馬のような歩様で

a0093189_2257223.jpg

人は馬のような歩様で走れるのか!!??

ちょっとやってみました。
左手前の駈歩の図です。馬だとこういう瞬間。
すんごい疲れました。

これで馬は走りながら手前を替えるんだから
すんごい器用です。

そして人はやっぱり二足歩行が1番だと確信しました。


さ、仕事しようっと。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-29 22:58 | | Comments(4)

Commented by ひなた at 2012-12-29 23:24 x
手前を変えるってすごいですよね
やってみるじゅりさんも凄い!
素敵な気分転換だと思います^^
Commented by ナオコ at 2012-12-30 11:28 x
年末にたのしそー
いつもながら着眼点がいかしてます
写真撮ってくださるご主人もいかしてますね
Commented by ふるくん at 2012-12-30 12:48 x
馬の歩きって、1回は実践してみますよね~
子供が小さい頃に背中に乗っけて「はい、これ側対歩ね」「これが普通の歩き方ね」とか
教えてたなぁ、絶対理解してないけど。
コズミ加減の歩様とか微妙に表現してみたり。


右前脚を出して、次はこの脚を出して・・・、って何か複雑な脚の動きしてるなぁ、
馬は出す順番間違えてコケたりしないのかなぁ、とか思ったりもしましたけど
競馬学校でそんな感じの授業があって、案外やってみると何も考えなくても自然にできるんですよね。
子供のハイハイ見ててもちゃんとした順番で足出してるし、教えなくても出来るとこみると
人間も昔4本足で歩いてたんだろうな、と感じられます。



あ、ちなみに駈歩はやったことないです
Commented by といぷー at 2012-12-31 09:49 x
こんな自然体なじゅりさんが大好きです(^^ゞ
とっても遠い存在なのに、なんだか友達のよーな気がしてきちゃいます。
今年もブログたくさん楽しかったです。ありがとうございました★

<< よいお年を。。。    サンカルロ >>