人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬、本当に知ってる??

今日は実家で50回忌の法事に夫と参加してきた。
15時頃には終わったので家で妹、弟、私、相方の4人で
競馬を観る。弟は結構、競馬に詳しい。妹は競馬にそんなに詳しくないのだが
会話に入ろうと必死である。ちょっと哀れ…。

レースの映像になり朝日フューチュリティーSに出走する馬が
映し出されると、突然妹が
「あ、馬の鼻のところにくっついてる白いやつ知ってるよ」

競馬、本当に知ってる??_a0093189_1822825.jpg


みんなで一斉に吹き出す。なんじゃそら。ケーキの名前か??

その後、レースが終わる。勝ったドリームジャーニー。
また妹を除いた3人で競馬の話に花が咲く。
勝った蛯名騎手が映し出された時にまた、話に加わろうとした妹が

競馬、本当に知ってる??_a0093189_1815369.jpg


「それ、漫画家の蛭子さんだろうがっ!!!」

妹が競馬の話に加われる日はまだ……遠い……。

by den-bori-ken | 2006-12-10 18:17 | | Comments(0)

<< 有馬記念前売りチケットを買え!!    今日のにゃんこ >>