「ほっ」と。キャンペーン

さてと


a0093189_173066.jpg

さてと…自分の居場所へ帰りましょうか。
あなたのこと待っている人がいますよ。


うちの夫がですね。こんなことを言うんです。

「中学生頃までケーキを食べる時は絶対にウィンナーを一緒に食べていたよ」


え!!??

なにそれ!!??

どうやらケーキが甘すぎてしょっぱい物が欲しくなるから
ケーキを食べた後はウィンナーを食べて口をリセットしていたとか。。。
そんな人初めて聞いたよ!と言ったら
「男子はみんなそうだと思う」と言い張る。

そんなこと無いと思うんだけど。。。。
★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-20 01:10 | | Comments(11)

Commented by さるお at 2012-12-20 01:37 x
ご主人、オモロー!!
Commented by futari-to-nihiki at 2012-12-20 01:55
あはは!
そんなこと男子でもしないと思うけど
気持ちはよーくわかります>^_^<
このタイミングでそのネタを出してくるじゅりさんも
オモロー!
Commented by ナオコ at 2012-12-20 11:17 x
似た者夫婦なんですねぇ
クリスマスはもちろんケーキとウインナーですか?
Commented by ふるくん at 2012-12-20 13:05 x
そんなことないです


というか、甘い物好きの僕にしてみたら、甘さの余韻を残したいのに
わざわざそんなことしませんよ
Commented by 0 at 2012-12-20 19:52 x
じゅりさんこんばんは。
私は女ですが、母も私もケーキを食べる時には
漬け物とかしょっぱいものを必ず食べます。
むしろそれが普通と思ってたので
マイノリティー扱いの方が意外で驚きました。
基本的に甘いもの大好きなのに、不思議なんですけど(´・ω・`)
Commented by ようこ at 2012-12-20 22:53 x
今まさに私がそれで、おなかいっぱいのところにチョコレートを食べたもんだからどうやってもサッポロ一番でリセットしたいけどおなかはちきれそうで困っています。

たぶん食べる。
Commented by ロビロビン at 2012-12-21 11:46 x
じゅりさん、お久しぶりです。寒いのでストーブをつけたところです。ケーキにウィンナー、言い張るあたりがいいですね。
でも一理あります。ディズニーランドのベイヒルトン?だったと思うけど、ケーキバイキングにちょっとしたお総菜があって餃子が妙に美味しく口直しになりました。
ここ数年は不二家のケーキバイキングにいきますが、
先日1年ちょっとぶりにいったら7個半しか食べられませんでした。
Commented by zana at 2012-12-22 23:18 x
気持ちは、よ~くわかります。
でも、ウインナーは食べないかなぁ。
ブラックコーヒーでリセットしてます。(*≧m≦*)
Commented by ももんが at 2012-12-24 15:25 x
じゅりさんこんにちは。
ケーキと言えば、ケーキといえば…
毎年この時期必ず思い出すのがじゅりさん作ヘクセンハンハウスですトラウマのように(笑)必ず無印で眺めています~
Commented by den-bori-ken at 2012-12-25 00:16
>さるおさん
最初に聞いた時にびっくり( ̄□ ̄;)!!しましたよ。

>futari-to-nihikiさん
今は普通に食べられるのですが昔は
ずっとそうしていたみたいんですよ。
クリスマスの時期なのでついつい話題になってしまいました。

>ナオコさん
いやいや。私はこれはないですよ。夫だけです。
もちろん、今は違います。中学時代までらしいです。
不思議ですよね。

>ふるくんさん
ですよね(笑)切り捨てありがとうございます!!

>0さん
確かに甘い物を食べると今度はしょっぱいものが欲しくなりますよね。
分かります、分かります。
でもケーキとウインナーを交互に食べていた夫を
想像すると…なんか笑えます。
Commented by den-bori-ken at 2012-12-25 00:20
>ようこさん
私も好きですよーーーサッポロ一番。
私は断然醤油派なんですけど、ようこさんは??
高校生の時は一気に2つ食べていましたねぇ。
で、最後は汁にご飯を混ぜて食べてました。

>ロビンロビンさん
毎日寒いですね。うちも夜はガンガンストーブたいてます。
不二家ってケーキバイキングやっているんですか?
知らなかった。
1度行ってみたいんですよ、ケーキバイキング。
7個半…けっこう多い気がしますが…(≧∇≦)b
他の人ってもっと多いんですかね。。

>zanaさん
今は夫はブラックコーヒーでリセットしてます。
ウインナーからコーヒーへ。大人になりました。

>ももんがさん
ですよね。私もこの時期、スーパーとかで
そういうの見ると何故か胸が詰まります(笑)

<< 第57回有馬記念    新幹線でも >>