「ほっ」と。キャンペーン

そうだ、トレセンへ行こう!〜美浦バージョン〜

ずっと行きたいと思っていた美浦に住んでいる友達の家に
家族で泊まりで遊びに行ってきました。

ちょっとお仕事場にもお邪魔させて頂けるということでわくわく、と。
イラストとコラボでお楽しみ下さいませ。



a0093189_0442381.jpg

最初にお邪魔した乗馬苑。
以前はトレセンの中にあったのですが
少し離れたところ移したそうな。
ジュニアの子たちが乗ってましたが普通に上手ですし
「こんにちは!」なんて大きな声で挨拶してくれるので
なんだかこちらまで気持ち良いです。


a0093189_0461371.jpg

非常に奇麗な施設でびっくりしたのと
友達はホットガンの多さにびっくりしてました。
ウォーキングマシンや調馬索する場所もあり凄い!


ということで厩舎にゴー!



a0093189_0484430.jpg

この通りだけ両脇に桜があってとても奇麗な道だとか。
大好きなサンカルロもこの桜を見ているのだろうか。。。


a0093189_0493156.jpg

友達の担当馬。最近、放牧から戻ってきたらしい。
馬房の天井のところに色が違うベニヤが張られているのは
この馬が立ち上がり、天井を突き破って出来た穴らしい…。
うるさい子ということで近づかない。




a0093189_0521615.jpg

もう使っていないメンコ。記念にどうぞと友達。
せっかくなのでかぶってみる。変態仮面です。



a0093189_053167.jpg

さらにせっかくなので馬の手入れもさせてもらいました。
ちょっとうるさい馬なので困ります。




a0093189_0534667.jpg

さらにせっかくなので乗せてもらうことに。
ヘルメットくらい被れば良かった。




a0093189_0544322.jpg

飽きる子供達…( ̄Д ̄;)
砂遊びに夢中です。




a0093189_0552146.jpg

馬体中を計る体重計。数年前まではデジタル表示ではなかったそうで
動く馬を抑えて確認するのが大変だったらしい。



a0093189_0562016.jpg

ゲート練習している人馬にたまたま遭遇!!
曵いて欲しいと言われたので手伝うことに。




a0093189_0565375.jpg

はい、はい、怖くないよ〜。
息子が前扉を開けて手伝ってます(笑)




a0093189_0593727.jpg

お土産に頂いたメンコ。
車の助手席のところにくっつけました。
なんだか馬に乗っているような感覚になります。


あっという間だったけど凄く濃く充実した1日でした。
もっとゆっくり出来たら良かったんだけど。
本当にお世話になりました、ありがとうございました。







★よろしければポチリ願います★



a0093189_22492693.jpg

★オレっち登場!好評発売中!★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-04-02 01:01 | 競馬 | Comments(9)

Commented by 金ハム at 2013-04-02 16:58 x
いいな~いいな~♪
トレセンタイムくらいしか、美浦を見ることが出来ないので、これは嬉しいレポートです☆
早く馬主になって、私を美浦の厩舎に案内してください~><
Commented by レインボー at 2013-04-02 19:12 x
こんにちは!私は美浦の乗馬苑で少年団やってます☆
昨日、おがわじゅりさんぽい人がいるな~と思ってました!

おれっち3巻も面白かったです(^○^)
Commented by あみっこ at 2013-04-02 19:31 x
毎回楽しくブログ拝見させていただいております!コメントは二度目ましてです。トレセン訪問羨ましすぎます!メンコの変態仮面なら歓迎します(笑)週末中山でオレっち3巻げっとさせていただきました!オレっちが大人になっている感じがして何だか心が温まりました(´▽`)パー子の競争馬時代の名前カワイイです(*^^*)応援馬券買いたくなりす\(^o^)/
Commented by ネヴァブション at 2013-04-02 21:52 x
おれっち3巻、面白かったです!番外編は感動して泣きましたヽ(;▽;)ノ
私は、おれっちがきっかけで馬が大好きになり、乗馬を始めました。おれっちを読むと、こういう馬、いるいる!っと楽しくなってきますヽ(´▽`)/次回作にも期待しています!
余談ですが、産経大阪杯を見に阪神競馬場に行くと、じゅりさんの描いた馬がいっぱいいましたヽ(´▽`)/とても楽しい気持ちになりましたヽ(´▽`)/
Commented by den-bori-ken at 2013-04-03 01:14
金ハムさん 久し振りに美浦に行きました。
栗東とはまた違った感じが面白かったです。
私が馬主になるの待っていたら…たぶん一生案内出来ないっす…(笑)

レインボーさん あら〜そうだったんですか〜。
それはそれは、お話聞かせてもらえば良かったです…。
いや、みなさん上手だから、ねぇ。
オレっち読んで下さりありがとうございます!

あみっこさん オレっちとブログ読んで頂きありがとうございます!
そうなんですよ。オレっちがちょっと大人チックですよね。
彼もやっぱり歳を重ねていますからきっと
若さが抜けて落ち着いてきたのかも知れませんよね。
頼もしいやつです。パー子の名前、私も気に入ってます!

ネヴァブションさん ありがとうございました。
番外編はブログで描けなかったので載せることが出来て良かったです。
そうそう。隠れオレっち話は見つけられましたか??
大阪杯はオルフェーヴルは強かったですね。
あんな馬を描けて幸せです、私は。
Commented by よごふりょう at 2013-04-04 13:49 x
お久しぶりです!
今日はウオッカのお誕生日!
もう直ぐ出産のはずですが、情報が無くて・・・。
母仔無事で元気を祈っています。

栗東に続いて美浦も!羨ましいです!!
桜花賞で武兄弟の応援観戦に行くつもりです。
今度はじゅりさんの絵を見つけてくるつもりです(東京競馬場は判らなかったので)
しかし、雨女の私が行くと日曜の降水確率が又高くなる・・・?
Commented by のり巻 at 2013-04-05 17:22 x
やっと、やっと「オレっち」を入手しました!
(本屋さんが発注手間取ってしまって…)
おー、オレっちも大人になったなあ、
とはいえやっぱりオレっち節全開ですね!

馬に楽しく乗るには、馬の言葉に耳を傾けなくてはなりませんね。
笑えてジーンとしてためになる、オレっちばんざい\(^o^)/
Commented by トウコ at 2013-04-06 22:17 x
始めまして!
大分前ですが、母がこのブログにコメントしていました、牧場に就職した娘です(笑)(覚えているでしょうか…)
最近忙しくて、あまり閲覧できていませんでしたが、お元気そうで良かったです(*´ω`*)
久しぶりに実家に帰った時、じゅりさんから頂いた年賀状をみて、親子共々感激してました(笑)今更ですが、ありがとうございました!
天気の変わりやすい季節ですので、お体に気をつけてくださいね…(*^ー゚)ノ
Commented by den-bori-ken at 2013-04-07 00:55
よごふりょうさん
今年はウオッカの初仔がデビューしますね。
すごく大きい馬のようですが
早く競馬場で会いたいですよね。

のり巻さん
本屋さん〜(笑)
無事にお手元に届いたようで良かったです★
オレっち楽しんで頂けたようで私も嬉しいです。
ありがとうございました。

トウコさん
初めまして、おがわです。
もちろん覚えております。お仕事いかがですか?
お忙しいとのことですが毎日が楽しくて仕方ないのでは
ないでしょうか?
昔の自分とトウコさんが被ってしまい
凄く気になっておりました。
お母さんにもよろしくお伝え下さいね。

<< スマホケース追加!    これで完璧! >>