色集め

凱旋門賞は…正直なことを言えばすごく悔しくて残念でした。

でも…頑張った人馬には本当に夢を与えてくれてありがとう!
お疲れ様でした!と言いたいですね。
どの馬も誇らしげで輝いてました。


今日は息子と面白い遊びをしたのでご紹介。


a0093189_0154032.jpg

色集め機を発明しました(笑)
折り紙の色と同じ色の草花や石ころなんかを
散歩しながら探して入れます。
宝探しみたいですね。


今日は暑かったので水筒を持ってこれを
息子と娘とブラブラ。

a0093189_0153842.jpg

こんなに集まりました。
もちろん道ばたに生えているもの限定です。
ピンクの花だけ私の家の庭にあったやつです。
秋なので暖色系の植物が多いですね。反対に青系の植物は少ないです。

とても楽しかったです。是非ともやってみて下さいませ〜。

★よろしければポチリ願います★


a0093189_23525347.jpg


a0093189_23525185.jpg


おがわじゅりカレンダー2014が発売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-09 00:21 | 生活 | Comments(6)

Commented by のり巻 at 2013-10-09 14:26 x
これは素晴らしいアイディアですね(^_^)v
真っ赤なのは紅葉ですか?宮城は早いですね。
神奈川ではキンモクセイが散り始めました。
自然はなんてカラフルなんでしょう!
Commented by den-bori-ken at 2013-10-09 22:04
のり巻さん 今、宮城では金木犀が満開です!
奇麗なオレンジのまるで小さい星のような花びら。
風がふくたんびにうっとりするような香りがします〜。
Commented by zana at 2013-10-11 19:51 x
じゅりさんって、本当にアイディアウ~マンですねぇ。
じゅりさんみたいなおか~さんだったら、うちの息子ももっといい子に育ってただろうな~と反省しております。(^_^;)
Commented by den-bori-ken at 2013-10-13 00:05
zanaさん いやいや〜。普段は怒ってばっかりの私です。
特にいやいや時期の2歳の娘には自分でも嫌になるくらい
怒ってばっかり。。
あまりにも私が煮詰まったので夜に夫に子供達をお願いして
寝かしつけた後に居酒屋にひとりでいきました(笑)
Commented by hanamomoact at 2013-10-21 13:29
色集め機に感動です〜。この感性がうらやましいです〜。
我が家でやるならすごく色限定じゃないと色集め機、埋まらないな〜笑。
Commented by den-bori-ken at 2013-10-22 22:45
hanamomoactさん 赤でも色々あって緑と言っても
色々な緑があって一色でもかなり楽しめますよ!
だんだん寒くなりますから外遊び、今のうちです。
子供って集めるの好きなんです。
春→ビービー弾あつめ
夏→蝉の抜け殻
秋→どんぐり
冬→まだ謎です。石とかかな…。

<< トキノミノル    咲き誇れ!! >>