よくある事

馬は感受性がとても豊だよね。
自分がいま置かれている立場、相手の気持ちをさっと読む。

放牧地に迎えに行く時のヒトコマ。
牧場の放牧地はやたら広い。すんごい奥に馬がいる時も多々ある。
そんな時は
a0093189_17401699.jpg

って声をかける。馬が走ってきてくれる事を願う。

a0093189_17413423.jpg

呼びかけに気づいた馬。誰かが自分を呼んでいる。そうか、もう帰る時間か。

しかしあっちまで行くのが面倒。それにもっと草食べていたい…。
それでも自分を呼んでいる声が続く…。だんだん腹がたってくる。

a0093189_17425152.jpg

と無視される事が多い。しょうがないので人が迎えに行く。捕まえようとした
瞬間に出口に向って走り始める馬もいる。絶対にねらっている。
[PR]

by den-bori-ken | 2006-09-30 17:45 | | Comments(7)

Commented by 元原邦子 at 2006-09-30 17:53 x
いいねいいね!このブログ☆
かわいいよ。
猫の写真も、本当に何かに祈ってるみたいですねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2006-09-30 18:00
ええ??本当??初めて他の人がコメントしてくれたよ、このブログに!!
何か、嬉しいよ、じゅり。元原さん、ありがとう。
Commented by takako at 2006-09-30 21:09 x
じゅりさん!とても素敵なブログですね〜
馬の無視する姿、かわいいです!
カレンダーは、編集する所で、普通は、表記する、とチェック
入れられるようになっているはずですが、また違うのかな〜
こちらのと。
ところで、宮城ですか〜なんだか美味しいものがたくさんありそう!
そちらでの日記、楽しみにしていますよー!
Commented by ゆきぽん at 2006-10-01 09:06 x
ホームページ閉鎖でがびょ~んとショックを受けましたが、ブログがあるということでほっとしまして早速お邪魔しました。
これからも沢山の素敵なイラストや楽しい日記を楽しみにしていますね。
Commented by おがわじゅり at 2006-10-01 13:02 x
早速のコメントありがとうございます(^ ^)
ブログ初心者なのでちゃんと機能を使いこなせるか不安ですが
頑張っていきます!!
Commented by ユウコ at 2006-10-01 17:44 x
じゅりさん、ホームページって閉鎖ですか?
もう馬マンガのバックナンバーは見れなくなっちゃうのかなぁ・・?
じゅりさんの初競技会の大惨事(になるのかな?^-^; )もとても気になっているのに
続きは描いてもらえないのかなぁ・・?
宮城にお引越しなんですね。自然がたくさん動物たくさんの環境になるのでしょうか。
ホームページが終わってもこちらのブロクからぜひじゅりさんの可愛い猫と馬のイラストを届けてください。
これからも楽しみにしてます。
Commented by den-bori-ken at 2006-10-01 17:52
ユウコさん、こんにちは。書き込みありがとうございました〜。
競技漫画、中途半端ですよね…(^ ^::
ちょっと自分でもそう思って気にはしておりますが…どうも描く時間と気力が…。
ひどい奴です…私って奴は…。申し訳ございませんm(_ _)m

こちらでは馬漫画やイラストなどをアップしていく予定でございます。
よろしければ是非、また書き込みして下さい(^ ^)

<< 先日    やってくれるぜ!JRA >>