人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬クラブ見学

乗馬クラブ見学_a0093189_2021940.jpg


午前中は雨が降っていたが、お昼には止んで日が射して来た。
どこかへ行こうか?となり、私が馬が見たいとリクエスト。

過去に数回見学に行った事がある「仙台乗馬クラブ」へ行って来ました。

前頭にも書きましたが今回で実は3回目です。しかし過去に1度も
従業員さんや会員さんを見かけた事がない不思議なクラブです。
定休日だったのか・・・それともお昼時間でたまたまいなかっただけなのか。

クラブに到着する直前に気づく。今日が月曜日だと。
馬の世界では月曜日がお休みですね。
やっぱり閑散としている。「ご自由にお入り下さい」と書かれており
アットホームなクラブだと思われる。
勝手に厩舎に入るのはいかんね。
ウロウロしているとスタッフさんと思われる実に素敵で綺麗な女性に出会う。

「クラブの見学に来たのですが、本日は・・お休み??」

「今日、定休日なんです、ごめんなさい」

いえいえ。馬の世界に携わっていたのにも関わらず来る私が悪いって話ですよ。
こちらこそ、申し訳ございません。
しかし、せっかくなので馬を見せては頂けないか?と聞いてみたら

「どうぞ、どうぞ。どの子も優しくて噛みませんからね〜」

と馬に対する愛情がひしひしと伝わって来る。いいな〜。

10頭ほど馬がのんびりしている。どの子も可愛いな〜。
すると1頭の芦毛が首をブンブン振って最後に「ゲフッ」と言っている。

乗馬クラブ見学_a0093189_2065949.jpg

どうやら彼(彼女かも)ぐいっぽをしている。しかし普通のぐいっぽとは違う。
通常は前歯を壁やら飼い葉桶に押し当てるのだが彼は
首を上に振り上げた瞬間にぐいっぽしている!な、なんて器用なんだ。

乗馬クラブ見学_a0093189_2010778.jpg

人の気を引こうとしているのだが、構うと途端に不機嫌になる・・・。なぜ。
ちょっぴり自信のなさそうな顔がキュート。

乗馬クラブ見学_a0093189_20114670.jpg

可愛い。愛想もよく顔を触っても嫌がらない子。

乗馬クラブ見学_a0093189_20121446.jpg

暗がりにいたのでいた事に気づかなかった。構うなオーラが出ており
馬房の前に立つと耳がなくなる。怒っていらっしゃるんですね。すいません。

乗馬クラブ見学_a0093189_2013586.jpg

今日出会った最高にタイプの馬。宮城県内で1番好きな顔です。今現在。

乗馬クラブ見学_a0093189_20134355.jpg

彼がぐいっぽする。たてがみが真っ黒の芦毛ってかっこいいから好き。

最後にスタッフの女性にお礼を言って帰る。
次は営業している時にお邪魔しますね〜。ありがとうございました。

by den-bori-ken | 2007-01-29 20:14 | | Comments(4)

Commented by まひる at 2007-01-30 21:15 x
私の乗馬クラブにはじゅりさんがすご~~~く好きそうな馬がいるんですよ!
以前のHPにも好みのタイプが書いてあったと思うのですが、それにほとんど当てはまります。性格もおとなしくってどっしりしていて、絶対気にいると思うんです。
すっごく見せてあげたい!!
Commented by den-bori-ken at 2007-01-30 22:02
本当ですか〜??絶対に見たいですよ〜。
そんな可愛い馬を毎回見れるなんて、まひるさんズルい!!(笑)
Commented by まひる at 2007-01-30 23:46 x
いや、じゅりさんの「いや~ん」の顔のほうがもっとかわいいです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-01-31 17:19
あら、まひるさんったら!!!まひるさんって良い人ですね。確信しました。

<< 愛馬に乗って!    第21回根岸ステークス >>