乗る前は!

a0093189_22094191.jpg
朝5時の七ヶ浜町です。今日も4時に起きてひとっ走りしてきました。
しかし、乗っていて気付いたことがありました。
それはいつも激坂を登り終えた後、私はいつもフラフラになってしまい
足はなんとなくしびれ、気持ちも悪く、途中でこげなくなっちゃうんです。
だから、自転車から降りて休憩してから、また乗り始めて帰路についてたんですけど、、、
最初「熱中症かな?」って思っていたのですが、早朝だから
そんなに暑くもないし、水分はいっぱいとっているのに、、、と思っていました。
ロードバイクの師匠にこれを伝えて「熱中症ですかね」って聞いたら

「ハンガーノックに気をつけろ」
と言われました。
ネットで調べたらどうやら低血糖になりフラフラになることらしいです。
つまりはエネルギー切れの状態のようです。

た、確かに、早朝なので何も食べずに走りに行ってましたし
手足がしびれる感覚という症状も似ています。

なるほど!と納得しました。

どうりで力が入らないわけだと思いました。
「腹が減っては戦はできぬ!」まさにこの言葉がぴったりですね。
気をつけようと思いました。

a0093189_22093510.jpg
夏らしい虫を捕まえました。今、まさに羽化しようとしているので
羽化したら逃がしてあげようと思います。


〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★




[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-25 22:19 | 生活 | Comments(0)

<< 明日から、、、    福島競馬場に行ってきました!パート2 >>