先日

毎年9月23日は馬事公苑で「愛馬の日」が開催される。
今回、pakaraが先行発売するので夫と一緒に出かける。
乗馬ライフのブースに顔を出して挨拶する。こんなに名前を大きく
扱って下さって、身に余る光栄です、わたくし。

ちょうど野馬追が行なわれるので見に行くと警視庁の騎馬隊が現れる。
んん!!あそこにいる馬、日経賞を勝ったテンジンショウグンじゃないですか!!
一緒に写真を撮ろうとダッシュでかけよる。触らせてもらう。
思い切りよだれが手のひらにかかる。それを無言で見守ってくれる騎馬隊の人。
任務中は私語は厳禁なんですね。

その後、グラスアリーナにうつりポニーの演技、騎馬隊のカドリールを見学する。
ポニーの演技は凄いですね。高度です。高度過ぎて馬術知らない人にその凄さが
伝わるか不安です。

a0093189_14573428.jpg

こんな感じで演技をしておりました。

さて次の警視庁の方のカドリール。テンジンショウグンもちゃんとやってます。
16頭くらいほどで部班運動を行なっております。
凄い!ちゃんと揃っている。しかし演技中盤になった頃に1番、後ろにいた春風号が
だんだんごね始めて、立ち上がろうとする始末。飽きてきちゃったんですね。

a0093189_156631.jpg

しかし、最後はきちんと全馬そろって演技を終えて退場。とっても良かった。
やっぱたまには馬を見ると気持ちが落ち着くな〜。

楽しい1日だったな〜。
[PR]

by den-bori-ken | 2006-10-01 15:09 | | Comments(4)

Commented by みっきぃ at 2006-10-01 18:18 x
じゅりさん、はじめまして。
いつもじゅりさんのホームページを拝見しておりました!ブログ、始められたんですね。
じゅりさんはとてもステキでキュートなイラストを
描いてらっしゃって、いつもなごませて
もらっています!

警視庁のカドリール、ステキですよね!
私も乗馬をやっていますが、
いつかカドリールに挑戦したいと
思っています♪
Commented by アン at 2006-10-01 19:28 x
じゅりさん、はじめまして。

いつも楽しくHP拝見させてもらっていました。
今度、宮城にお住まいになるんですね。
アタシも、宮城に住んでおり、春から乗馬を始めました。
じゅりさんの書くお馬さん達は、とっても可愛く大好きです。
幼少の頃から、お馬さんが好きで、良くお絵かきしたものですが、
じゅりさんのように、可愛く書けませんでした。
HPの方は、残念ですが、今度はブログで楽しませていただきますね。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-01 19:46
みっきぃさん>こんばんわ!いつもホームページを見て下さっていたのですか〜。
ありがとうございます。そして閉鎖してすいません(^ ^::
私のイラストで和んで下さっていて、とても嬉しいです。
みっきぃさんも乗馬されているんですね〜。今、カドリールを取り入れている
乗馬クラブとか多いですよね〜。皆でやったら面白いでしょうね〜。

アンさん>初めまして(^ ^)書込みありがとうございます。
宮城住まいされているんですね?先輩じゃないですか〜。ヤマセは寒いですか??
イラストは上手い下手ないですよ〜。楽しく描ければそれが1番ですよね♪
また是非、見に来て下さい〜。
Commented by 緑の草原 at 2015-04-13 23:43 x
グリーングラスの息子トウショウヒューマ、騎馬隊の春風号は、騎馬隊のお仕事をしっかりつとめて、今は渡辺牧場さまにいますよ~。ウラカワミユキさまをお守りする役目です♪

<< おってらってさんについて    よくある事 >>