日常に乗馬を取り入れよう! 〜ゼッコ編〜

a0093189_2165473.jpg


夫とスーパーで買い物していると後方から聞こえる。

ギッギッギッギ!!

そう。夫が私を呼んでいる。確かに遠くから名前とかで
呼ぶの恥ずかしいよね。ゼッコなら普通の人なら分からないもんね。
便利です。ゼッコ。是非、お使い下さい。
[PR]

by den-bori-ken | 2006-12-28 21:15 | | Comments(6)

Commented by aniel at 2006-12-29 01:18 x
あー、わかるそれ。w
実家で犬呼ぶ時とかも無意識に ちっちっ じゃなく、明らかにゼッコだったり。w
あと渋滞で車の中でもやってたことも。クセって危険だわー。

ちなみにスーパーではあまりやらないほうがいいかと。
傍から見たら変な人ですよー!
Commented by 歌舞伎役者 at 2006-12-29 08:49 x
舌鼓の音って、よく通るし日常生活には絶対に無い音だから声出して呼ぶより確実に聞こえるんですね、特に私の場合…。
Commented by ちー at 2006-12-29 18:37 x
以前、二人からゼッコの指導をしてもらったけど未だにマスターできず…
どこが音の発生源なのか?ナゾです。
Commented by den-bori-ken at 2006-12-29 23:28
anielさん>車の渋滞!確かにやりますよね。馬やっている人にしか
分からないな〜、この感じ。スーパーはたしかにやめましょ、やめましょ。

歌舞伎役者さん>あなたは競馬場でゲートに入らないスイープトウショウにも
ゼッコしていたよね…。スイープまで約500メートル。絶対に聞こえませんよ。

ちーさん>初書き込みありがとう!!馬に乗らない人はマスターしなくても
大丈夫です。気をつけないと舌打ちになって、誤解を生じますよ!
Commented by かとうよーへー at 2006-12-30 10:28 x
確かに最近、聞かない音かも。
流行らそ。
引っ越すんだ。いやー惜しい人を・・・
Commented by den-bori-ken at 2006-12-30 13:11
あら、かとうよーへーさん。お久しぶり。元気??
インターネットを使える環境な事に少々、驚いております。
宮城県に行くんだよ〜。海の幸が豊富な県でございます。

<< チームKUDARAの忘年会    おがわ家の忘年会 >>