栗東トレセンに行こう!〜ピエロホース編〜

角居厩舎を後にした私たちは(あ、描いてませんがこさぶぅさんと一緒でした)
さらに別の厩舎へ。

着くと、お目当ての方が待ってくれてました!
お仕事が終わったのですが待ってくれていたようでありがたいです。

はい、この馬、どこかで見た事ありますよね!?

a0093189_232105.jpg

オレっち〜みんなの日常編〜のコラムに出ていたピエロホースくんです!
最近、放牧から戻って来たとのこと。


a0093189_232983.jpg

オレっちでお世話になったこともあり
是非ともお邪魔したい!と思いましてお時間とってもらいました。
(似顔絵が全く似ていません!!(涙))
笑顔が素敵なHさん。個人的には石黒賢さんに似ている気がします。


a0093189_232667.jpg

本当に可愛くて大人しいというピエロくん。

現役の競走馬ですよ?


a0093189_232481.jpg

とかって思いました。
いやいや、百戦錬磨の厩務員さんの「大人しい」ってもうレベルが違うと思うんですよ。
世間、一般の人が触るとかはもうゼッタイに無理だと…



a0093189_232238.jpg

めちゃくちゃ大人しい!!どんだけ!

大人しいというか懐っこいんですね、本当に。
もう人間大好き!みたいな感じがして。
Hさんにも私にもこさぶぅ〜さんにも同じように本当に触って〜って感じで
すぐに寄って来ます。



a0093189_232058.jpg

そんなピエロくんは馬房の中で乾草を食べてました。
なんかティッシュボックスみたいな作りの袋で面白かったです。



a0093189_2315818.jpg

その隣で同じくHさんのもう1頭の担当馬がじとーっと見てました(笑)
この子も可愛かったです。可愛かったのですが
ピエロくんがもう、懐っこすぎて印象が薄くなってしまいました(笑)


a0093189_2315564.jpg

イチャイチャしないで頂きたい!!
とまぁ、それは冗談ですが、厩務員さんはやっぱり自分の担当馬が
可愛くて可愛くて仕方ないんだなと実感しました。

短い時間しかお邪魔出来なかったのが残念だったのですが
お礼を言って厩舎を後にしました。

次に向う厩舎すんごい離れたちょっと複雑な所にあるので迷いました。つづく。





★よろしければポチリ願います★



a0093189_2321581.jpg

a0093189_2321375.jpg

新しいグッズも続々発売中です!!夏らしいバックいかがでしょうか?


a0093189_2321717.jpg

7/6に三石でサイン会やらせて頂きます!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-14 23:20 | | Comments(4)

Commented by マサコロ at 2014-06-15 05:46 x
触らせてくれるなんてスゴい!
現役競走馬のイメージが変わりました。

実は昨日チャグチャグ馬コに参加してた
ばん馬の現役馬に触らせてもらい
「普通の競走馬だったら絶対ムリ」
なんて思ったとこでした。
またも個人的にタイムリーな内容に
ニヤリです。
Commented by のり巻 at 2014-06-16 16:35 x
誰でも触れる現役競走馬って、かなりレアですよね!
持って生まれた性質+お世話のされ方、なんでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2014-06-17 00:21
マサヒロさん チャグチャグ馬コですか!?
いいな〜。羨ましいです。
ばん馬もいいですよね〜。重種大好きです、私!

のり巻さん だと思いますよ〜。
本当にべったり触って欲しい〜みたいなアピールをしてくるこ
なかなか居ないのでは?と思ってしまいました。
馬房の奥にいても人がくると
すぐに近づいてくるようなコでした。
Commented by zana at 2014-06-17 21:28 x
ああ、zanaもほうようガールした~い!

<< 栗東トレセンに行こう!〜初めま...    みついしでのイベントの件 >>