サラブレッドだもの

1番好きなGIです。だって、だって。
中学生の時に本格的に競馬を見始めたけっかけのレース。

あの時に勝ったのは伏兵のレッツゴーターキン。
ダイタクヘリオスとメジロパーマーが超ハイペースで逃げたよね。
1番人気のトウカイテイオーは4番手で競馬したけど、結局、最後は伸びずに7着。
2着にムービースター。3着にヤマニングローバル。
当時、3連単があったら凄い馬券だっただろうな〜。

天皇賞でのレース前に衝撃的な事件が…。

a0093189_20121877.jpg


地下馬道のカメラに切り変わった時に鼻を歩くたんびに
鳴らしており、最高にテンションが高そうだった彼。
本当に気持ち良さそうに走って、ハットトリックの脇を駈け抜けて行ったよね…。

去年はスイープトウショウが馬場入りを拒否したけど、天皇賞は本当に
いろいろなことが起こりますね。
[PR]

by den-bori-ken | 2006-10-30 20:15 | | Comments(8)

Commented by みっきぃ at 2006-10-30 21:35 x
私も天皇賞、観てました♪
トリリオンカット、本当に気持ち良さそうに走ってましたね。。でも馬主さんや調教師さんの気持ちになったら、涙・涙・涙だったでしょう。。「放馬による疲労が著しいため」欠場なんて・・・。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-30 21:46
そうですよね、関係者の方はとっても残念ですよね。
トリリオンカットは馬場を1週半もしたそうです。結構、走りましたよね。
あの状況でレース参加はちょっと難しいですよね〜。次に期待ですね(^ ^)
Commented by ライトインパルス at 2006-10-30 22:33 x
現地で見てましたよ。レース前から波乱のオンパレードでしたね。ディープインパクトの回避、バランスオブゲーム故障引退、乗り代わり2件、オースミグラスワンの馬体重公表遅れ、カンパニー外枠発走。何か起こるかわかりませんね。ちなみに僕はコスモバルクから・・・・(涙)。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-31 08:38
え〜ライトインパルスさん現地観戦だったんですか〜。
いいな、いいな〜。たしかにレース前から色々ありましたよね。
本命がオースミグラスワンだったので、私はあの瞬間、駄目だと思いました(^ ^::
コスモバルクはパドックで1番よく見えましたけどね〜。
Commented by AKO at 2006-10-31 09:13 x
天皇賞はほんと燃えますよね!
去年のヘブンリーロマンスはしびれました☆☆
スイープは去年、座っちゃったんでしたっけ?あれは笑いました。
トリリオンカット、楽しそうでしたね~!!
藏を取られる時の、馬の「えっ!?終わり?」的な表情がうけました(笑)

ところで、おがわさんのブログ、私のブログにリンク貼ってもいいですか?
ダンナをはじめ競馬仲間多いので、ぜひみんなに見てもらいたいんです!
Commented by こさぶぅ~ at 2006-10-31 16:16 x
今年の天皇賞・秋はさ、
『悠仁親王殿下御誕生慶祝』ってなってたからさ、
紀子様がご出産した9月6日にちなんでさ、
9-6を馬連でさ、買ってたのにさ、

6番があんなことになってしまった。。。。。

あ~ぁ 残念!!
Commented by ゆきぽん at 2006-10-31 16:48 x
天皇賞、私も現地観戦でした。トリリオンカットの大爆走も凄かったですが、私的にはレース最後の直線でよそみをしながら走るバルクが五十嵐ジョッキーに「こっち向け~!!」とばかりに顔の向きを戻されていたのがかなりつぼでした。
バルクったら相変わらず・・・としばらくひとりで笑いが止まりませんでした。
(こんなとこ見ている人はいましたかね~?マニアックですみません)
Commented by den-bori-ken at 2006-10-31 19:54
AKOさん>燃えましたね。燃え尽きましたよ、私。
夫も去年「ヘ、ヘ、ヘヴンリーロ、ロマンス」と言って殉職しました(^ ^::
リンクこちらかも貼って良いですか?そんなお申し出嬉しいです。
…と言っても自分でうまく出来るか不安です。頑張ってみます。

こさぶぅ〜さん>9-6買っていた人、絶対に多いですよね。
まさか…こさぶぅ〜さんもその口だとは…。ねえ、6番がね〜。

ゆきぽんさん>いいな、いいな。結構、直接行っていた人、多いんですね。
そういうマニアックな画面が面白いんじゃないですか〜。
それ、漫画にしたら絶対に面白かっただろうな〜。くそう。

<< お気に入りの…    我が家のネコ3匹 >>