「ほっ」と。キャンペーン

栗東トレセンに行こう!〜梅田智之厩舎編〜

5/23(金)は栗東トレセンにお邪魔してきました。
いくつかの厩舎を訪問させて頂きましてので分けて描こうと思います。

a0093189_0442772.jpg

やっと念願だった栗東トレセン(過去に数回お邪魔してますけど…)
何が念願だったのかと言うと平日にお邪魔出来ることが嬉しかったです。
皆様はお仕事中で恐縮ですが、どんな日常を送っていらっしゃるのか興味深いです。


a0093189_0442420.jpg

最初にお邪魔しましたのが梅田智之厩舎です。
先生とは数年前に知り合い、ご家族でオレっちのファンということで
いつも応援して下さりとてもありがたいです。
お邪魔する数週間前にお電話したらすっごい久し振りだったのに
ウェルカム状態で嬉しかったです。


a0093189_0442253.jpg

ゲートの所で手続きすると警備員さんが地図をくれました。
なんせ広い、広すぎる!!
梅田厩舎に行きたいと伝えると、こういうの書いてくれて貸し出してくれました。



a0093189_0442031.jpg

約束していた時間よりちょっと早く着いちゃったと連絡すると
快く迎えてくれた先生。



a0093189_044188.jpg

って何か食べてるし!!!( ̄□ ̄;)!!



a0093189_0441695.jpg

すみません!!お食事中でしたか!!??
どうやらおやつタイムだったようです。

一緒に奥さんも迎えて下さったんですけど…。


a0093189_0441434.jpg




a0093189_0441322.jpg

まぶい!!(古)激まぶです。
奇麗すぎて私の中で審議の青ランプが灯りました。

その後は事務所のような所でお菓子を頂きながら
色々と話し込み、気付くと凄い長い時間お邪魔してしまいました。
先生の「馬を走らせてくれるのはやっぱり側で世話してくれるスタッフのお陰」という
言葉が凄く印象的でした。
「じゅりちゃん」って呼んでくれるのも嬉しいですね(*´∇`*)

その後、厩舎を少し覗かせて頂きましたら
元ジョッキーで今は調教助手をされている西原さんにお会いしました。

a0093189_0441160.jpg

オレっちを持って下さっているとのことで嬉しかったです!
GIのパドックなどで彼女が馬を曵いているシーンを何度も見ています。
かっこいいな、素敵だなって思ってました。

どの馬たちも筋肉ムキムキでピカピカでした。
それと近寄りがたい雰囲気を持った馬もいました。
でも走る馬はそういう一面も持っているとのことでなるほどと思いました。

お土産まで頂き一緒に記念撮影して別れました。
「いつでもどうぞ」なんて言われると真に受けて本当に来ちゃいますよ(笑)

さて、次の厩舎へお邪魔します。。。



★よろしければポチリ願います★

a0093189_0421137.jpg

オレっちグッズが発売中♪
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-29 01:09 | 競馬 | Comments(4)

Commented by のり巻 at 2014-05-29 16:02 x
馬のそばにいる方達ならではの、とっておきのお話、素晴らしいですね。
続きを待ってます(猫ちゃんのお世話が一段落したらでいいですよ)
Commented by 厩先輩 at 2014-05-29 19:57 x
西原玲奈さん、知ってますよ~!
梅田厩舎で調教助手をされているとお聞きしましたが、元気そうでなによりです。

厩舎めぐりのお話、楽しみにしてますね。
Commented by 影山 at 2014-05-29 23:15 x
次は自分に案内させてください!
Commented at 2014-05-31 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 臨時ニュースです、仔猫拾いました…。    オレっちグッズとさらにイベント... >>