臨時ニュースです、仔猫拾いました…。

息子を幼稚園に送り、家に戻る時に

「にーにー」と聞こえた…。

ま、まさかこの声…。それが仔猫の声だとすぐに分かった。
ああ…嫌だな…って正直思う。
だってすんごい小さいのいたらやっぱり拾っちゃう…。
私だけかも知れませんが仔猫を拾うのってすごく勇気が要ります。
里親が見つからなければ自分が飼わなきゃいけないよな…とか思ってしまいます。


しかし、声はするけど姿は見えない。。。
あれ?気のせいだったかな?
でも聞こえる。すごく近くに。それも…1匹じゃないぞ…。
うん??足元??
私の足元は排水溝の金網。下はかなり水がたまってる。

!!!???


目を疑いました。ビニール袋に仔猫が入っていて中で
動いてる!!!!
しかも水んとこに落ちてる!!!!溺れちゃう!!!
どうしよ!どうしよ!!すぐに助けに行きたいけど
娘がいて娘を道路んとこおいて下に私だけ行くのは娘が道路に飛び出たりして危ない。
すると、たまたま通った幼稚園のお母さんに娘を見ててもらい
下水道んとこ降りて行ってビニール拾い上げました。
ひどいですよ。ビニールの口は堅結びになってました。

a0093189_133449.jpg

どの仔も生きてました。良かった。


拾った以上は覚悟を決めて持ち帰りました。


a0093189_133952.jpg

生後1ヶ月くらいでしょうか?



a0093189_1331192.jpg

この後は病院に連れて行き健康診断などして
再度、里親の募集などしたいと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願い致します。


しかし、ひどいなぁ。あえてビニールに入れて排水溝に捨てるなんて。
気付くのが遅かったら…。本当にひでえやつがいるもんだ。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-29 13:14 | | Comments(15)

Commented by 福島のaki at 2014-05-29 14:06 x
私も、拾った以上は責任持たなきゃと思っちゃうので
「ああ…嫌だな…」って気持ち、すごくよくわかります。

保護しなきゃ。でも飼えないのに拾っていいのか?
いろんな考えが浮かんでパニクリそうですが、
目の前の命、ほっておけませんよね。

しっかし、ビニール袋に入れて排水口に・・・なんて
怒り通り越して情けなくて涙が出ます。

どうか良い里親さんがみつかりますように・・・
Commented by のり巻 at 2014-05-29 16:07 x
ああ・・・なんということ!
じゅりさん、大変でしょうけど、猫ちゃん達の行く末が明るくなるようにお祈りしています。
Commented by 花房牧之介 at 2014-05-29 18:00 x
じゅりさん、ありがとうございます。
私が言うのも変ですが、助けて下さって本当にありがとうございます。
Commented by 猫ババア at 2014-05-30 02:17 x
姉から聞いて、友達やSNSでの猫友にも声をかけさせて頂きました。
全く、腹が立つ話ですね。
それにしても、子猫達はラッキーでした。
保護をありがとうございました。
力になれないかも知れませんが、
微力ながら、全力で応援したいと思います。
Commented by 江戸っ子 at 2014-05-30 12:02 x
ひどい人がいますね。
馬と猫を愛する者として、じゅりさんにありがとうという気持ちです。勇気いりますよ。
私は過去に勇気がなくて助けなかったことをずっと後悔しました。
よい里親さんが見つかりますように。
Commented by ろばぱん at 2014-05-30 16:22 x
うちの母は猫嫌いですが、このブログを見せたら激怒りしてました。

昔、「矢ネコ」事件の時もニュース見て、ネコ好きの私よりも怒ってました。

「命を何だと思ってるんだ!勝手過ぎる!!」
ちょっと泣いてました。



じゅりさん、ありがとうございます。早くにゃんこ達にお母(父)さんが見つかりますように。
Commented by ロビロビン at 2014-05-30 17:27 x
じゅりさん、ありがとう。仔猫たちを助けてくれてありがとう。
やっぱりじゅりさんは最高に温かい人です。
それにしても・・・鬼ですね。その捨てた人、そして捨て方。
この先、不幸が降りかかるに違いありません。
じゅりさん、里親さん見つかると良いですね。
何か私にできることがしたいです。
Commented at 2014-05-30 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentotaberu at 2014-05-31 08:35
酷いことをする人がいるなんて信じられません…。
通っている動物病院に里親募集の貼り紙が掲示されていることがあるのでそこに貼っていただけないかも聞いてみます(ちょうど、明日行く予定です)。
当方仙台住みで、じゅりさんは利府とのことなのでお力になれるかはわかりませんが…。
他にも思い当たる所で呼びかけてみます。
Commented at 2014-05-31 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zana at 2014-05-31 15:53 x
捨てるにしても、人とは思えない捨て方ですね。
本当に情けないです。
我が家では、猫は飼えませんが、いい里親さんが見つかることを願ってます。
Commented by ハル♡ at 2014-05-31 16:10 x
じゅりさん、久しぶりのコメントです。

それにしても、ひどいですね!
私はほとんどの動物 ੯ू•ू ໒꒱ が好きなんですけど、ほんっとひどいと思います❗️
拾ったじゅりさん、ありがとうございます‼︎✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
Commented by みゆき at 2014-05-31 20:46 x
ビニールに入れて捨てる、てのは、一体何を考えての事なのか解りませんね…。
しかし子猫はかわいいですよね~。昔拾ってきては母に怒られたのを思い出します。
話は変わりますが、先日、久しぶりに社長に会いましたよ。じゅりさんの話になって、「懐かしな~、会いたいなあ」なんて言ってましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2014-06-03 00:36
皆様、ありがとうございます。
本当にひどい捨て方です。
でも、いいタイミングで捨てたなと思います。
私が気付かなければきっと溺れてしまっていたと思います。
そう思うとぞっとします。とにかく無事で良かったと。
仔猫達元気に毎日のほほんと暮らしております。
それを見るとああ、拾って良かったと思えます。
本当にありがとうございました。
Commented by ようこ at 2014-06-04 03:41 x
某乗馬クラブの敷地内にも4匹捨てられていました。
川じゃなくて動物好きしかいない乗馬クラブを選らんだ点でマシなのかも。
何その窒息しかねない状況で川って。
ひと思いによりひどい。
そういうことするやつはひどく苦しんで死ねばいいと思います。
私は人の想いは2000人分集まると達成されると信じているので、そいつも呪っておきます。

<< その後のにゃんこたち    栗東トレセンに行こう!〜梅田智... >>