人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは美味!スペアリブの作り方

私がよく作る。スペアリブをご紹介しましょう。
…と言っても以前、どこかのホームページかなんかに載っていた気がする。
とっても美味しくて簡単なので、是非、どうぞ。

これは美味!スペアリブの作り方_a0093189_1937212.jpg


お肉にすりおろしたニンニクを塗る。塩もたっぷりかけてオーブンで焼く。


これは美味!スペアリブの作り方_a0093189_19381927.jpg

ホールトマト1/3、オレンジジュース(100%のもの)を70cc、白ワイン70cc
オリーブオイル大さじ2、醤油大さじ2、塩こしょうを鍋に入れる。
焼き上がったお肉をそこにつけて弱火で汁がなくなるまで煮る。

これは美味!スペアリブの作り方_a0093189_19404714.jpg

はい、出来上がり。とっても柔らかく美味しいです。
ピラフなんかも作れば相性バッチリですぜ。

by den-bori-ken | 2006-10-24 19:43 | Comments(2)

Commented by 香港の蛙 at 2006-10-24 22:36 x
わー美味しそう~!
私、こういう「素材が勝負」みたいな料理に弱いのです。
近いうちに是非挑戦してみたいと思います。

しかしじゅりさん、ひそかに肉づいてますね。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-25 22:47
肉づいてますね、確実に。
是非、挑戦してみて下さいね〜。本当に柔らかくて骨からお肉が
ポロンですよ(^ ^)

<< minaさんのこと    私が出会った馬達 〜ボーイ〜 >>