「ほっ」と。キャンペーン

となりの先輩

a0093189_014663.jpg

ミストにもすっかり慣れて快適な毎日を過ごしているキーボー。




a0093189_01447.jpg

あ…。いつものこの声の主は…。




a0093189_014347.jpg

岩男先輩です。キーボーの右隣に住んでます。
いつも元気です。元気すぎてうるさいです(笑)





a0093189_014124.jpg

業務指示で夏バテ防止のために餌に
ニンニク味噌を入れるようにとのこと。
この匂いがものすごいキョーレツだとか。。。




a0093189_0135979.jpg

キーボーあっさりクリア!!!
キーボーは食欲凄いらしいです。




しかし、岩男先輩…。




a0093189_0135794.jpg

強烈な匂いが苦手なのか食べない!





a0093189_0135595.jpg







a0093189_0135349.jpg






a0093189_0135125.jpg

なかなか食べないので仕方なく…





a0093189_0135087.jpg

人参につけて食べさせようと試みる!





a0093189_0134882.jpg

しかし、やっぱりダメ。好き嫌をしてたら先輩の威厳に関わるぞ!!





a0093189_0134662.jpg

最終的には逃げる岩男先輩…。そう。岩男先輩は逃げ馬なんです。
逃げるが勝ちなんです。そんな先輩はもうすぐレースです。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-07-10 00:27 | | Comments(8)

Commented by のり巻 at 2013-07-10 23:23 x
にんにくみそってよく聞きますよね。
すっごい元気出そう!

↓唐草馬模様の風呂敷があったらオシャレですね。
Commented by Horse Love at 2013-07-11 08:52 x
お馬さんも夏バテ防止は「にんにくみそ」なんですねー。
人間用は無臭のモノもありますが、お馬さんはどうなんだろう??
「岩男先輩」!レース頑張ってほしいですねー♫

ところで、唐草模様!!(*゚▽゚*)ステキです!
思わずお馬さんの顔を確認して、蹄鉄みて。。
何といっても!「ブラシ付きテッピ」!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
うれしいです~♡
私、お馬さんの爪フェチなんですよねー!
Commented by aki at 2013-07-11 14:40 x
ニオイがきつい物を嫌がる馬もいるんですね・・。
岩男さんの意外な弱点を知りました。
ところで、下の唐草模様が可愛くって素敵です!
バンダナ、ハンカチ、タオルで商品化しましょうよー!
こさぶぅさん、頼みます(笑)
Commented by 花房牧之介 at 2013-07-11 17:41 x
じゅりさん、暑いですね。人馬共夏バテ対策は大事ですね。

質問なのですが「、にんにく」はなんかわかるんですが「味噌」ってどういう「味噌」ですか?人間の食べる味噌を使ってるんですか?すごく気になります!

唐草模様を是非商品化して下さい。
小さい風呂敷とか手拭いとか、扇子もいいなぁ…
Commented by 龍女 at 2013-07-12 01:32 x
確か、ナイスネイチャの厩務員の故馬場さんはニンニク味噌に更にマムシと玉子を混ぜてミンチ状にして食べさせていたようです。思い出すなあ…。
Commented by den-bori-ken at 2013-07-12 22:07
のり巻さん キーボーは好き嫌いしない
食欲もすごいらしいのですが
岩男先輩はちょっと好き嫌いが多いみたいです(笑)

horse loveさん 唐草模様が私好きで
それで描いてみたら、けっこういい感じだな〜と
自分でも思ってしまいました(笑)
私も風呂敷と手ぬぐいと大きいバスタオルが欲しいです。

akiさん 私は直接匂いを嗅いだことはないのですが
かなりキョーレツみたいです( ̄Д ̄;)
画像を送ってきてくれたのですがすんごいドロドロしてました(笑)

花房牧之介さん 連日暑いですね。
噂に寄ると今年は2010年以来の猛暑だとか。。。。
去年も暑かったですが今年もそういう感じなのかな〜と。
味噌のこと聞かなかったですね。
今度聞いてみますね。

龍女さん ああ〜漫画で拝見しました!!
すんごい高いんですよね〜お値段が。。。。
タフに走った秘密は食事だったんですかね〜。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2013-07-13 13:30 x
乗馬クラブでも自馬のオーナーさんがあげてました。
食べた後に馬が顔を近づけてきたら、馬の口からにんにく味噌の強烈な匂いがして、私は思わず顔を背けてしまいました(^_^;)
Commented by den-bori-ken at 2013-07-14 23:47
宣伝部長@東京担当さん 東京担当さん、そちらは毎日
暑いでしょうか?夏バテされてませんか??

思わず顔を背けちゃうくらい強烈な匂いなんですね。
私、嗅いだ事無いんですが、何となく想像がついちゃいました。

<< 夏ですね    唐草模様 >>