栗東トレセンに行こう!〜総統偏〜

少し時間を巻き戻しまして…
栗東へお邪魔した続きとオマケを描きますね。



道案内をしてくれた水色兄さんが自転車を止めたので
あ、ここでお別れかな?と思って
窓を開けてお礼を言おうと思ったら。。。。


a0093189_075629.jpg

なんて素敵な御誘い!!


a0093189_07190.jpg

もちろん!!!御邪魔させて下さい!
ということで急遽、水色兄さんの厩舎へレッツラゴーー!!

a0093189_06598.jpg

兄さんが担当している2頭を見せて頂く。
2歳の新馬。すごく顔がでかい!!!


a0093189_065768.jpg

もう1頭の子。思い入れのある馬のようですごく可愛がっている感じがしました。
しかし、ここで気付いたことが。。。
そんなに寒い訳でもないのに薄い馬着を着ている2頭。理由を聞いてみたら


a0093189_065563.jpg

完全に人間の都合だそうです(笑)
明日はレースということで私もサイン会で京都競馬場に行くので
応援出来たらいいなと思ったりなんだりしました。

で、翌日、サイン会の後。
パドックに行くと


a0093189_065420.jpg

水色兄さんがいました!
外目外目をぐいぐいと歩いていて
♪目と目で通じ合う♪MUGON色っぽ状態でした。
昨日、厩舎で見た感じとは全然馬が違いました。
やっぱり戦闘モードに入っている感じですね。

水色兄さん、小粋な計らいありがとうございました。


翌日、ノーザンファームしがらきにお邪魔しました。

案内して下さった方にエピファネイアのクリアファイルを
お渡ししたら

「こんなに不細工じゃないぞ〜。よし、見比べてみよう!」と言って下さり


a0093189_065265.jpg

わざわざ見せて下さいました。
この後は北海道に行くとのことでしたのでもう、今頃は北海道ですね。


a0093189_06487.jpg

写真を撮らせて頂いたのですが
私がびびっています。
というにはそのするどい左目でギロっと睨まれたからです(笑)

「もっとかっこよく描けよな〜」なんて
言われている気がしました。凄い迫力でした。

お邪魔しました。ありがとうございました。

ということで色々な貴重な体験をした京都出張でございました。
遅くなりましたがサイン会にご参加頂きまして
ありがとうございました。


話は全く変わりますが

拾った仔猫4匹全て無事に里親さんの所に旅立ちました。
色々とご協力頂いた方々、ありがたいお言葉を書き込んで下さった方々
本当にありがとうございました。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-07-14 00:22 | | Comments(2)

Commented by zana at 2014-07-15 14:12 x
お疲れ様です~。
あっつくなってきましたね。
私は、更年期でヘタレております。(p_-)

ところで、じゅりさん、京都や北海道で素敵な体験しまくりで、良かったですね~。
羨ましいですよ~。( *´艸`)
子猫ちゃん達も無事に親御さんが見つかって、良かったです。

私は、暫くヘタレてますので、なかなか覗きに来れないかもしれませんが、楽しいブログ、まとめて覗かせて貰いますね。


そうそう、昨日今日は、ノーザンファームでセール中ですね。
もしかして、行ってますか?
TV観てますよ~。( *´艸`)
Commented by ハル♡ at 2014-07-22 12:07 x
こんにちは〜◟̑◞̑

子猫の里親が見つかって安心しました〜♡
よかったです꒰◍⍢◍꒱۶


話は変わりますが、7/30~8/1まで、
岩手で乗馬のキャンプをしてきま〜す!
⋆。˚✩帰ってきたら、
す・て・き・な♡
思い出をお知らせしまーす⋆。˚✩(笑)

<< 暑いですが…    三石巡りの旅! >>