「ほっ」と。キャンペーン

ウダウダとウズウズ

a0093189_1261350.jpg

同じ品種なのに…環境変わるとこうも変わるものなのか…。
夫のクラブにも元競走馬たちがたくさんいるけど
「あなた本当に競馬場で走っていたの?」と
突っ込みたくなるような輩が多いこと。

でも…変わってくれなきゃ乗れないものね。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-05-13 01:27 | | Comments(6)

Commented by Horse Love at 2013-05-13 09:37 x
ホントにそうですよね。
マジで、どこかにスイッチが無いものかと探します。
時々ONになると、スゴイです。やっぱりサラブレッドです。

性格?環境?
現役競走馬も放牧中はかなり穏やかです。
「さわって~♡」っと、甘えてくれる事もあります。
お馬さんって不思議ですね。
Commented by 江戸っ子 at 2013-05-13 13:33 x
本当に個性豊かですよね。
私の愛馬は引退して4年近くになるのに、相変わらず走りたがりです。たまに落ち着いている時があると、具合がわるいんじゃないかと返って心配になるほどです。あまりのやんちゃに手を焼きますが、一生懸命前へ行こうとするところも愛おしく思え、「もうそんなに前へ行かなくていいんだよ」と思います。
Commented by もちすい at 2013-05-13 21:20 x
愛馬は、いつもウダウダです。
しかし、他の馬に追い越されると、凄い勢いで抜きにかかります。
併せ馬じゃないんだから…。レースじゃないんだから…。
何年たっても思い出すのでしょうか。
Commented by den-bori-ken at 2013-05-13 23:39
Horse Loveさん そうなんですよね。
時々、へん所でスイッチ入って爆走したりしますよね。
そういう所はさすがサラブレッドって思います。

江戸っこさん 個性的な馬は本当に見ていて飽きません。
引退して4年だけどまだまだ気分は現役なのでしょうか?
競走馬時代とても真面目だったのですかね?
だから今も一生懸命走ろうとしているのかも知れませんね。

もちすいさん ウダウダしている子の方が
多いんじゃないかな〜と私は個人的に思っています(笑)
乗っていて「あ、こいつ絶対にもう面倒くさがってる〜」って
分かっちゃいます(涙)
Commented by 江戸っ子 at 2013-05-14 12:55 x
そうか!真面目なのですね。真面目は悪いことじゃないですね。
すぐに速くなってしまい、押さえるのに拳が強くなりすぎて指導員に注意され、乗るのがとても難しく、落ち込むことが多いのですが、じゅりさんに良い表現を頂き、愛馬への見方が変わったかもしれません。
馬が真面目なんだな(笑) よし!またやる気がでてきました。
じゅりさんありがとうございます。

Commented by ロビロビン at 2013-05-16 20:44 x
私の行っているクラブも元競走馬っていますね。
以前激愛していたジャッキーはあっという間にお星様になっていきました。寂しいことも多く、動物と接するスポーツの難しさを感じます。
じゅりさんグッズ、上の類いはほとんどあるので買えませんが、
どれもこれも素敵で可愛くてお勧めです。

<< 新商品のお知らせ !    ちょっとムリ? >>