栗東トレセンに行こう!〜角居勝彦厩舎編〜

次の厩舎にお邪魔したいと思います…。


今回、取材のお礼なども込めて1度ご挨拶させて頂きたいなと思いお邪魔しました。

a0093189_04348.jpg

梅田先生の所がもうリラックスしすぎて(笑)
今度はすんごい緊張です。心臓叩いて…ああ…入れ込む馬の気持ちが分かる…。


a0093189_0417.jpg

角居先生です!私の緊張のメーターが振り切れてしまった気がします。
入り口の所で立って待って下さってました。



a0093189_035964.jpg

「この2度目まして」という挨拶は実はかなり以前に
(ヴィクトワールピサが勝った有馬記念のレセプションパーティーの時)
直接お会いしてご挨拶させて頂いていたのですが
ほんの一瞬しかお話出来なかったですし
あの時先生は色々な方に声をかけられていたので
覚えていらっしゃらなかったようです。
なので、今回、2度目ましてとお互い挨拶しました(笑)

事務所のような所に入らせて頂いて
色々とお話を伺いました。

ふと、私の夫の仕事先が乗馬クラブで
そこにゴールデンダリアという馬がいるっていう話になりました。

a0093189_035542.jpg

ウオッカが勝ったダービーに出ていたのですが
ちぎられましたね…と話すと

a0093189_03531.jpg

と先生(笑)
牝馬は気分を損ねると大変なので持ち上げて
お姫様扱いじゃないですが色々と気を遣うようです。
また、馬が負ければ「次はどうしよう」と悩み
勝っても「次はどうしよう」と悩むこともあるそうで
調教師という職業は本当に悩み事が多いのだな…と思いました。

クリアファイルの取材が終わると関係者の方に
お礼の手紙を送るのですが、今回
エピファネイアのクリアファイルを描かせて頂いたのでお礼の手紙を
書いたのですが、その手紙がなんかこう、色々と想いがこもりすぎて
便せんにびっしり書いてしまいさすがにこれを見た先生は

a0093189_035085.jpg

ちょっとびっくりされたようでした。


うちの息子も角居先生のファンで
息子が角居先生に聞きたいことがあると言っていたので
よろしいですか?と伺うといいですよとの事なので早速聞いてみました。


a0093189_034850.jpg

こんな質問。先生はきっと調教師になられて初めて聞かれたのではないでしょうか?



a0093189_034637.jpg

答えて下さったし!!(感激)


その後は少し厩舎にお邪魔させて頂きました。

a0093189_034442.jpg

デニムアンドルビー。小柄だけど目がキラキラしてました。
本当に可愛らしいっていう感じ。

大好きなマウンテンライオンはすでにレースに出る為に
競馬場に向かっており会えませんでした。

a0093189_034270.jpg

馬房の奥で乾草を食べていたシャドウダンサー。好きな1頭です。
ダンスインザムードにホワイトマズル!ファンにはたまらない配合!
流星はお母さんにそっくりだけど、すごくごつい顔をしていました。

a0093189_033959.jpg

当たり前ですが厩舎にはよくTVで見る角居厩舎カラーの馬具があり
変なところで興奮してしまいました。


a0093189_033571.jpg

先生の許可を得て記念撮影をアップします。

本当はもっともっと色々と聞きたいことがあったんです。
あったのですが、緊張と嬉しさで胸がいっぱいになってしまい
言葉になりませんでした。
脚をかなり余してゴール!みたいな感じでしょうか?(笑)

また何かの機会でお会いすることがあったら
色々お話聞けたらいいなと思いました。

先生、本当にありがとうございました。


★よろしければポチリ願います★

a0093189_031995.jpg

オレっちグッズが発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-03 00:31 | 競馬 | Comments(8)

Commented at 2014-06-03 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんだりんだ at 2014-06-03 01:16 x
まさか角居厩舎に行かれたとは!
先生の人柄が分かり
ファンにはたまらない訪問記でした。
面白かったです!ありがとうございます!
Commented by のり巻 at 2014-06-03 16:59 x
角居厩舎といえば緑ラインのバンテージですね!
貴重な訪問記、ありがとうございます(*^^)v
Commented by マサコロ at 2014-06-03 22:04 x

昨日、母からウオッカ本2冊も
自慢されたばかり。
タイムリーな話題にビビりました。

じゅりさんならではの厩舎レポートで
面白かったです!
しかし息子くんのセンスには
いつも度胆を抜かされます。

あ、オレっちファイル、保存用と使う用を
買いましたよ~。
本当に良血馬だったんですね。

Commented by 花房牧之介 at 2014-06-03 22:19 x
角居先生の大ファンです!ウオッカの先生であるだけでなく、ホースセラピーの活動もしていらして、尊敬してしまいます。

さて、その角居先生がパジャマを着てるかどうかで「サンカルロ」の運命が決まるのでしょうか?!
ものすごく気になります!

Commented by ろばぱん at 2014-06-04 15:46 x
ますます角居先生のファンになってしまいました
(^^)♪
次の厩舎のお話も楽しみです。

知り合いが阪神に行くらしいので、ファイルか、売り切れてたら、何でもいいので、じゅりさんグッズを買ってきて!と重ねてお願いしました。こちらも今から楽しみです。
Commented by zana at 2014-06-07 22:10 x
素敵なツーショットですね。(*^_^*)
(ここだけの話、じゅりさんの方が足が長い???)( *´艸`)
今度、クリソライトの居る音無先生の所にも行って下さいませ~。(*^^)v
色んな馬に会えるじゅりさんが、羨ましい。
これからも色んな馬のこと、描いて下さいね!
Commented by den-bori-ken at 2014-06-14 23:29
皆様

まとめてのお返事で失礼致します。
お忙しい中お時間をとって下さった先生にとても
感謝しております。
オーナー様から預かっている大事な馬達を
間近で見せて頂き本当に刺激的な時間でした。
あんな可愛いデニムアンドルーにどこに
激走する力があるんだろう。。。と(変な意味じゃなくてですね)
すごくそのギャップが不思議でした。
もっともっと色々聞きたいことがあったのですが…
緊張して本当にあまり聞けなくて言葉が出て来ませんでした。
また次にお邪魔する時はもっと色々とお聞きしたいです。

<< みついしでのイベントの件    ご報告 >>