ノリつっこみ 〜耳をすませば編〜

a0093189_095422.jpg

息子が昼ご飯をなかなか食べてくれない夏休みのある日。



a0093189_095256.jpg

あまりにもダラダラしているのでつい急かす。





a0093189_095042.jpg

しかし、あんまり言われると息子もこの状況を
どうにか回避出来ないかと考え…そして行動を起こす。





a0093189_094829.jpg

でた!天沢聖司!!!
※知らない方すみません。映画「耳をすませば」の登場人物です

突然、耳をすませばのワンシーンの台詞を再現し始めて
ジブリ好きの私を誘います!!!
親としてここは振り切りたいところですが…



a0093189_094723.jpg

面白いのでもちろん私は雫ちゃんになりきります。




a0093189_094416.jpg

息子、バイオリンを演奏するジェスチャー。




a0093189_094245.jpg

そして有名なカントリーロードの伴奏を息子が口で演奏。




a0093189_094080.jpg

雫ちゃんになりきって歌います。



が、ここで私は「は!!いかん!!まだ食事中だった!」と我に返り




a0093189_093816.jpg

息子に突っ込みます!それが息子も楽しいようで
夏休み中に何回か私は月島雫になりかけました。


夏休みにジブリの再放送やってますよね。
あれで息子はこれと狸合戦ぽんぽこにハマり
娘と一緒におろくばあさんの♪フレーフレーすずがもり〜♪と
毎朝やっていてうるさかったです。

★よろしければポチリ願います★


a0093189_0174829.jpg

★限定Tシャツ発売中!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-09-03 00:19 | 生活

<< そっくり兄弟    オニヤンマ >>