴も出てるんでしたっけ??
武さん目線の競馬番組、おもしろいに決まってますね!!

あと、今日荷物送ります^^
Commented by den-bori-ken at 2007-02-01 16:34
そうそう。司会が見栄晴。ここはひとつスカパーに
入っちゃったらどうっすか??お勧めしますよ。
武豊TV見たいが為に加入するって結構勇気入りますよね(^ ^::

荷物申し訳ございません。お手数かけちゃいまして。
どうもありがとうございます!
Commented by こさぶぅ~ at 2007-02-01 17:04 x
武豊TV契約したんですね~いいなぁ~いいなぁ~
って今日、テラーニの元へ届きました♪
変わりにお礼を・・・ありがとうございました

ネットでも見れるんだけど、1話700円くらいするんですよ~
700円の価値有りですかね??
Commented by den-bori-ken at 2007-02-01 18:48
こさぶぅ〜さんも気になっていらっしゃるんですね!!
テラーニに送ったんですが、機種の関係で見れないかも・・・。
何とか見れるといいんですけど(^ ^::

そうそう700円で購入出来るんですよね〜。
1時間半ですしね。私、個人的には700円は少し高く感じますが
内容はやっぱり面白いですね〜。ゲストで他の騎手がたくさん
来ている方が面白い話が満載かも知れませんね〜。

<< スノクリの90    always 3丁目の夕日 >>