面白かったこと シリーズ

以前、乗馬クラブで会員だった時の話。
雨上がりの馬場で騎乗。
それはそれはぐちゃぐちゃの馬場だった。
騎乗していたのは小心でびびりのウィンディ。
彼はよくノメる。(脚元がよく滑る)

騎乗していてぬかるんだ地にさしかかった瞬間!!!
大きくバランスを崩すウィンディ。
「お、落っこちる〜」必死に彼のたてがみにつかまる。

するとそのまま地面に座り込んだウィンディ。
ど、どうなっちゃうの??私、降りた方がいいの??
a0093189_20561196.jpg


しばらくじっと待ってみると
a0093189_2191038.jpg

ヴオオオオォォォォォ!!!!

と唸りながら私を乗せたまま立ち上がったウィンディ。
怪我とかしてない??歩かせてみるが特に問題なし。
何事も無かったように運動を再開した私でした。
[PR]

by den-bori-ken | 2006-10-11 21:09 | | Comments(9)

Commented by みっきぃ at 2006-10-12 21:28 x
じゅりさん、こんばんは!
ウィンディくん(ちゃん、かな?)どうしちゃったんでしょうね?!!この間私も乗っていた馬が突然前がきを始めてびびりました。。ちゃんと叱ってて蹄跡に戻しました。トホホ。。
Commented by まほ at 2006-10-12 22:10 x
こんにちは、これ知ってますよ~私は経験ありませんが、冬の北海道では非常に馬場が滑る時期があって、目の前の馬が同じ状態になったのです。馬が脚を滑らせたかと思うと、イキナリらくだのように膝をついて、ウィンディと同じ状態になったのを見たときは、私のほうが焦りました。乗っていた人は上司でベテランなので、とくに慌てた様子もなかったのですが、見てるほうが驚くっつーの!(笑)
Commented by den-bori-ken at 2006-10-12 22:20
みっきぃさん>ウィンディは「君」なんですよ〜。滑った本人も驚いたと
思いますよ〜。思いっきりお腹が地面にくっついちゃいましたかね〜(^ ^::
前ガキですか?寝っ転がるつもりだったんですかね〜。

まほさん>北海道はそうですよね〜。凍りますもんね〜。
そう、まさにラクダでしたよ、本当に。同じ馬場で調馬索をしていた人も
驚いて大笑いしてましたよ〜(笑)
Commented by すずきようこ at 2006-10-13 00:59 x
私も同じ状態になったことがあります。
あらら、大丈夫?と声をかけて
私も座ったまま見守っていていたのですが
それでよかったそうなんです。


下手に上が暴れると、馬がバランスを崩して立ち上がれず
最悪は馬の下敷きになったかもしれないそうで
インストラクターの方が慌てていました。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-13 21:40
すずきようこさん、こんばんわ。夜は冷えますね〜。
すずきさんも同じ事があったんですかっ!!?
下手に動くと返って危険なんですね〜。良かった〜。じっとしていて(^ ^::
Commented by みゆき at 2006-10-13 23:02 x
ウィンディ、懐かしいですね〜
私も彼には、膝蹴り喰らったり、強風で倒れるチャリンコに、飛び上がってびびったついでに、体当たりされたり、
色々思い出がありますよ〜★
彼ほど笑えるネタのある馬もなかなかいないですな。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-14 22:04
みゆきさん、初書き込みありがとうございます(^ ^)
ね〜ウィンディは本当にネタの尽きない馬でしたよね。
小心なくせにやけに我が強い馬でしたよね。みゆきさんとは名コンビでしたもん♪
Commented by みゆき at 2006-10-15 22:51 x
いやいや、名コンビなんて、恐れ多いですf^_^;
ウィンディに好きなように乗せてもらってた感じです。
また彼に会って、面白ネタを創りたいです♪
Commented by den-bori-ken at 2006-10-16 19:44
謙遜しちゃって〜このこのっ!!
楽しんで乗る事が1番ですよ!!是非、会いに行ってやって下さい〜(^ ^)

<< 届きました〜。    土曜競馬ワイド中継にて >>