第51回有馬記念

行ってきました、有馬記念。私、夫、おってらってさん、元原さんとで。

朝の7時50分の電車に乗って中山競馬場へ。
まだ午前10時だってのに凄い人、ひと、ヒト!!!!

途中でショップに立寄りアヤベさんにご挨拶。いつもお世話になってます。
「凄いですよ!場内は歩けないくらいですから」とおっしゃる。
その証拠に店内は入場制限があるくらい。
元原さん、おってらってさんはパク様グッズを購入。ご満足です。

6レースのホープフルステークスにディープの半弟の
ニュービギニングが登場し、賑わう会場。皐月賞と同じ舞台で彼は

a0093189_2130342.jpg


見事に差し切る。興奮する私。やべえ、ちょっと泣きそう・・・。

a0093189_21353099.jpg

かなり混雑している場内。もちろん私達も敷物をひいて陣取る。
ご飯を食べたり、ジュース飲んだり、軽くお花見気分。
そして馬券もたしなむ。おってさんも元原さんも必死に予想する。

a0093189_21373470.jpg

そしてレースが始まり応援する。叫ぶ私達。
結果、夫と元原さんだけが的中!!外れる私とおってらってさん。
悔しかったのかおってらってさん、突然、地面に突っ伏して

a0093189_2139932.jpg

外れた馬券を細かくちぎり始める・・・。
慰める元原さんだが、当たっているので顔はにやけている。
それが余計おってさんの逆鱗に触れたようだ、怒るおってさん。

さていよいよ有馬記念。ここまでわたくし・・全敗です・・・。
ここで取り返したいです。そして夫より

「どうしても絞れない。5000円分買っていい?」

と聞かれる。ラストだし有馬だしディープだし。断る理由がないので許可する。

馬体重が発表されて驚いた。その感想を描いたので
♪アルプスの少女ハイジのテーマでお楽しみ下さい。

a0093189_224277.jpg


もうレースは書く必要ないですね。皆さんご存知ですもんね。
レースが終わると涙が出てました、私。
おってらってさんも泣いているがさらに驚いたことに

元原さん、号泣です。

ちょっと競馬に興味がある程度のおってさんも元原さんも
ディープインパクトの走りに感動して涙を流している。
それくらい言葉には表せない感激だったんだよね。

そして引退式・・・・。

a0093189_22132618.jpg

近くまで来たので思い切り大きな声で

「パク様!!!!」

と声をかける。しかし、おってさんはさらに凄い発言!!


「ユタカ〜バイバイ〜!!」

こらこら!!武豊は引退しないぞ!!おってさんが引退を決めた瞬間でした。


a0093189_22253177.jpg

最後に小田和正さんのこの曲が流れていた。
本当に生でディープを見れた私達は幸せで贅沢な時間を過ごしていたんだな。
ディープインパクト、お疲れ様、ありがとう。

追伸。馬券は全滅でした私。
[PR]

by den-bori-ken | 2006-12-24 22:26 | | Comments(5)

Commented by おってらってる~ at 2006-12-24 22:33 x
今日はお疲れ様でした!!
一日の出来事がうまく凝縮されてるね。
さっきテレビに豊が出てたけど、引退するって一言も言ってないね。
バイバイはパク様に向かって言ったつもりなんだけどね。
そして本当に感動しました。
パク様、ありがとう。バイバイ。
Commented by den-bori-ken at 2006-12-24 22:40
おってさん帰りは送って下さってありがとうございました。
本当に夢のような1日でしたね。感無量でした。
ディープは25日には北海道へ旅立つみたいです。淋しいけど
ラストランを生で観れて本当に良かったですよね。
Commented by みゆき at 2006-12-24 23:28 x
有馬記念、私もテレビで観てました。
感動しましたね〜。
私、競馬には全く興味がなかったのですが、じゅりさんのおかげで、最近興味深々です。
一度馬券を買ってみたい!そんときは勉強させてください。
Commented by AKO at 2006-12-25 13:23 x
昨日は本当に盛り上がりましたね~!
あれほどまでにドラマチックで感動的なラストを見れるとは
思いもしませんでした。
ニュービギも来年楽しみな走りでしたね☆

ところで競馬初の我が父が勘で買った
枠連・馬連6000円→20700円に化けました(笑)
ビギナーズラックってまさにこれですね。。

ちなみにわたしも有馬惨敗です(笑)
Commented by den-bori-ken at 2006-12-25 20:29
みゆきさん>観ちゃいましたか?有馬記念。競馬もいいですよ〜。
是非、東京競馬場へ行ってみて下さいね〜。

AKOさん>昨日は盛り上がりましたね。下界もなかなか良かったですよ。
引退式ではかなり近くでパク様を観れました。
でもパドックの写真はうらやましいですね〜。いいな。
そしてお父さん…もっといいな。

<< 長く愛用してますよ。    有馬記念 >>