女ってやつは…

a0093189_025055.jpg

今日は栗東から美味しいお肉がたくさん届いたので
友達を呼んで一緒に食べました。
お腹が苦しい…。

馬の話になって牝馬というのはどれだけ
気難しいか…という話になりました。
牝馬特有の気質とでもいいますかね。
根に持ちやすく怒る時にヒステリックになりやすいと。
中にはものすごく寂しがり屋な子もいるとか。

もちろん悪い事ばかりではなく
信頼した相手にはとことん信頼するという話も。

聞いていて女は嫌だね〜なんて言いながら笑って話していたけど
なんだか憎めなくて可愛らしいな…と思いました。


オレっちのご感想をたくさん頂きましてありがとうございます。
とっても嬉しいですし励みになります。
色紙プレゼントが今月末までです。ご感想お待ちしておりますm(_ _)m


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-06-04 00:32 | | Comments(14)

Commented by ようこ at 2013-06-04 04:29 x
本当になんでメス馬はああなんでしょうか。
メスで白とかもうちょっと見ただけで乗るのはウンザリじゃないですか。
白も個性きついですよね。
でも、オスはオスじゃなくてセンだから心が凪いでいるのかも知れない。
あとひょっとして、女同士だから厳しく当たられてるのかも知れない、メス馬には。
Commented by さるお at 2013-06-04 08:10 x
私は結構牝馬好き。

洗い場や馬房内では、強気で利かん気が強いんだけど、いざまたがると仕事はしっかりこなす。

と、言う感じがするんですよねぇ。

空気読んだ動きをしてくれると言うか。

たまたまかなぁ?
Commented by Horse Love at 2013-06-04 08:48 x
残念ながら、私はまだ牝馬がパートナーになったことがありません。
話では、一般的に几帳面だったり真面目だったりするとか。。。
確かに、厩舎でニンジンを差し出しても、「わ~い♪」っと、手放しでガッツく事は少ないですねェ。
でも、信頼してくれると、大きな目が落ちるんじゃないかと心配なくらいに、目一杯可愛く、「おやつ大好き♪」光線が突き刺さります。
どんな感じかなぁ。。。遇角もキッチリ通過してくれるらしい。。。

オッと(*^_^*)それより、自分の技術、技術。。。
Commented by セロリ at 2013-06-04 18:02 x
接していて、常に危機感を感じるのは女の子の方。
乗り込んですぐにやる気を感じるのも女の子の方。

「NO」と言い出したら、折れてくれないのも女の子の方・・・。
Commented by もちすい at 2013-06-04 23:12 x
クラブで牝馬の仔馬を預かってた時、調教師さんから、「絶対に叱らないでくれ」と言われていました。牝馬は、叱ると性格がひねくれるのだそうです。でも、調教中にジャレて?調教師さんを突き飛ばし、叱られてました。
女の子はやっぱり可愛いですね。
Commented by YUMI at 2013-06-05 19:28 x
初めまして。勇気を出して書き込みします。
もうずっとこっそり拝見させていただいておりました(汗
初めて競馬場で買ったのがじゅりさんのポーチで、先日のオークス観戦でマグカップをGETしました♪
牝馬はとっても好きです。
とっても女の子らしくて好きです。
一口馬主をやってるんですが、いつか牝馬をもちたいと思ってます。
いつか乗馬もやってみたいです。
よろしくお願いします。
Commented by ロビロビン at 2013-06-05 22:51 x
あ~馬に逢いたい。
4月にクラブ会員更新して、一昨年はじめての乗馬ブーツが仕上がったので、まだ一度も履いていない。
なかなか乗馬にいく心のゆとりがありません。
牝馬ってどうなんでしょう。
私の大好きなミスティは結構大変だった。
そして今は母さん馬です。
Commented by のり巻 at 2013-06-05 23:09 x
うちのクラブにハンサムウーマンな牝馬がいます。
他の牝馬たちが、そばに来ないでよキャーとか、あんた邪魔よキャーとか騒いでいてもどこ吹く風。
ツッタカターと走っています。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-06 02:06
ようこさん 芦毛は変わり者が多いと聞きますね〜。
えにしさんにいた芦毛の牝馬のブランカは強烈なキャラでした(笑)

さるおさん そういう部分もあるみたいです。
仕事はきっちりちゃんとこなすと。
それに1度相手を信頼すればとことん心許してくれるみたいですしね♪

Horse Loveさん 神経質だと言われている牝馬ですが
障害などだとバーを前脚に当てないようにするという
良い部分もあるそうです。
クリクリお目目が可愛い牝馬もいっぱいいますよね。
あのラブ光線はセン馬や牡馬じゃ出ない気がします。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-06 02:10
セロリさん そうみたいですね。1度いやだってなると
納得させて再びやらせるのが難しいと。
拗ねちゃうんでしょうかねぇ。

もちすいさん 先生!!(笑)大丈夫でしたか?
なだめて、なだめてって感じですかね。
難しいですよね、そのあたり。怒らなさすぎて
しつけ出来ないのも困りますしねぇ。

YUMIさん 初めまして、いつもブログを見て下さり
ありがとうございます。
勇気を出しての書き込みありがとうございます。
お気軽にいつでも書き込んで下さいませね。
牝馬を持つと引退した後にその仔なども応援出来ますから
そこが楽しいですよね♪

ロビンロビンさん 私もですよ…(。>0<。)
全然、馬に触れてなくて…。困ったもんです。
私はクラブに行く足(移動手段)がなくて行けないです(涙)
牝馬はフケなどもありますからね、色々と難しいのかも知れませんね。
Commented by den-bori-ken at 2013-06-06 02:11
のり巻さん ハンサムウーマン!すごい!
大人な感じがしました。
女子高生のようなノリの牝馬たちを遠くから
もう社会人の大人の女性が見ている感じがします。
Commented by zana at 2013-06-06 09:13 x
馬も人もなんか一緒ですね。(*≧∀≦*)
女は女。
人も馬も年齢も関係なく、「女」なんですねぇ。納得!
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2013-06-06 21:21 x
じゅりさん、お久しぶりです。
牝馬は基本的に好きです。
乗るのはまあいろいろありますが(落馬は牝馬の方が多かったです)、手入れとかは楽しいです。
勝手に“女の友情”を押し付けてます(^^ゞ
Commented by den-bori-ken at 2013-06-11 01:05
zanaさん たしかに!(笑)
いくつになっても「女」でいたいのかも知れません。
ある意味若さを保つ秘訣かもしれませんね。

宣伝部長@東京担当さん お久しぶりです!
いよいよ暑くなってきましたね!
女の子同士だって悪いことばかりじゃないですよね。
悩みとか真剣に聞いてくれそうじゃないですか?
セン馬とかだとぽけ〜としていて話とか聞いてくれなさそう(笑)

<< ちやほや    キズナ >>