サイン会では…

a0093189_001642.jpg

先日の中山競馬場でのサイン会では
たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。
緊張しましたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。
何よりまた頑張ろう!って思えます。お土産なども頂きまして
本当にありがとうございました。

お会いする方にけっこう言われた言葉が

「今日はお天気で良かったですね!」でした。
ええ、皆様お優しいです。ご心配して下さったのですね。

しかし…私はやってしまいました。


大宮→南浦和→船橋法典と向かう予定でございました。


しかし、私が着いた場所は…



府中本町駅!!!

ここ、東京競馬場じゃないかーーーーー!!!!!
な、な、中山競馬場はどこだーーーーー!!!??
だ、騙された!!!と、東京は恐ろしいところじゃ!!!

もちろん誰にも騙されてません。
自分がただ逆の電車に乗ってしまっただけのことです。

かなり焦りました。すぐに戻りましたが
府中本町駅から船橋法典まで1時間以上かかる!!!
でも、早めに出て来たのでサイン会の30分には無事に着きました。
本当に良かったです。でも、自分のことが嫌いになりました。

a0093189_001853.jpg


この日たまたま栗東から来ていた厩務員の友達に
午前中に会おうと思っていたのですが断念。
会えない理由を伝えお詫びのメールすると

「漫画ではありそうな話だけど、リアルには聞いた事ない(笑)」(原文より抜粋)
と笑われました。
(でもサイン会の後にちょろっと15分くらいなんとか時間つくってもらい会えました)

サイン会でちょっと印象的だった出来事を紹介します。

●エピファネイアの一口会員さんの方から
リクエストでエピファネイアを描いたのですが
私もけっこう、エピファネイアのファンなんですよねって話をしたら最後に
「これからも…エピファネイアを応援して下さい!」と言われたこと。
「これからも応援してます」はよくありますが
まさかの逆バージョン!斬新でした。もちろん、応援しますとも!!

●親子でご参加頂いたのですが
お子さんが男の子であまり話さないのでお母さんが
「何かお話したら?緊張してるの?」と息子さんに言ったら
「だって初対面の人と話すの嫌いなんだもん」
( ̄□ ̄;)!!なんて正直な!!!(笑)
オッケー!次のサイン会で会う時はもう初対面じゃないから
その時はいっぱい話ましょう!!!すごく面白かったです。


●最後にこれはサイン会でのお話ではないのですが
日経賞を見ていたら隣にいた小学生くらいのこれまた男の子が
最後の直線で

「戸崎…戸崎…!!!」って言ってた!なんかリアル!!!!


そんなこんなで本当に楽しかったですね。
ドバイもジェンティルとジャスタウェイが見事に勝利して
本当に盛り上がりました。
一番応援していたタルちゃんは残念ながら結果は残せませんでしたが
一生懸命走ってたし、何より無事に走り終えたし
ドゥバイで見たタルちゃんはいつもより数倍かっこ良かったです。
どの馬も本当にお疲れ様でした。

★よろしければポチリ願います★



a0093189_21531612.jpg

春なので新商品続々でございます〜。






a0093189_2314976.jpg

好評発売中!!



★4/19にクレイン泉パークタウンにてサイン会をやらせて頂きます★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-01 00:20 | オレっち | Comments(11)

Commented by おぎゅぅ at 2014-04-01 07:32 x
サイン会、楽しめました。お疲れ様でした。

まさにこの「府中本町」で驚愕しているイラストを描いていただき、とても記念になりました。

「オレっち みんなの日常編」も、サイン会の後、予想そっちのけで読んでしまいました。
細かいネタが随所に織り込まれているに、ついつい引っかかってしまいます。

「オレっち みんなの日常編」のプロフィールにもあるように、今後のご活躍にも期待しております。
Commented by アパパネLOVE at 2014-04-01 13:43 x
サイン会、ありがとうございました。
並んでいる間に待ちきれず「オレっち」立ち読みをしていたのですが、途中で泣けてしまい一旦中止でした。
当日の中山ではウィンバリアシオンの撮影に奔走していた夫も、帰宅後には「オレっち」を手に大笑い&鼻を赤くしていましたよ。

ドゥバイワールドカップデーは盛り沢山でしたね!
個人的にはジェンティルドンナがレース後のシャワーでプリプリしている感じがツボでした。

いまは競馬のみでの馬とのお付き合いですが、じゅりさんの描かれる世界に触れると、乗馬もいいなあと思います。
Commented by ふるくん at 2014-04-01 15:19 x
わざとアクシデント起こしてませんか?

いずれ関西の競馬場でもやってください!
Commented by 龍女 at 2014-04-01 18:57 x
ようこそわが地元の武蔵野線^^;
 いやいや、間違えても仕方ないです。
今度間違えて、舞浜まで如何ですか?
素晴らしいレジャー天国が待ってますよ…。
Commented by ai at 2014-04-01 20:17 x
さらに乗り過ごして南船橋で
船橋競馬場に到着!とかもありで。
Commented by こひなこ at 2014-04-01 23:47 x
じゅりさん、こんばんは!

サイン会お疲れ様でした&タルちゃん描いて下さってありがとうございましたm(*;∇;)m
大舞台のタルちゃん、無事ゴールしてくれて良かった~>< 
じゅりさんにもタルちゃんにも会えて、すごい嬉しい一日でした♪

実は武蔵野線沿線在住なので、府中でも中山でもまたお待ちしておりますね~!(笑)
Commented by ほしの at 2014-04-02 01:11 x
サイン会お疲れさまでした!
久々にお会い出来て嬉しかったです。
次は家族が1人増えて3人で参加できるよう、頑張って午年の子産みます⭐️
今度はどんなネイルにしようかな(*^_^*)
Commented by zana at 2014-04-02 17:38 x
サイン会、お疲れ様でした。
なかなかタイミング良く伺う事が出来ずにすみません。(T_T)
お天気も良くて、良かったですね~。
でも、やっぱりハプニングは、あるんですねぇ。(*≧m≦*)
じゅりさんらしくって、好きです。

で、30日のマーチSは、愛馬のクリちゃんが見事にはずして、数日落ち込んでおりました。(T_T)
馬の気持ちは、難しいです。
ドバイは、半喜半泣でしたね。
どの馬も、まずは無事が何よりです。(*^_^*)

オレっち、読みました~!
何か、オレっち、大人になりましたね。
優しい兄貴になって、ちょっと驚き!
でも、成長するって、馬も人もいいですね。(*^_^*)
Commented by ハル♡ at 2014-04-02 20:44 x
泉パークタウンのサイン会、行く予定です〜♪ オレッチ、楽しみにしてます♡
Commented by den-bori-ken at 2014-04-03 20:38
皆様、まとめてのお返事で失礼します。

ご参加頂きました方々、本当にありがとうございました。
自分でハプニングを起こしている…それは間違いないですね。
謎です、ええ謎です。おかしいな…。
タルちゃんが入院していると記事になってましたが
大丈夫そうとのことで安心しました。
無事に日本に帰って来て
復帰は秋以降とのことですが、また元気な姿を見せて欲しいですね★
Commented at 2014-04-13 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< トキノミノルグッズ!    目を離したら >>