人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)

サイン会翌日は三石町を案内して頂くことになりました。
実に色々な所に連れて行って頂きました。内容が濃いです!長いです!!(笑)


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_22352076.jpg

まずはJAみついしさんにお邪魔して昨日のお礼など。
昨日はハッピを着ていた職員さんが制服を着て普通にお仕事されているので
なんかそのギャップが面白かったです!
帝王賞を勝ったアキュートの垂れ幕がありました。

ご挨拶の後はすぐ道路挟んで目の前にあるみついし農協Aコープ店にお邪魔しました。
そこで私がやらせて頂いたのは再び…。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_22394845.jpg

落書…あ、違った、サインです。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_2241515.jpg

壁にドーーンと描かせて頂きました。商売繁盛しますように!!


最初にお邪魔させて頂いたのはコスモバルクの生産牧場の加野牧場さん。
バルクのお母さんであるイセノトウショウは昨年亡くなってしまったとのこと。
仔馬がたくさんいて可愛いかったです。

可愛かったのですが…その仔馬すらも蹴散らす凄いヤツがいました。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_22442644.jpg

ボブです!!!
He name is Bob.なんとまぁ、中学の英語の教科書に出て来そうな文です。
こちらではボブとキャサリンというダチョウがいます。
(キャサリンは寝ていたようで姿が見えませんでした)
ボブ、めっちゃでかいです。足、めっちゃ太いです。ユパさま乗れますよ、これに。
なんでもご主人が卵からふ化させたそうです。
忙しいなんて仰っている割にはダチョウをふ化させている余裕がまだおありです。
温度、湿度をしっかり保ち40日ほどでふ化するとか。
よく見るとボブの足はピンク色です。どうやらボブは発情期を迎えているらしいです。
恐る恐る手をそーっとボブの首筋に伸ばして触ってみると
すごいあの、ザラストロです。ザラザラとういかゴワゴワしてます。

と、その時、突然、ボブが素早く動きました!!!

な、何!!??噛まれる???ひぃぃぃ〜と思っていたら…。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_2251235.jpg

…。( ゚д゚)
めちゃめちゃ激しい求愛ダンスしてました、ボブ(笑)
まさか、みついしの中心で愛を叫ばれるとは思ってもいませんでした。
加野牧場に嫁ごうか一瞬、悩みましたが、すぐにお断りしました。


さて、気を取り直して(笑)次にお邪魔しましたのは。。。

三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_22555526.jpg

トウカイトリックの生産牧場でもある土田扶美子さんの牧場にお邪魔しました。
馬房からは可愛い親子が顔をのぞかせていますね。

三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_22575690.jpg

トリックのお母さんのズーナクア。高齢ですが気の強さは凄いです。
ぎゅーっと耳を絞られました(^^;;

そしてこちらでもまさかの…。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_22594735.jpg

安産祈願イラストを厩舎のドアに描かせて頂きました!

これできっと上手くいくと!私も宮城から願っていようと思います。


新日高農業実験センターにやってきました。
ここで見せて頂くのはみついしの花だよりの
ブランド名で有名なデルフィニウムを見せて頂きます。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_23461420.jpg

凄い奇麗です。夏っぽい爽やかな色合いですね。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_2346827.jpg

お花畑ですが…まるで海のようです。



三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_23461682.jpg

デルフィニウム以外のお花も栽培されています。
こうやって分けて条件を変えて植えて色々と調べているとの事。


三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_23461889.jpg

大きくて奇麗なダリアもありました。
普段、花の話など聞けないので凄く興味深かったです。



続く。。。。。長いから分けなきゃ無理だ!!

三石をめぐりました!!(静内、新冠も少し)_a0093189_2230852.jpg

トキノミノルグッズも好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2014-07-10 23:52 | | Comments(2)

Commented by ゆきぽん at 2014-07-11 09:21 x
じゅりさん、お帰りなさ~い♪

サイン会に行けなくて残念って思っていたけど、楽しいお話と写真でそんな気持ちも吹き飛びました♬
笑いあり、ほのぼのありの内容に、じゅりさんの優しいお人柄が感じられました♥
続きも楽しみにしています!

宮城は気温が高くなりそうですね。
体調に気をつけてお過ごし下さいね~❖

Commented by COBRIDER at 2014-07-11 15:21 x
壁に描かれたじゅりさんのイラスト、お店の商売繁盛のお守りになりますね^^

さて、His name is Bobが正しい文法ですね~^^

素敵な日高の旅になられたご様子、なによりです。
ワンダーアキュートの勝利した帝王賞、その華やかな舞台の一部で悲しい出来事がありました。
じゅりさんにはあまり馴染みのないお馬さんかもしれませんが、園田の、いや、地方競馬の宝とも言える馬でした。
どうぞオオエライジン号のこと、祈ってあげてください。

<< 三石巡りの旅!    みついし蓬莱山まつり >>