「ほっ」と。キャンペーン

バイバイ、サンビスタ

a0093189_17405670.jpg

a0093189_17405367.jpg

a0093189_17405192.jpg


今日、住み慣れた栗東から生まれ故郷の北海道へ帰っているようです。
彼女はきっと、戻ってこれると思って馬運車に乗り込んだのかな?と思いました。
でも、いつもと違う雰囲気を感じ取って。。。。。
あくまでも私の想像ですが…。

何年後かにまた彼女の子供たちがきっとまた
ターフを沸かせてくれるでしょうね!







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-17 17:41 | 競馬 | Comments(9)

Commented by エピ様命☆ at 2015-12-17 19:24 x
サンビスさん&ラキシス嬢の角居2大美女引退にしょんぼりなこの頃ですが、じゅりさんのおかげで涙と共に元気も出ました。
今年前半のホエールキャプチャ&アイスフォーリスの芦毛2大美女ロスから立ち直ったのもサンビスさんたちのおかげだったなあと。
みんなのお仔たちが無事にデビューして、じゅりさんが描いてくださる日を楽しみにしています♪
Commented by きむきむ at 2015-12-17 20:43 x
初めてのコメントです。
いつも楽しく読ませて頂いてます!!

生まれた牧場から離れて
競馬でデビューして
G1を勝って
生まれた牧場に帰る

何て幸せな、サンビスタさん
でしょう。

厩舎の方たちは
寂しいだろうけど
牧場の方たちは
待ち兼ねて、いらっしゃるでしょうし。(^.^)

あれっ?
ここ、知ってる!?

って、到着したサンビスタさんは、気付いてくれるでしょうか。
牝馬の競争馬としての、
王道かも知れませんね
(^o^)
Commented by オニキス at 2015-12-17 21:45 x
うわぁぁぁぁぁ。。。。。。。
涙、止まらない。

愛される馬は走ります。

じゅりさん、ありがとう。
Commented by モモ at 2015-12-17 22:26 x
“行かないで”と引きとめることも出来ず、“行きたくない”と意思表示しても通らない本当に厳しい世界。だからこそ馬に対しての思い入れって深いんですよね‥きっと‥
Commented by 福島のaki at 2015-12-18 09:25 x
彼女たち今頃は
「ここどこの競馬場かしら?しっかし寒いわ~」
「しかもお姉さま方ばかりで殿方がいないわ」
「あらっ?いつもよりご飯が多い!もしゃもしゃ♡」
そして徐々に環境になじんでお母さんになっていくのでしょう。

引退はお別れじゃない。

牧場に戻ってからのエピソード、ぜひじゅりさんに取材して頂いて漫画にしてもらえたらと思います。

Commented by みきたろう at 2015-12-18 14:06 x
ダメだ~、何度見ても泣いちゃうよ。

悲しいお別れじゃなく「またね!」のお別れなのにね。
Commented at 2015-12-18 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 歩&歩 at 2015-12-18 22:18 x
馬は全部わかっていると感じる時があります。
最近、馬のことでよく涙が出るようになった。
Commented by LunarRainbow at 2015-12-19 00:58 x
netkeiba.さんのサンビスタ号のページで、この 、じゅりさんのサンビスタさんの漫画が話題になっています❤️戦績を讃え、引退を惜しみ、お母さんになっていくことを喜びながらも見送るファンのの深〜いツボを檄押しの模様です。通勤電車で読んで泣いたお父様も 。
私は競馬歴も短いのにじゅりさんのこのページにも出会え、サンビスタさんとも先日のレースで出会えました。
サンビスタさんにとってはにわかファンですが、、、共有出来る思いがこのじゅりさんのページで繋がっているのを知ってとても嬉しい。

素敵な一コマ一コマ、これからもお贈り下さいね‼️

<< 血統って    念願だったお知らせ! >>