第54回宝塚記念


明日の宝塚記念をダンゴムシで占ってみました(笑)

携帯で撮影したのですが容量がでかすぎてアップできなくて
仕方なくパソコンで再生したものを携帯で撮影してますので
ちょっと画像と音声が悪いです、すみません。

ゴール後のダンゴムシ達の行動にもご注目下さい。

予想の参考にしても私もダンゴムシも責任もてません、あしからず(笑)



★よろしければポチリ願います★



a0093189_126750.jpg

福島開催でチャリティーTシャツ販売されます!
[PR]

by den-bori-ken | 2013-06-23 00:00 | 競馬 | Comments(28)

Commented by キノコ at 2013-06-23 00:28 x
スゴい!スゴすぎる!!( ; ゜Д゜)
じゅりさん、ダンゴムシさん、お疲れ様です!
宝塚記念楽しみですね♪
Commented by den-bori-ken at 2013-06-23 00:36
キノコさん かなりセット作るの大変でしたが
11頭立てでしたので作れたし、ダンゴムシも捕まえられました。
フルゲートだとちょっときつい…(笑)
Commented by 熊六 at 2013-06-23 10:19 x
何だか実際に起こり得る決着ですねヽ(゚◇゚ )ノ
少頭数ですけど楽しみです。
ちなみに私の本命はゴールドシップ!
2着フェノーメノで3着にはヒモ荒れを期待(^^ゞ
Commented by のり巻 at 2013-06-23 14:58 x
すすすごい!力作のじゅり's レースコース\(~o~)/

ジェンティルドンナですねっ!56だし!
でもシルポートにいく勇気はないかも・・・
Commented by 昔はファンでした at 2013-06-23 20:18 x
競走馬も騎手も命がけです
遊び心も大切だと思いますが、ふざけすぎではないですか
最近、ちょっと調子に乗りすぎでは?
Commented by あどまい〜や at 2013-06-23 21:35 x
私はこういう遊び心好きですけどね。
いいと思いますけど…。
競走馬や騎手を馬鹿にしているとも思えないし。。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-23 22:06
熊六さん 私も本命はゴールドシップにしました。
そして対抗ダノンバラードにしたので
馬券的にも良い結果に終わりました(*´∇`*)

のり巻さん こういう工作をするのはなんだか
小学生とか中学生以来のような気がします。
色々と工夫する過程が面白かったです。

昔はファンでしたさん 調子に乗っているつもりもないですが
昔はファンでしたさんを不愉快にさせたことは事実ですので
それはお詫びします。ごめんなさい。
一度離れた心を取り戻すのは難しいと思いますが
また良いイラストを描いているなと思って頂けるように
頑張ります。

あどまい〜やさん
長くブログをやっておりますが
昔も今も描く時の気持ちは全く変わっていません。(心構え?)
それが良いのか…悪いのか…。
でも、今は以前よりずっとずっと自分のイラストが
多くの方に見て頂いているので
悪い部分は素直に受け止めて反省しないといけませんよね。
Commented by 昔はファンでした at 2013-06-23 23:21 x
昔は「素朴で純粋に馬が大好きな人」というのが伝わってきました
このイラストだけでなく、ここ最近はご本人はそんなつもりはなくても、「鼻につく」フレーズやイラスト、そして何より「自慢」や「お金儲け」が前面にでていて「いやらしさ」さえ感じます
これ以上書くと単なる嫌がらせになるのでもう書きませんが、そのうち鼻を折られる前にもう一度初心に戻ってみたらどうでしょう


Commented by おうま大好き at 2013-06-23 23:47 x
うわ〜。もう十分嫌がらせですよねぇ。
嫌なら見なきゃいいのに。気にしなくていいですよ。
だってこんだけグッズが増えて競馬場などで
たくさんイラスト見るようになって
宣伝とかしなきゃいけないことも増えるでしょう。
だって仕事にしているんですから。
Commented by 今日はスーパームーン at 2013-06-24 00:49 x
ここ、じゅりさんのブログです。
基本的には何を描いてもいいはずです。
じゅりさん。少数の人の意見で考え方を変えないで下さいね。
私は楽しみにしてますよ。新しいグッズの宣伝とか。
こんな仕事しましたとかのお知らせ。
競馬場に行く楽しみが増えますもの。
Commented by ミミ at 2013-06-24 01:20 x
じゅりさんの描く、馬は

愛らしく、やんちゃで、表情豊かで、胸がじんわり暖かくなり
幸せな気分にしてくれます!

二人のお子さんの子育てしながら
頑張っているじゅりさん!
毎日じゅりさんのブログを見るのが
とても楽しみです
じゅりさん、ありがとう!
Commented by den-bori-ken at 2013-06-24 02:03
昔はファンでしたさん そうですか。そう思われているのは
とても残念です。貴重なご意見としてまた頑張ります。

おうま大好きさん 確かにグッズはとても増えました。
そして色々なところで私のイラストを使って頂いて
本当に嬉しく思います。
今後もさらにたくさんの方に見て頂けるように頑張ります。

今日はスーパームーンさん 満月奇麗でしたね。
宮城県もかなり奇麗でした。
グッズなどのお知らせを楽しみにして頂いてありがとうございます。
今後も新しいことをお知らせ出来るように頑張りますね。

ミミさん ありがとうございますm(_ _)m
以前よりありがたいことに仕事が増えて
まだ手のかかる子供がいてブログのイラスト(趣味)を
描ける時間がぐっと減りました。
それでもこうして描ける(私自身も描きたいんですけど)
のは皆様の「面白かった」や「笑った」などの
反応が嬉しくて、本当にそれだけなんです。
こちらこそ本当にありがとうございます。
Commented by Horse Love at 2013-06-24 09:28 x
じゅりさん、告白します!!
私。今の今までも と~っても大好きです。
そして、もっともっと大好きになりました(*´∀`*)
色んな楽しみ方があって当然だし、色んな考え方や感じ方があっていいですよね?
じゅりさんのお陰で、競馬界、乗馬界で私の知らない事を楽しく教えてもらいましたし、これからも大いに期待しています♪
グッズは、ファンにとっては宝物です。
勝手な自己満足かもしれませんがソレがあるだけで、嬉しいんです。楽しいんです。っで、幸せになれます。
新発売ってワクワクしますね~o(^▽^)o
これからも、お馬さんの事、お馬さんに携わっていらっしゃる方々の事(厩務員さんや調教師の先生や・・・)、色々なことを、胸張って発表しちゃって下さいませ♪
きっと、私だけじゃなくってたくさんの多くの方々が待っておられることと思います。
私。じゅりさんのイラストや、ブログのお陰で、自分が本当に好きなことが「お馬さん」だって再認識できましたー!!♡
じゅりさん、有難うございます(*≧∀≦*)
Commented by ダノンダノン at 2013-06-24 10:25 x
1回目のレスがとても丁寧だったのに
それに対してのレスがひどすぎます。
ここはじゅりさんとファンが唯一交流出来る場所なのに
わざわざ書き込まなくてもいいじゃないですか!
もうファンじゃないんだからブログ見なくていいじゃないですか!
ひどすぎますよ、本当に。
すみません、あまりにも腹立たしくて。
Commented by いちご at 2013-06-24 12:49 x
わざわざ『昔は』と書く時点で嫌がらせですよね。

言い方って大事だと思います。

応援していますので、今まで通り頑張って下さいね!!
Commented by ともちん at 2013-06-24 12:51 x
攻撃的な人がいますね、怖いですね。
どれだけ立派な御仁の言葉なのでしょうか。
あまりにも上からで一方的、攻撃的な言動が鼻につきますね。
直接じゅりさんにメールすればいいと思います。

じゅりさん頑張ってください!
Commented at 2013-06-24 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももたろう at 2013-06-24 14:35 x
むしろお金儲け悪いことでしょうか?
詐欺とか犯罪がらみのお金儲けは悪い事ですが
そうじゃなくて普通に働いてお金を稼ぐ事は
生きていく上で必要不可欠です。
ましてお子さんも小さかったですよね?
お金が欲しくない人なんて正直いないと思います。
あんなコメントを書かれた方は
お金に困ってないか働いたことがない方なのでしょうか?
じゅりさんがお金儲けのことだけしか
考えていないのならグッズの宣伝だけのブログでしょうし
馬の面白い話などわざわざ描かないと思います。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-24 15:20
Horse Loveさん 告白ありがとうございます(*´∇`*)
おっしゃる通りに色々な楽しみ方があって良いと思います。
昔から見て下さる人もいれば
途中から知って下さる人もいますし
昔見ていたけど見なくなって最近また見始めた…など
様々だと思います。
作品も読み手側の方が自由にメッセージを受け取って良いと思います。
上手く言葉に出来ていないかも知れませんが
私は最初は自己満足で描いてました。
ただ、自分が描きたいから描く。
でもだんだん色々な方に見て頂くようになり
仕事として認めて頂くようになってからは
何を伝えたいか?を考えるようになりました。
馬との面白かったこと、命の尊さ、馬の優しさ。
そしてこれは物作りをしている人みんなに言えると思うのですが
自分の作品の感想を頂けることはもの凄い喜びです。
それに励まされて皆さん色々と作っていると思います。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-24 15:24
ダノンダノンさん 嫌な思いさせてすみません。
私もブログ皆様と交流させてもらうことを楽しみにしています。
私自身もまだ未熟な部分がありますから。。
これからも頑張ります!

いちごさん 「今もファンです」と1人でも
多くの方に言って頂けるように頑張りますね。ありがとうございます。

ともちんさん ありがとうございます。
あまりこういうコメントに慣れていないので
ちょっと動揺してしまいましたが
そういう印象を受ける方もいらっしゃるのだな…と思いました。
また頑張ります♪
Commented by den-bori-ken at 2013-06-24 15:26
13:29カギコメさん 励ましのお言葉ありがとうございます。
自分の今後を見直す良いきっかけになったと
思って悪かったところは反省して
そうじゃないところはもちろん今まで通りに
仕事も趣味のブログのイラストも描いていきたいとおもいます。
グッズのご要望ありがとうございました。
伝えますね!

ももたろうさん お金は大事ですね。
最近、それを痛感させられました。
ちびたち増えると出費も増えます。
もうすぐ夏休みですし…あいたたた出費が…(笑)
自分の好きなことが仕事になっているのですから
それを感謝してこれからもいっぱい仕事します!
Commented by のり巻 at 2013-06-24 16:27 x
昨日は、スマホがうまくつながらなくて、ジェンティルドンナ買えなかったんですよ!
ゴールドシップは強かったぁ・・・
勝利インタビューでウチパクさんが
「馬は生き物だから、どんなに準備してもその時に馬に走る気がなければどうしようもない」
というようなことを言われてたのが印象的でした!
そう、だから競馬は、乗馬は、面白いんですよね。
Commented by うらん at 2013-06-24 17:19 x
じゅりさん
宝塚記念行ってきました(^^)v
やっぱりの大大混雑でした@@
お天気が悪くて心配でしたが11Rが始まる頃は雨が止んで
日が差してきたんです。ファンの熱気が天に届いたのかな??
ホントにゴールドシップ強かったですっ(^^)感動しました。
Commented by 厩先輩 at 2013-06-24 23:25 x
じゅりさんが心配で、ここにやってきました。

じゅりさん、私たちファンがついてますよ(^ ^)

これからも素敵なお馬さんたちを描き続けてください。
Commented at 2013-06-25 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-25 00:41
のり巻さん 凄く印象的なインタビューでしたよね。
でも凄く馬がどういう生き物なのかというのを
(競走馬を)分かりやすく教えてくれましたね。
厩務員さんをやっている友達も調教では凄く動きが良くても
レースというのは別物で色々な要因などがあるから
本当に勝つのは難しいと言ってました。

うらんさん TVで見ていてもすっごい人でしたね〜。
1レースのパドックがもう凄かった!
土砂降りにならずお客さんたちは良かったですよね。
本当にゴールドシップ強かったですね。

厩先輩さん ご心配おかけしてしまってすみません。
大丈夫ですよ。色々なご意見があると思いますから。
ちょっとびっくりしましたが時間が経つと
まぁ、そういうこともあるのかな…と思っています。

00:59のカギコメさん ありがとうございますm(_ _)m
私も遊び心はこれからも持ち続け新しいことは
どんどん取り入れたいと思っています(*´∇`*)
Commented at 2013-06-25 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-26 23:34
13:37カギコメさん
そうなんですよね。それだけたくさんの方に見て頂いてるという
ことになるんだと思います。
カギコメさんが書いて下さったような感じで私も思っています(笑)
馬のイラストだけは飽きることなく
今もどんどん描きたい衝動に駆られています。
また頑張ります〜。

<< 人気者!    キズナグッズ >>