「ほっ」と。キャンペーン

息子が描いたもの


こんばんわ。10月になりましたね。
宮城県はさすがに朝夕はけっこう涼しいです。


さて、前回の日記に書いた「息子は台形から何を描いたでしょうか?」クイズの答え。
色々な方から色々な意見がありました。
「人の歯じゃないか?」
「競馬のゼッケン??」
「跳び箱」などなど。

では、正解です。


息子が描いたのはこちら!!!








a0093189_221647.jpg

精米機でした!!

誰が精米機を予想できたでしょうか?
手元のオッズを見ますと
1番人気のお茶碗は2.5倍
2番人気のコップは3倍。

そして精米機は単勝340倍くらいです。大万馬券です。


以上、正解発表でした〜。お粗末様でした〜。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-01 22:06 | 生活 | Comments(16)

Commented by zana at 2013-10-01 22:27 x
う~ん、精米機とは、やられたぁ~。
しかし、しっかり見てるんですね~。
子供の目は、鋭いし凄い!
流石、じゅりさんの息子君ですね。
Commented by のり巻 at 2013-10-01 22:41 x
バケツや帽子とかじゃありきたりだなあと思ってましたが、
精米機って思いもよりませんでしたよ!
身近にあるのですか?!
 
久しぶりにコメントできて嬉しいです。
すっかり秋らしくなってきましたね。天高く馬肥ゆる、です。
Commented by 花房牧之介 at 2013-10-01 22:53 x
精米機とは…予想外です。
競馬だけでなくお絵かきもすでに才能が育ってますね。
ところで私はサンカルロを見るとつい「1カルロ2カルロ3カルロ」って言ってしまいます。
ティッケ君はもう忘れてるかも知れないですね。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-01 23:55
お久しぶりにコメントさせていただきます~。
凄いですね、驚きました~!
さすが、血統でしょうか(笑)
絵を描く人は観察力が凄いですものね~!
Commented by den-bori-ken at 2013-10-02 00:10
zanaさん すんごい精米好きなんですよ、息子。
この台形のところにお米がたまって
下にあるペダルを踏むとジャーッと出てきます。それが好きらしいです。

のり巻さん チッチッチですよ!(笑)
うちの近くにはサンクスよりすぐそこに精米機があります。
私はいつも玄米を30キロ買うので1度精米すると
次、またお米買うのは数ヶ月先なので息子はこれが
楽しみでなりませぬ。

花房牧之助さん この前、サンカルロ頑張ってましたね。
息子はすっかり影響されて西浦厩舎の馬も大好きで
あのメンコが出るたんびにはしゃぎます。

futari-to-nihikiさん こんばんわ〜。秋めいてきましたね。
親の私もびっくりしました。子供の想像力というのは
大人のキャパシティをすごい越えているのだと実感しました。
Commented by とねっ仔 at 2013-10-02 14:18 x
ホント子供の想像力って凄いですね♪うちの孫はじゅり先生の娘さんと同じ年です。最近自分の事を名前で『○○ねぇ~』と言う様になりました。お嬢さんはテイッケちゃんがいらっしゃるので何でも早く覚えるんでしょうね。因みにまだ立派なオムツマンです。(笑)
Commented by ロビロビン at 2013-10-02 17:11 x
じゅりさん、コメント欄復活で嬉しいです。
子どもの発想って楽しいしハッピーになりますね。
台形、明日職場でやってみます。
結果報告しますね。
Commented by 厩先輩 at 2013-10-02 20:03 x
精米機なんて渋すぎる!

以前、お坊ちゃんの食べたいものが焼き魚と聞いてブログに「渋いですね~」とコメントさせていただきましたが、それを裏切らない渋さ!
発想力、これからも楽しみです!
Commented by シブ at 2013-10-03 07:16 x
 じゅりさんおはようございます。
 こどもの「予測不明さ」って、イイですね。
 ファンタジーです。
 でも、精米機って答、僕には分かります。ティッケ君、もしかして機械やメカものが大好きではないですか?
 「あの精米機からお米が出てくる仕組みはどないなってるのか見てみたい!」
と思うのかもしれません。わたしはそれで3歳の頃、祖父の8ミリカメラを見事に分解して、親「が」怒られました。

 さて、凱旋門賞が6日夜に迫ってきました。楽しみですね。
 オルフェーヴルにキズナ、期待しましょう。

 海外と言えば、ニューヨークのベルモント競馬場に行ってきました。
 平日で重賞も無かったのですが、ヘイローの産駒が出走していました。馬券は「4連単」(Superfecta)があるなど、日本とは微妙な違いがあって面白かったです。
 ブログに記事を書いていますので、お暇があればご覧ください。NYの話を20回書いていますが、リンクは「ベルモント競馬場の巻」に張っておきます。
 http://subibasennenow.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
(何だか宣伝で終わってようで恐縮です(^-^;)
Commented at 2013-10-03 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-03 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2013-10-04 15:02
とねっ仔さん 本当に子供の発想は大人の想像力の
キャパシティのはるか上をいきますね。だから面白くて
時に可愛いと思えます。
うちの娘もまだまだオムツマンです。
来年の暖かくなる頃でいいか…くらい思ってます。
Commented by den-bori-ken at 2013-10-04 15:03
ロビンロビンさん なかなか忙しくて
お返事が出来ないものですからそれだと申し訳ないし
私も残念なのでそれならいっそ、いったんちょっとお休みしようと。
ようやく一山越えたのでまた皆様とお話出来れば…と
思っています(*´∇`*)
職場での面白回答待ってます!(笑)
Commented by den-bori-ken at 2013-10-04 15:04
厩先輩さん 渋すぎますよね。
他の○とか△だとはまぁ、普通におにぎりとか
リンゴとかあるあるネタなのですが
いきなり台形で精米機をぶっこんできた時は爆笑しました。
Commented by den-bori-ken at 2013-10-04 15:07
シブさん 予測不明=ファンタジー!!
名言ですね、これ。私はこれに感動してしまいました。
自宅近くに精米機がありまして
お米をジャーってやるのが好きなんですよ。
それでこれを思いついたと思われます。

そして凱旋門まであと2日ですね!!!
昨日、応援グッズを作りました。楽しみです♪
Commented by den-bori-ken at 2013-10-04 15:09
カギコメさん 初めまして、おがわです。
ブログ見せて下さってありがとうございます。
早速、ブログ拝見させて頂きました。
素敵じゃないですか〜全然オッケーですよ〜。
こういうことに使って頂けるのはむしろ嬉しいですね、私。
これで凱旋門がますます気合い入りますね!!
わざわざありがとうございました。

<< あと2日!!    何を描いたでしょうか?? >>