ジャパンカップ

a0093189_22214638.jpg

初めてライブで観に行きましたジャパンカップ。
すっごい人、人、人。
やっぱりディープインパクトは凄いですよね。
競馬を全く知らない会社の友達おってさんと夫と3人で観戦。
おってさんはパク様と福永祐ちゃんのファン。
そして何故かメイショウサムソンの石橋騎手の事を「やさぐれている」と
決めつけ、応援して馬券を買い続けていた。

a0093189_222550100.jpg

1コーナーで馬が来た時にとりあえず写真を撮ってみる。
早過ぎた…。コスモバルクが写っている。

馬券は外れたが正直、ウイニングランで感動して泣く。
さらにホースシューのこさぶぅ〜さんから嬉しい報告。

「ウィジャボードの馬主さんがおがわじゅりグッズを大量に買って行ったよ」

な、なに〜!!?お土産かなんかだろうか…。
おがわじゅりグッズが海を渡ります!おってらってさんに
「おがわさん、パリコレとか出ちゃうんじゃない??」と言われる。
全く土俵が違うのにちょっと浮かれる私。
a0093189_22494322.jpg

ショーが終わったら最後に登場する私。
ちょっとアジエンスのCMみたいになるね。
想像で盛り上がる私とおってさん。

a0093189_22554515.jpg

有馬記念も行きたいけど…千葉だし…遠いし、寒いし、混むし…。
悩むな〜。でも行きたいな〜。
[PR]

by den-bori-ken | 2006-11-26 22:51 | | Comments(10)

Commented by おってらってる~ at 2006-11-26 23:02 x
いやー、本当に感動しましたね。
家に帰ってからも、しばらく競馬話に花が咲きました。
千葉、行きたいね~。でも2時間半か~。
Commented by むうかか at 2006-11-27 10:42 x
え~、いいなぁ、JC生ですか?
ディープも生で?
気持ち良く飛んでましたね。

ウィジャボードの馬主さんって、かのダービー卿じゃぁないですか!!
「一国の首相になるよりも、ダービー馬のオーナーになる方が難しい」と言わしめたダービー創設者のご子孫様ですよ!
すごいじゃないですか!
持って帰ってなにするんでしょうね?

ちなみにダービー卿ってイギリス人では?
Commented by ふぁるこ at 2006-11-27 18:00 x
おお!!
私も1コーナーあたりで絶叫していたんですよーー!!
お昼頃からパドック上段一番前を陣取り、本馬場入場と同時に人をかき分け!かき分け!1コーナーあたりにたどり着きました・・・(大汗)
まるで、ダービーの時のようなムードで驚きましたね。

じゅりさんグッズ、好評でおめでとうございます!
自国に持って帰ったら、大反響でお招きされたらどうしますぅ?
(私も、イギリスだと思いまする・・・。)

有馬も頑張って応援に行きましょう!!
引越ししたら、もっと遠くなりますよ~!!
Commented by den-bori-ken at 2006-11-27 20:43
おってさん>本当に感動でしたね。やっぱり競馬は生で観るもんですね。
有馬記念は前向きに検討しましょう…。

むうかかさん>飛んでましたね〜。彼。そうなですか〜ダービー卿ですか。
女性の方が買われたようなので奥様だったんでしょうかね〜。
きっとお土産か何かでしょうかね〜。着てもらえたら嬉しいです!!

ふぁるこさん>結構、近いところにいたんですね、私達。
確かにパドックを観るのも捨てがたいですよね〜。
ファンション=パリコレって勝手なイメージでございますよ、わたくし。
Commented by ライトインパルス at 2006-11-27 21:40 x
じゅりさ~ん、東京競馬場に来てたんですか?自分も行ってたから会えずにちょっと残念。ディープ感動しました。馬券もとれた。けど他のレースは完全にシーキングザタイヤ化に・・・。
Commented by den-bori-ken at 2006-11-27 22:45
え〜ライトインパルスさんもいらっしゃっていたんですか〜(^O^)結構、皆さん、お出かけだったんですね!次は有馬で会いましょう♪
Commented by ゆきぽん at 2006-11-28 00:01 x
私は、地元である関東を捨て、京都でのジャパンカップ観戦でした。
パク様、本当に飛んでましたね~、凄かったです。
あと、京都競馬場でもじゅりさんグッズが販売されていました。日本全国どこの競馬場に行ってもあるグッズそうそうないと思います。これまた凄いですね~。
世界制覇も夢ではないですね、頑張っちゃって下さいね!
Commented by 宣伝部長(東京担当) at 2006-11-28 00:23 x
私もJC行ったんですよ。
実は生G1観戦は初めてでした。
ずっとパドックに陣取って生ディープに感動!!
が、肝心のレースは人混みで前に行けず馬場もターフビジョンも見えないっ!
歓声だけを聞いて終わりました。
うーん・・・何しに行ったんだろう???

ダービー卿がじゅりさんグッズをお買い求めなんてすごいですね!
海外デビューで、それも相手は超セレブ!
いつか海外の競馬中継でじゅりさんグッズが写るかもしれませんね!
Commented by AKO at 2006-11-28 09:17 x
まんまといましたよー!!ゴール前をしっかりと陣取ってもらいました(笑)
おかげで躍動感ある写真がとれ・・・。

馬券は単勝はもちろんのこと、ディープ→ドリパスで馬単、複勝でウィジャボード、
ドリパス、ワイドでも同様に賭けていたため結構あたりました(笑)
それにしてもハーツ…。ちょっとがっかりです。
喉なりってよくわからないんですが、結構競走馬としては痛手なんですか?
Commented by den-bori-ken at 2006-11-28 19:10
ゆきぽんさん>京都で観戦ですか〜。1番行ってみたい競馬場なんです、私。
今は全国のJRAの競馬場で発売しているようで、嬉しい事ですね(^ ^)

宣伝部長(東京担当)さん>お疲れ様です(こういう設定ですよね?笑)
パドック派だったんですね〜。お昼に行きましたが、めちゃ混みでした。
昼間は杉本清と鈴木淑子さんのトークショーありましたよね♪

AKOさん>本当に良い写真撮れてましたよね〜。
私の努力の結晶があのコスモバルクの写真ですよ…。
馬券も寒い結果でした。どうやら会社の人と一緒に行くと駄目みたいです。
ハーツクライはそうですね。喉なりは呼吸器官が狭くなってしまって
運動中に酸素を取り入れにくくなります。喘息と似てますかね。
天皇賞馬のダイワメジャーも喉なりだったんですよ。手術して良くなった
みたいですね。手術しても治らない場合も多いそうですよ。

<< 日常に乗馬を取り入れよう! 〜...    1番勝たせたい馬!! >>