人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のこと

今日で子猫たちとお別れです。
里親さんに引き渡すために東京へ行ってきました。

今日のこと_a0093189_23210523.jpg
道中もずっと大人しくしてくれていたぬこども。
トイレも我慢して偉かったね。
新しい里親さんに無事に引渡し(それぞれの家でご飯も食べているそうで安心)ました。
ち、ち、ちっともさみしくありません145.png
とても良い里親さんたちでしたので、安心して預けることができました。
きっとこれからたくさん愛してもらえることでしょう。大きくなれよ!

今日は、もう1つ大事な用事が!

ロードバイクを持ち帰るミッションがあったのです!

去年の夏、運動したくてビリーズブートキャンプをやっていたら
ぎっくり腰になってしまい、どうしたものか?と思っていたら
「自転車がいいよ」と教えてもらいクロスバイクを買ったんですね。
今日のこと_a0093189_23274724.jpg
それがこれ!ジャイアントリブというクロスバイクです。
驚くほど軽くて乗りやすくて色も良くて今も大事にしてます。
「エキストラエンド号」ってつけてます。
仕事柄、ずっと家にこもるので自転車に乗って気分爽快!だし、いい運動だし、、、で
すっかり自転車に魅力に取り憑かれてしまったわけです。

そして今、もっと速く走れる自転車が欲しいな、、、ってなって
もう少しグレードの高いクロスバイクを買おうかと思ったら師匠に
「クロスからクロスは勿体無い!買うならロードバイクにしな」と言われて
じゃあ、そうしようかな、、、と。
色は水色が好きだからって言ったら「ビアンキ」を勧められました。

で、今日、行ってきたのは「ビアキストア丸の内」店。

今日のこと_a0093189_23210379.jpg
都会!!!!

中に入るともうわたくしの自転車がありました!

今日のこと_a0093189_23205959.jpg
超絶、かっこいいーーーー!!

って思わず思ってしまいました。
店員さんにいろいろと付属品をつけてもらったり
保険のこととか、タイヤの外し方とかレクチャーしてもらって

今日のこと_a0093189_23205643.jpg
袋に入れてもらって持ち帰ってきました。
とっても重くて思わず途中で捨てて行きたくなりましたが、ぐっとこらえて
なんとか仙台まで持ち帰りました。(そもそも配送をやっていないそうなんです)

明日は雨だから無理なので明後日、自転車屋さんに持ち込んで
防犯登録や組み立ててもらって、乗り始めようと思います。

自転車の記録のブログも立ち上げようかな、、、って思ったのですが
そんなにたくさん管理できないので
このブログに今後は自転車のこともアップすると思われますが
自分の記録なので、興味がない方はスルーしちゃってください(^^;;


可能なら10/1に行われるサイクルフェスタ丸森2017の
ロングコースに出てみたいと思っています。それを目標に頑張ります!

今日のこと_a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2017-06-13 23:42 | 生活 | Comments(3)

Commented by robapan55 at 2017-06-14 02:36
にゃんこ達、よかったですね(^ ^)
じゅりさん家は淋しいと思いますが(TT)

水色の自転車、エキストラエンド先輩号、カワイイですね!ろばは3年近く自転車に乗っていないのですが、、、新しいバイク、羨ましいです(^-^)カッコイイです‼︎
Commented by えさま at 2017-06-15 07:45 x
じゅりさんの自転車カッコいいですね!
馬も自転車も好きなので楽しみにしています!
Commented by den-bori-ken at 2017-06-15 21:38
robapan55さん
息子が一番さみしがっていますね(笑)
でも、元気にしていると知って喜んでいます。
白い子は東京、黒い子は島根県に行くんですよ。

今回の自転車の名前は何にしようか
悩んでます!スピリッツミノル号にしようかな。。

えさまさん
そうですか!自転車のことは全然
わかっていなくて、、、これから勉強するために
記録して残していきたいなと思っています。

<< プロジェクトが立ち上がりました!    表紙を描かせて頂きました! >>