新幹線でも

a0093189_018859.jpg

新幹線でも馬を輸送出来るみたいです。


※本気にしないようにお願いします。


仕事どっちゃりバタバタしてます。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-19 00:20 | | Comments(10)

Commented by カラー大好き at 2012-12-19 10:38 x
うわぁ、可愛い!!!
私も一緒に、乗りた~い(*^_^*)
Commented by さるお at 2012-12-19 12:33 x
でも、じゅりさんの更新があるとうれしいなぁ♪
Commented by 花房牧之介 at 2012-12-19 13:45 x
これは!鉄心が燃えます!
お子様連れ専用車両みたいな感じなのでしょうか。
車内販売では人参・リンゴ・ヘイキューブなどもあるといいですね。隣の馬に「リンゴどうぞ」とか言って仲良くなったり。終点に近くなるとピンクの制服の人がボロを集めに来てくれたり…
Commented by のり巻 at 2012-12-19 16:50 x
20年くらい前だったかな、
カートレインといって、
人を乗せた寝台車両と車を載せた貨物車両を連結した列車に乗って、
北海道に行ったことがあります。
ホーストレイン、あったらいいな!
Commented by ナオコ at 2012-12-19 17:17 x
いやぁーん、あたしも乗りたい乗りたい
ボロ拾いするからのせてぇぇr
Commented by シャダイカグラ at 2012-12-19 18:40 x
相席したいです(涎)
Commented by ふるくん at 2012-12-19 22:51 x
馬運車がない時代は、こうやって(こんなんじゃないけど)列車で移動してたんですよね。
シービスケットの映画でもそんなシーンがありました。
いや~、ほんと信じられないわ。
そりゃ昔は三冠馬とかそう簡単に出ないわけです。
関東から関西、その逆もだけど相当大変だったと思う。
アメリカみたいなデカい国なんか、西海岸側と東海岸側で輸送とかどれだけ時間掛かるんだよ、と思っちゃう。
Commented by ロビロビン at 2012-12-21 11:49 x
日本もいい時代になりましたね。
私はいるかと旅がしたいですね。
今週末から所属乗馬クラブのホースショーがあるので楽しみ。
3日間、まさに朝から晩までありますが・・・サムイのなんのって。
今年は友人の応援だけ3時間と決めています。
馬事公苑に一緒に行ったkちゃんとサインをお願いしたhちゃんの応援です。がんばれ、中学生。
Commented by den-bori-ken at 2012-12-25 00:09
>カラー大好きさん
私も本当にあったら乗りたいくらいですよ〜!!

>さるおさん
そう言って頂けると嬉しいです(*´∇`*)
励みになります、ありがとうございます。

>花房牧之介さん
いいですね〜。それで仲良くなる馬と人みたいな!
どちらまで?「ああ、中山ですよ」みたいな。
楽しいですね〜。ボロを集める人は必要ですね、確かに。

>のり巻さん
そうなんですか!昔、北海道に行く時は私も
寝台電車で行きました。母が好きなんですよ電車。
今でも何故か毎年時刻表を買っています。
時間がかかるのがまたいいんですよね。

>ナオコさん
じゃあ、おがわじゅり鉄道ができましたら
是非とも就職して下さい!ソッコーで採用します。
Commented by den-bori-ken at 2012-12-25 00:13
>シャダイカグラさん
ちょっと狭くなっちゃいますけど
よろしければ馬の隣どうぞ(*'-'*)

>ふるくんさん
本当ですよね。ましてあんなでっかいそしてデリケートな競走馬。
輸送するのがどんだけ大変だったことか。
友達が先月、栗東から福島まで来ましたが
朝の5時だか6時頃に出て14時頃着くと聞いて
大変だな〜って思いましたもの。

>ロビンロビンさん
そうですよね。新幹線でちょっと高いけど
かなりゆったりしたシートで行けるプランがあるんです。
チケット代は倍だけどいつかこれで東京まで行ってみたい!
ホースショーどうでした?寒くなかったですか?
風邪などひかれませんように。。。

<< さてと    栗東訪問記 >>